BBIQはお客さま満足度No.1

BBIQは料金やサポート、回線品質において多くのお客さまにご満足いただいています。

今年もBBIQはお客さま満足度No.1

おかげさまでBBIQは、インターネットの速度や品質、オプションを含む提供サービスの充実、サポート窓口の応対が評価され、お客さま満足度の高いサービスとして数々のランキングでNo.1を受賞しております!

J.D. パワー固定ブロードバンド
 顧客満足度7年連続 No.1 〈九州〉

九州エリアNo.1

J.D. パワーの2017年~2023年固定ブロードバンド顧客満足度調査において、BBIQが7年連続九州エリアでNo.1に選ばれました。また、「通信品質」「各種提供サービス」「各種費用」「サポート」の全4ファクターで最高評価をいただきました。

出典:J.D. パワー2017-2023年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査。
2023年調査は固定インターネット回線を家庭で利用している九州エリアの1,600名からの回答による。japan.jdpower.com/awards

J.D. パワー
世界各地の様々な業界の商品の品質やサービスに対する“消費者の声”を専門に調査している世界最大規模の調査・コンサルティング機関です。本調査は年に1回、固定ブロードバンド回線サービスを家庭で利用しているユーザーを対象に、利用状況や満足度などを聴取し、明らかにするものです。

RBB TODAY
ブロードバンドアワード2022
キャリア部門(エリア別総合) 九州 最優秀賞
キャリア部門(自宅Wi-Fiの回線スピード満足度)九州 最優秀賞

RBB TODAY
スピードアワード2022
Wi-Fi 速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)
回線事業者部門 九州 最優秀賞

RBB TODAY
ブロードバンドアワード2022
キャリア部門(エリア別総合) 九州 最優秀賞キャリア部門(自宅Wi-Fiの回線スピード満足度)
 九州 最優秀賞

RBB TODAY
スピードアワード2022

Wi-Fi 速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)
回線事業者部門 九州 最優秀賞

RBB TODAY ブロードバンドアワード2022キャリア部門総合(九州)最優秀賞

RBB TODAY編集部主催の「RBB TODAY ブロードバンドアワード2022」において、BBIQが二部門で最優秀賞を受賞しました。本調査で、BBIQは「回線の品質」「回線のスピード」「加入時の対応」「開通までの期間」「カスタマーサポート」「オプションサービス」で最高評価をいただきました。

Wi-Fi 速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)回線事業者部門 九州 最優秀賞

通信速度測定サービス「RBB SPEED TEST」で測定された下り速度のデータを集計し、実測値が早かったサービスを部門ごとに表彰する「RBB SPEED AWARD2022」において、BBIQ(ホームタイプ 1ギガコース)が「Wi-Fi 速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)回線事業者部門」九州エリア最優秀賞を受賞しました。

RBB TODAY
日本最大級のブロードバンド情報サイト。ブロードバンドだけではなく、エンタメや芸能、IT関連の幅広いジャンルのニュースを配信しています。年に1回、インターネットユーザーの投票により、利用満足度の高いインターネット通信サービスを選出し表彰しています。

HDI-Japan(ヘルプデスク協会)
格付けベンチマーク
最高評価「三つ星」を獲得
-BBIQテクニカルサポート窓口(3年連続3回目)
-BBIQ総合窓口(2回目)

HDI-Japan(ヘルプデスク協会)
格付けベンチマーク

最高評価「三つ星」を獲得
-BBIQテクニカルサポート窓口(3年連続3回目)
-BBIQ総合窓口(2回目)

RHDI-Japan(ヘルプデスク協会)格付けベンチマーク2年連続三つ星評価

HDI-Japanは企業のお客さま対応を三つ星~星なしの4段階で格付けしています。
BBIQはHDI-Japan格付けベンチマーク* において、『 BBIQテクニカルサポート窓口』は3年連続3回目、『BBIQ総合窓口』は2回目の 最高評価「三つ星」に認定されました。

【HDI-Japanによる調査結果】

評価対象 HDI-Japanの評価コメント
BBIQテクニカル
サポート窓口
明るく前向きかつ協力的に問合せを受け入れ、進んでサポートしている。
お客さまの話や状況をよく聞いてお客さまに合わせた対応をしているため、説明は明快で分かりやすく納得感がある。高いスキルで自信をがうかがえるプロらしい対応で、お客さまの信頼を得られている。
BBIQ総合窓口 お客さまを温かく迎え入れ、親身に接しよい関係を築けている。お客さまに合わせた進め方をしているので、説明も工夫があり理解しやすい。
お客さまが言葉にしない心配や不便な思いに、しっかりと寄り添って対応できており、真摯で誠実な姿勢が頼もしい。

HDI格付けベンチマーク(対応記録毎/モニタリング評価)は、HDI国際認定資格を有する審査員が、顧客視点で企業の電話サポートにおけるお客さま対応をクオリティ評価の観点
(「サービス体制」「コミュニケーション」「対応スキル」「プロセス/対応処理手順」「困難な対応」の5つの視点)から調査し、最高評価の三つ星から星なしの4段階で格付けするもの。

HDI-Japan
HDI-Japanは、世界初の国際認定資格制度を築きあげたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点です。HDIの国際標準を用いて各業界の格付けベンチマークを実施する等、サポートサービスの向上を目指した活動を行っています。

For your happy smile お客さま満足度向上に向けた取組み

QTnetお客さまセンターは、安心・快適をお届けできるサポート窓口を目指しています。

3年連続最高評価「三つ星」に認定

3年連続最高評価「三つ星」に認定

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。
そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

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