サポート対象

リモートサポート

サポート対象

サポート対象(パソコン本体)

日本国内でサポートが受けられ、以下のOSを搭載したメーカー製品が対象となります。(自作パソコン等は対象外) OSに標準搭載されている機能の基本設定(壁紙やスクリーンセーバ)やインターネットの接続設定、利用方法等をサポートします。

※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。

OS

<Windows OS*1

  • 10(32bit/64bit)
    Home/pro
  • 8.1(32bit/64bit)
    8.1/8.1 Pro
  • 8(32bit/64bit)
    8/8 Pro

※何れも日本語版のみ
※Windows 8 RTは対象外
※ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

<Mac OS>

  • OS X 10.7以降

※ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

メモリ

<Windows>

  • 8.1/10 1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)

<Mac>

  • OSのシステム条件を満たすもの
CPU

<Windows>

  • 8/8.1/10 1GHz以上

<Mac>

  • Intel 製CPU 搭載ハードウェアのみ対応
  • OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域
空き容量
  • 100MB以上の空き容量(システムドライブ)

*1 Windows 8 RT、8.1RTは電話サポート、リモートサポート(遠隔支援)ともに対象外となります。
また、Microsoftの公式サポートが終了したOSについては、電話サポートはご利用いただけますが、リモートサポート(遠隔支援)は対象外となります。

サポート対象機器

ネットワークの接続方法やパソコンとの接続・設定、利用方法等をサポートいたします。

※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。

ネットワーク機器 無線ルーター、有線ルーターなど
ゲーム機 Nintendo Switch、ニンテンドー3DS、PS4など
プリンタ インクジェットプリンタ、レーザープリンタなど
外付け記憶装置 ハードディスク、SSD、DVD、ブルーレイディスクなど
入力装置 マウス、キーボードなど
表示装置 ディスプレイ、プロジェクタなど
カメラ デジタルカメラ、ビデオカメラ、Webカメラなど
メモリカード 各種フラッシュメモリ、メディアカードリーダー
その他 インターネット接続対応テレビ

※サポート内容により、各製造元または、ご購入店へのお問合せをお客さまへ依頼する場合があります。

サポート対象ソフトウェア

ソフトウェアの操作・利用方法についてご案内します。
サポートする主なソフトウェアは以下の通りです。

※以下のソフトウェア以外でもサポートが可能です。確認は弊社お客さまセンターまでご連絡ください。
※サポート対象ソフトウェアでも、サポート内容により、各製造元または、ご購入店へのお問合せをお客さまへ依頼する場合があります。

※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。

サポート対象
ソフトウェア

インターネット

ブラウザ(Internet Explorer 10.0以上、chrome、firefox、safari)

メールソフト

Outlook(2010以降)、windows10メールアプリなど

その他アプリケーション

  • 文書作成
    Microsoft Word (2010以降)
    Adobe Acrobat Standard
    Adobe Acrobat Elements
    Adobe Acrobat Reader
    一太郎
  • プレゼンテーション作成
    Microsoft PowerPoint (2010以降)
  • 表計算
    Microsoft Excel (2010以降)
    三四郎
  • データベース
    Microsoft Access (2010以降)
  • セキュリティ対策ソフト
    McAfee
    Trend Micro Virus Buster
    Norton Internet Security

サポート対応範囲

サポートする内容については以下の通りです。

※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。

サポート対応範囲
  • パソコンご購入時に標準搭載している機能の基本操作
  • インターネット環境への接続設定
  • ネットワーク設定(有線・無線LAN含む)
  • Eメール設定に関するご案内
  • Windows Update
  • Microsoft Office製品をはじめとした各種アプリケーションソフトの操作
  • セキュリティ対策ソフトの操作や活用方法
  • セキュリティ対策ソフトを使用したウイルス・スパイウェア感染診断、駆除
  • パソコン本体の基本操作
  • パソコン本体と周辺機器の基本的な接続方法
  • ドライバ設定を含む周辺機器の基本的な設定方法

※本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウス及び各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問合せへの対応内容およびその結果を保証するものではありません。
※お客さまが所有されている端末機器の不具合により、サポートができない場合がございます。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

page_top