BBIQはお客さま満足度No.1

BBIQは料金やサポート、回線品質において多くのお客さまにご満足いただいています。

今年もBBIQはお客さま満足度No.1

おかげさまでBBIQは、インターネットの速度や品質、オプションを含む提供サービスの充実、サポート窓口の応対が評価され、お客さま満足度の高いサービスとして数々のランキングでNo.1を受賞しております!

J.D. パワー固定インターネット
 顧客満足度8年連続 No.1 〈九州〉

九州エリアNo.1

J.D. パワーの2017-2024年固定インターネット顧客満足度調査において、BBIQが8年連続九州エリアでNo.1に選ばれました。また、「通信品質」「各種提供サービス」「各種費用」「サポート」の全4ファクターで最高評価をいただきました。

出典:J.D. パワー2017-2024年固定インターネット顧客満足度調査。
2024年調査は固定インターネット回線を家庭で利用している九州エリアの1,800名からの回答による。japan.jdpower.com/awards

J.D. パワー
世界各地の様々な業界の商品の品質やサービスに対する“消費者の声”を専門に調査している世界最大規模の調査・コンサルティング機関です。本調査は年に1回、固定インターネット回線サービスを家庭で利用しているユーザーを対象に、利用状況や満足度などを聴取し、明らかにするものです。

RBB TODAY
ブロードバンドアワード2022
キャリア部門(エリア別総合) 九州 最優秀賞
キャリア部門(自宅Wi-Fiの回線スピード満足度)九州 最優秀賞

RBB TODAY
スピードアワード2022
Wi-Fi 速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)
回線事業者部門 九州 最優秀賞

RBB TODAY
ブロードバンドアワード2022
キャリア部門(エリア別総合) 九州 最優秀賞キャリア部門(自宅Wi-Fiの回線スピード満足度)
 九州 最優秀賞

RBB TODAY
スピードアワード2022

Wi-Fi 速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)
回線事業者部門 九州 最優秀賞

RBB TODAY ブロードバンドアワード2022キャリア部門総合(九州)最優秀賞

RBB TODAY編集部主催の「RBB TODAY ブロードバンドアワード2022」において、BBIQが二部門で最優秀賞を受賞しました。本調査で、BBIQは「回線の品質」「回線のスピード」「加入時の対応」「開通までの期間」「カスタマーサポート」「オプションサービス」で最高評価をいただきました。

Wi-Fi 速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)回線事業者部門 九州 最優秀賞

通信速度測定サービス「RBB SPEED TEST」で測定された下り速度のデータを集計し、実測値が早かったサービスを部門ごとに表彰する「RBB SPEED AWARD2022」において、BBIQ(ホームタイプ 1ギガコース)が「Wi-Fi 速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)回線事業者部門」九州エリア最優秀賞を受賞しました。

RBB TODAY
日本最大級のブロードバンド情報サイト。ブロードバンドだけではなく、エンタメや芸能、IT関連の幅広いジャンルのニュースを配信しています。年に1回、インターネットユーザーの投票により、利用満足度の高いインターネット通信サービスを選出し表彰しています。

HDI-Japan(ヘルプデスク協会)
格付けベンチマーク
最高評価「三つ星」を獲得
-BBIQテクニカルサポート窓口(4年連続4回目)
-BBIQ総合窓口(サービス全般に対応)(2年連続3回目)

HDI-Japan(ヘルプデスク協会)
格付けベンチマーク

最高評価「三つ星」を獲得
-BBIQテクニカルサポート窓口(3年連続3回目)
-BBIQ総合窓口(2回目)

RHDI-Japan(ヘルプデスク協会)格付けベンチマーク2年連続三つ星評価

HDI-Japanは企業のお客さま対応を三つ星~星なしの4段階で格付けしています。
BBIQはHDI-Japan格付けベンチマーク* において、『 BBIQテクニカルサポート窓口』 は4年連続4回目、『 BBIQ総合窓口(サービス全般に対応) 』は2年連続3回目の最高評価「三つ星」に認定されました。

【HDI-Japanによる調査結果】

評価対象 HDI-Japanの評価コメント
BBIQテクニカル
サポート窓口
顧客の問合せた目的を素早く捉え、協力的に支援している。解決するだけでなく、顧客の感情にも寄り添い親身にサポートしている。分かりやすい説明で顧客の状況に合わせて補足情報を提供し、知識が豊富でプロらしく信頼を得られている。
BBIQ総合窓口 どの担当者も常に前向きな姿勢で、協力的に支援している。顧客一人一人に合わせて、質問や表現のしかたを工夫しているので柔軟でプロらしい。

HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け(センター評価)」は、HDI国際認定資格を有する審査員が、顧客視点で企業の電話サポートにおけるお客さま対応をクオリティ評価の観点
(「サービス体制」「コミュニケーション」「対応スキル」「プロセス/対応処理手順」「困難な対応」の5つの視点)から調査し、最高評価の三つ星から星なしの4段階で格付けするもの。

HDI-Japan
HDI-Japanは、世界初の国際認定資格制度を築きあげたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点です。HDIの国際標準を用いて各業界の格付けベンチマークを実施する等、サポートサービスの向上を目指した活動を行っています。

For your happy smile お客さま満足度向上に向けた取組み

QTnetお客さまセンターは、安心・快適をお届けできるサポート窓口を目指しています。

3年連続最高評価「三つ星」に認定

3年連続最高評価「三つ星」に認定

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。
そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

page_top