お客さま満足度向上に向けた取組み

お客さまへ安心・快適をお届けするためのQTnetお客さまセンターの取組みをご紹介します。

For your happy smile

『BBIQテクニカルサポート窓口』4年連続最高評価「三つ星」に認定『BBIQテクニカルサポート窓口』4年連続最高評価「三つ星」に認定

お客さまへの情報伝達はもっとわかりやすく。

私たちは、お客さまひとりひとりの出会いを大切にします。私たちは、お客さまひとりひとりの出会いを大切にします。

満足度(BBIQ総合窓口 2024年12月~2025年5月実績)

お客さまにご満足いただけるサポートを目指しています。

満足度:大変満足57.7%,満足35.7%,普通6.1%

音声ガイダンスで番号を押すなどの手間を省けるよう
直接コミュニケーターにおつなぎする電話番号を設けています。

BBIQ各種お問合せ窓口 直通番号

料金を確認したい、お支払方法を変更したい
092-983-4124
インターネット、Wi-Fiを接続したい
0120-239-972
ご契約内容を確認したい、変更したい
0120-239-787
受付時間/9:00~18:00(年中無休)

夜中にネットがつながらなくなったが、相談窓口が終了…お客さまセンターに電話するのが面倒。
そんなときは、「AIゆうこ」がLINEとチャットで24時間、みなさまをサポートします。

AIゆうこ(AI自動応答サービス)

AIチャットボット

マニュアルやよくあるご質問をわかりやく掲載しています。

お客さまがBBIQのご利用で困ったときに、出来るだけ早く解決策をご提示できるよう、サポートサイトをリニューアルしました。お客さまがBBIQのご利用で困ったときに、出来るだけ早く解決策をご提示できるよう、サポートサイトをリニューアルしました。

不定期になりますが、お客さまに合わせたBBIQおすすめ、おトク情報をお手紙でお知らせしております。
もちろん、ご希望があれば、契約見直しについて一緒にプランニングさせていただきます。

みなさまに、ずっとBBIQを快適におトクにご利用いただけるよう定期的な契約内容のご確認をお勧めしております。みなさまに、ずっとBBIQを快適におトクにご利用いただけるよう定期的な契約内容のご確認をお勧めしております。

契約内容相談窓口 0120-525-663

受付時間 11時~20時
[ただし、年末年始(12/28~1/5)は休業いたします]

お問合せ窓口はお客さまのもっと身近に。

お客さまからいただくお褒めの言葉、ご指摘の言葉も1件1件に真摯に向き合い、
サービス改善や品質向上に努めております。
実際にお客さまから頂戴したご意見をご紹介します。
(2024年12月~2025年5月分)

【お褒めの言葉】

  • man01

    電話対応は混雑により繋がりにくいイメージでしたが、すぐにオペレーターの方と繋がり感動しました!
    オペレーターの方も知識が豊富で迅速に対応して下さり問題もすぐに解決し助かりました!

     
  • woman01

    ルーター接続について、わからない事が多くご相談しましたが、ゆっくり丁寧にわかりやすく説明してくださり、おかげさまで今は快適にBBIQを利用しています。

  • man02

    オペレータの方々の応対力が高く、どのオペレータの方々も、親切で、お優しく、最高です。

  • man03

    リモートサポートは、大変助かります。
    不明なことがあればまた利用したいと思います。ありがとうございました。

【ご指摘】

  • woman02

    喋り方が早すぎてその聞き取りで一杯一杯になり、伝えたいことが喋れなかった。

  • ご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
    お客さまおひとりおひとりに合わせた最適なスピードでご案内ができるよう改善に取り組んでまいります。

    ope01

QTnetはお客さまの言葉を受け止め、サービス・品質改善活動を活用しています。

お客さまの声によるサービス改善内容のご報告

弊社では、日頃よりお客さまからの貴重なご意見・ご要望に耳を傾け、お客さまにとってよりご利用しやすく、ご満足いただけるよう、サービス改善に努めております。
頂戴いたしましたご意見・ご要望を基に、BBIQ/QTモバイルに関して、サービス拡充など改善を図ってまいりましたので、その結果についてご報告させていただきます。

2023年

  • woman01
    お客さまの声

    QTモバイル(ショップ・WEB)での取り扱い機種を増やしてほしい。
    また、機種追加をメールで知らせてほしい。

  • 改善内容

    2022年12月から中古端末の販売を開始しました。
    今後も、新規端末を含め、お客さまの多様なニーズにお応えできるようラインナップの拡充に努めてまいります。
    また、ラインナップ追加の際は、メールや各種SNS(LINE、X〔旧:Twitter〕)などでお知らせいたします。

    改善時期:2023年5月

  • man01
    お客さまの声

    10ギガコース対応のBBIQ光電話無線ルーターを提供してほしい。
    また、Wi-Fiの規格はWi-Fi6が主流になっているため、性能を上げてほしい。

  • 改善内容

    10ギガ対応光電話無線ルーター(Wi-Fi6対応)を2023年5月からご提供を開始いたしました。

    詳細はコチラ

    改善時期:2023年5月

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

BBIQはお客さま満足度No.1

BBIQは料金やサポート、回線品質において多くのお客さまにご満足いただいています。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。
そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

page_top