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■Windows

※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。

OS
  • Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
  • Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
  • Windows 11 Home / Windows 11 Pro / Windows 11 Enterprise
  • Windows Server 2012 Standard Edtion
  • Windows Server 2012 R2 Standard Edition
  • Windows Server 2016 Standard Edition
  • Windows Server 2019 Standard Edition
  • Windows Server 2022 Standard Edition

※8.1、10、2012、2016、2019 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応

CPU
  • Windows 8.1/10:1GHz以上
  • Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ
  • Windows Server 2012/2012 R2/2016/2019:2GHz以上
メインメモリ
  • Windows 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
  • Windows 11:4GB以上
  • Windows Server 2012/2012 R2/2016/2019:1GB以上
ビデオ
  • 800x600x16bit以上
記憶領域
空き容量
  • 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他
  • ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
  • Javascript/ActiveXが動作することを推奨

※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

■Mac

※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。

OS
  • Mac OS X 10.6.0 - 10.6.8
  • Mac OS X 10.7.0 - 10.7.5
  • Mac OS X 10.8.0 - 10.8.5
  • Mac OS X 10.9.0 - 10.9.5
  • Mac OS X 10.10.0 - 10.10.5
  • Mac OS X 10.11.0 - 10.11.6
  • macOS Sierra 10.12.0 - 10.12.2
  • macOS High Sierra 10.13.0 - 10.13.6
  • macOS Mojave 10.14.0 - 10.14.6
  • macOS Catalina 10.15.0 - 10.15.4
  • macOS BigSur 11.0.1 - 11.6.1
  • macOS Monterey 12.0.1
  • macOS Ventura 13.0
ハードウェア
  • OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域
空き容量
  • 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他
  • ブロードバンドでインターネットに接続されていること

※プロキシ環境には非対応

■Android

※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。

Android 4.4以前
  • Sony社製端末で動作します
Android 5.0以降
  • 端末のメーカ問わず動作します

※遠隔操作機能をご希望の場合は、ご相談ください。

■iOS

※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。

OS
  • iOS 9以上
  • iPadOS 13.1以上
ハードウェア
  • iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他
  • ブロードバンドでインターネットに接続されていること

※プロキシ環境には非対応

  • AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

※自作パソコン等はサポート対象外となります。

サポート対象機器

ネットワークの接続方法やパソコンとの接続・設定、利用方法等をサポートいたします。

ネットワーク機器 無線ルーター、有線ルーターなど
ゲーム機 Nintendo Switch、ニンテンドー3DS、PS4など
プリンタ インクジェットプリンタ、レーザープリンタなど
外付け記憶装置 ハードディスク、SSD、DVD、ブルーレイディスクなど
入力装置 マウス、キーボードなど
表示装置 ディスプレイ、プロジェクタなど
カメラ デジタルカメラ、ビデオカメラ、Webカメラなど
メモリカード 各種フラッシュメモリ、メディアカードリーダー
その他 インターネット接続対応テレビ

※サポート内容により、各製造元または、ご購入店へのお問合せをお客さまへ依頼する場合があります。

サポート対象ソフトウェア

ソフトウェアの操作・利用方法についてご案内します。
サポートする主なソフトウェアは以下の通りです。

※以下のソフトウェア以外でもサポートが可能です。確認は弊社お客さまセンターまでご連絡ください。
※サポート対象ソフトウェアでも、サポート内容により、各製造元または、ご購入店へのお問合せをお客さまへ依頼する場合があります。

サポート対象
ソフトウェア

インターネット

ブラウザ(Internet Explorer 10.0以上、chrome、firefox、safari)

メールソフト

Outlook(2010以降)、windows10メールアプリなど

その他アプリケーション

  • 文書作成
    Microsoft Word (2010以降)
    Adobe Acrobat Standard
    Adobe Acrobat Elements
    Adobe Acrobat Reader
    一太郎
  • プレゼンテーション作成
    Microsoft PowerPoint (2010以降)
  • 表計算
    Microsoft Excel (2010以降)
    三四郎
  • データベース
    Microsoft Access (2010以降)
  • セキュリティ対策ソフト
    McAfee
    Trend Micro Virus Buster
    Norton Internet Security

サポート対応範囲

サポートする内容については以下の通りです。

パソコン
  • パソコンご購入時に標準搭載している機能の基本操作
  • インターネット環境への接続設定
  • ネットワーク設定(有線・無線LAN含む)
  • Eメール設定に関するご案内
  • Windows Update
  • BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストール、操作方法、利用方法
  • Microsoft Office製品をはじめとした各種アプリケーションソフトの操作
  • セキュリティ対策ソフトの操作や活用方法
  • セキュリティ対策ソフトを使用したウイルス・スパイウェア感染診断、駆除
  • パソコン本体の基本操作
  • パソコン本体と周辺機器の基本的な接続方法
  • インターネット利用方法
周辺機器
  • パソコン本体と周辺機器の基本的な接続方法
  • ドライバ設定を含む周辺機器の基本的な設定方法
スマートフォン
  • Wi-Fiの接続方法
  • Eメール設定に関するご案内
  • BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストール、操作方法、利用方法
  • インターネット利用方法

※本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウス及び各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問合せへの対応内容およびその結果を保証するものではありません。
※お客さまが所有されている端末機器の不具合により、サポートができない場合がございます。

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