プロバイダーの選び方

プロバイダー選びのチェックポイントをご紹介。

プロバイダー選びの最大のお悩みは「料金」

プロバイダー選びの最大のお悩みは「料金」

通信速度やセキュリティなど、プロバイダーを技術面で選ばれるお客さまにはあまり複雑ではないかもしれませんが、多くのお客さまにとってはあまり大きな違いがないのが現状。

多くの方がお悩みになるのは、料金に関してではないでしょうか。

契約期間中に支払う総額のチェックが重要!

一口に料金と言っても、最近はキャンペーンやキャッシュバック、セット申込みによる割引に複雑な料金体系と、インターネットプロバイダーを選ぶのも一苦労。
一見おトクそうに見えるプランも、詳しく計算すると実はあまり安くなかった、なんてことも。
そこで、支払うことになる総額をきちんと把握するためのチェックポイントをご紹介します。

1インターネットの利用にかかる料金の内訳をチェック

インターネットの利用にかかる料金の内訳をチェック

一般的なインターネットプロバイダーの料金には、A「契約時に一度だけ必要なもの」、B「毎月必要なもの」、C「解約時に必要なもの」の3種類があります。
キャンペーン等で紹介されている料金は、これらのうちの一部分しか表示されていない場合があるため、料金の内訳を確認することが重要です。 特にプロバイダー料金と回線料は必ず二つ必要ですが、プロバイダー料金ばかり目立って回線料を見落としてしまう場合があるので、注意が必要です。

2通常時の月額の利用料金を比べる

多くの方にとって、プロバイダーはあまり頻繁に変更するものではありません。そのため、実際に支払う総額に最も大きく影響するのが、毎月必要な料金です。
キャンペーン期間中は安くても、終了後の料金が高いと結局は総額が多くなってしまう、というケースもあります。

通常の月額料金を比較しよう!

BBIQならプロバイダー契約不要!分かりやすく、いつも身近に感じていただけるサービスを

プロバイダー契約不要【プロバイダー料金】【回線料】全部入ってる!

BBIQは毎月のインターネットの利用に、必要な回線料とプロバイダー料金が全て含まれた料金です。一体型のプロバイダーのメリットは、ネットに関する契約が1社になるため、支払いがまとまることです。また、問合せで回線を扱う会社とプロバイダーでたらい回しになることもありません。
なぜインターネットを利用するにはプロバイダーが必要なのか、回線とプロバイダーの違いなどについては、 「プロバイダーとは」のページで詳しく解説していますので、合わせてご覧ください。 BBIQは九州の皆さまに、シンプルでわかりやすく、便利なサービスを提供しています。

プロバイダーを詳しくご説明!はじめてのプロバイダー

はじめてのプロバイダー

インターネットを利用するために必要なプロバイダー。 プロバイダーって何の役割をしているの??
プロバイダーに関する分かり易い解説や、プロバイダーの選び方をご案内します。

プロバイダー乗換えのポイント

プロバイダー選びが終わり、いざ乗換え!でもプロバイダーの乗換えってどうすればいいの?乗換えで今よりもおトクになるって本当?
そんな「プロバイダーの乗換え」にまつわる疑問やポイントをご紹介します。
いざ乗換えを決めても、申込みと解約のタイミング次第ではインターネットが使えない期間ができてしまったり二重に料金を支払うことになったりと、注意が必要です。
現在お使いのプロバイダーから乗換えをご検討中の方は、ぜひご覧ください!

プロバイダー乗換えならBBIQ!

プロバイダーの契約や料金は複雑でよく分からない、という方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのがBBIQ。BBIQなら、インターネットを使うためのサービスが全部セットで、月額料金も変わりません!ここでは、BBIQのおトクな料金やキャンペーンをご紹介します。

※ 表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

※ 表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

page_top