ご利用の流れ

リモートサポート

ご利用の流れ

インターネットやパソコンを利用している際に直面するさまざまな疑問・質問・相談を受け付け、担当のオペレーターがお答えするサービスです。
電話サポートとリモートサポートの2つのナビゲート方式でお客さまのパソコンライフを支えます。

  • STEP1

    専用窓口にご連絡

    申込み時にメールにてお送りした「リモートサポートお申込み完了のお知らせ」のサポート電話番号に連絡します。

  • STEP2

    契約のご確認

    「リモートサポート」のご契約状況をオペレーターが確認いたします。

  • リモート(遠隔操作)でサポートを行う場合

    リモートサポート(遠隔操作)

    リモートで対応可能なお問合せはリモートでサポートします。※

    電話のみでサポートを行う場合

    【完了】電話サポート

    リモートで操作できない機器や電話で対応が可能な場合には電話でサポートします。

  • STEP3

    ソフトのインストール

    リモートサポート用のURLを電話でお伝えしますので、ブラウザを利用してソフトのインストールを行ってください。

  • STEP4

    受付番号の確認

    4桁の受付番号が表示されますので、オペレーターに番号をお伝えください。

  • リモート接続完了 お客さまとオペレーターが画面を共有しながらサポートを行います。
    完了

    リモート接続完了

    お客さまとオペレーターが画面を共有しながらサポートを行います。

※電話だけでも十分対応が可能な場合には、電話で対応をさせていただく場合もあります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

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