お客さま満足度向上に向けた取組み

お客さまへ安心・快適をお届けするためのQTnetお客さまセンターの取組みをご紹介します。

For your happy smile

『BBIQテクニカルサポート窓口』2年連続最高評価「三つ星」に認定『BBIQテクニカルサポート窓口』2年連続最高評価「三つ星」に認定

お問合せ窓口はお客さまのもっと身近に。

私たちは、お客さまをお待たせしない窓口運営に努めています。私たちは、お客さまをお待たせしない窓口運営に努めています。

応答率(BBIQ総合窓口 2022年7~12月実績)

つながりやすさを保障できるものではありませんが、お客さまを極力お待たせしないマネジメントに取り組んでいます。

応答率グラフ

BBIQ各種お問合せ窓口イメージ画像

音声ガイダンスで番号を押すなどの手間を省けるよう
直接コミュニケーターにおつなぎする電話番号を設けています。

BBIQ各種お問合せ窓口 直通番号

料金を確認したい、お支払方法を変更したい
092-983-4124
インターネット、Wi-Fiを接続したい
0120-239-972
ご契約内容を確認したい、変更したい
0120-239-787
受付時間 9:00〜20:00年中無休
※年末年始(12月31日〜1月3日)受付時間 9:00〜18:00

AIゆうこ

夜中にネットがつながらなくなったが、相談窓口が終了…お客さまセンターに電話するのが面倒。
そんなときは、「AIゆうこ」がLINEとチャットで24時間、みなさまをサポートします。

AIゆうこ(AI自動応答サービス)

AIチャットボット

お客さまへの情報伝達はもっとわかりやすく。

私たちは、お客さまひとりひとりの出会いを大切にします。私たちは、お客さまひとりひとりの出会いを大切にします。

満足度(BBIQ総合窓口 2022年7~12月実績)

お客さまにご満足いただけるサポートを目指しています。

満足度グラフ

1~2年に1回、現在の契約内容がわかるご利用明細を送付させていただいております。
もちろん、ご希望があれば、契約見直しについて一緒にプランニングさせていただきます。

みなさまに、ずっとBBIQを快適におトクにご利用いただけるよう定期的な契約内容のご確認をお勧めしております。みなさまに、ずっとBBIQを快適におトクにご利用いただけるよう定期的な契約内容のご確認をお勧めしております。

契約内容相談窓口 0120-525-663

受付時間 11時~20時
[ただし、水曜日・年末年始(12/28~1/5)は休業いたします]

マニュアルやよくあるご質問をわかりやく掲載しています。

お客さまがBBIQのご利用で困ったときに、出来るだけ早く解決策をご提示できるよう、サポートサイトをリニューアルしました。お客さまがBBIQのご利用で困ったときに、出来るだけ早く解決策をご提示できるよう、サポートサイトをリニューアルしました。

お問合せ窓口はお客さまのもっと身近に。

お客さまからいただくお褒めの言葉、ご指摘の言葉も1件1件に真摯に向き合い、
サービス改善や品質向上に努めております。
実際にお客さまから頂戴したご意見をご紹介します。
(2022年10月~2022年12月分)

【お褒めの言葉】

  • man01

    以前からBBIQはすぐ電話に出て下さる印象があります。また親切な対応であり快く思っております。

  • woman01

    応対されたオペレーターの方がまるで直接会って話しているかのように丁寧でわかりやすい言葉で素晴らしかった。

  • man02

    お客さまセンターに相談したことが過去に10回くらいありますが、いつも丁寧に答えていただいています。
    自宅で私が操作しなければならない場合も、電話であるにもかかわらず、丁寧に的確に指示をいただけます。
    オペレーターの知識も深く、いくつかの解決策を提示していただけました。

  • man03

    Wi-Fiの相談から始まり、機器の変更、接続トラブルなど、都度連絡させていただきましたが、毎回的確な回答をいただき、解決することができました。
    親身に対応いただき大満足です。今後もずっとBBIQさんにお世話になろうと思います。

  • woman02

    応対が丁寧で非常に好感が持てます。社員教育が行き届いているのを感じます。

【ご指摘】

  • man01

    高齢者の私の質問は、的外れかもしれないが、そのことを踏まえ、懇切丁寧、ゆっくりと説明するように研修させてください。

  • ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。お客さまお一人おひとりの状況に合わせた表現や説明スピードでご案内できるよう、従業員教育に努めてまります。

    ope01
  • man02

    数人のオペレーターの方と話したが、知識理解力のばらつきがあるように感じた。最初の方がきちんと対応していたら、もっと早く解決したように思う。

  • 多くの時間をとらせてしまい申し訳ありませんでした。研修を増やすなど、どのオペレーターでも、正しく同じ回答ができるよう知識レベルの向上に取り組んでまいります。

    ope01

QTnetはお客さまの言葉を受け止め、サービス・品質改善活動を活用しています。

BBIQはお客さま満足度No.1

BBIQは料金やサポート、回線品質において多くのお客さまにご満足いただいています。

おかげさまで顧客満足度6年連続九州No.1 お客さまから支持される理由はこちらおかげさまで顧客満足度7年連続九州No.1 お客さまから支持される理由はこちら

出典:J.D. パワー2017-2023年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査。2023年調査は固定インターネット回線を家庭で利用している九州エリアの1,600名からの回答による。japan.jdpower.com/awards

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。
そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

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