開通までの流れ

エリア確認から、BBIQ開通工事まで、BBIQの利用開始までの流れをご紹介します。

お申込みから開通までの流れ

  • お客さま

    1. サービスエリアのご確認、お申込み

    本ホームページからエリアをご確認いただけます。サービスエリア内であれば、そのままお申込みいただけます。 また、サービスエリアはQTnetお客さまセンター(0120-86-3727)でもご確認いただけます。

    サービスエリア確認・お申込み
  • お客さま

    2. 登録内容のご確認

    登録内容のお知らせを郵便でお届けします。(BBIQをお申込みのお客さまには、BBIQの接続に必要なID、パスワードなどを含めたBBIQ登録内容を同封しております。)

    戸建住宅(持ち家)の方は(4)へお進みください。

    BBIQ光テレビをお申込みの方は事前に宅内調査を行います。

    BBIQ開通までにインターネットの利用をご希望のお客さまはこちら
  • QTnet

    お客さま

    3. 引き込み調査・許諾交渉

    BBIQに未加入で以下のいずれかの条件に該当する方のみ

    • 1. 戸建住宅(賃貸)にお住まいのお客さま
    • 2. 3階以下のアパート・コーポハウス等にお住まいのお客さま
    • 3. BBIQが入線されていないマンション・ビルなどにお住まいのお客さま
    • 建物への光ケーブルの引き込みが可能か調査を実施いたします。詳しくは、以下のリンクからご確認ください。

    引き込み・接続図
  • QTnet

    お客さま

    4.機器の準備/開通工事の実施

    開通工事についてはお客さまと日程調整のうえ、光ケーブルの引込み工事や、光テレビチューナーの設置および設定などの光テレビ開通工事を行ないますので、お客さまに立会いをお願いいたします。
    ※BBIQとBBIQ光テレビを同時にお申込みのお客さまは、併せて開通工事を行ないます。 お客さまでご準備が必要な機器がある場合は、ご準備願います。

    混雑状況により開通までの期間は変わりますので、詳しくはQTnet BBIQ工事窓口までお問合せください。

    QTnet BBIQ 工事窓口 0120-98-6060(0120986060) 通話無料/9:00~21:00(年末年始除く)(12/31、1/2.3 9:00~18:00)※1/1休業

    当社よりお客さまへ日程調整のお電話を差し上げる際、092-983-4188が表示されます。

これでBBIQを利用できます!

工事までの疑問にお答えします

知ってトクするBBIQコラム

インターネット料金の節約術や失敗しないプロバイダーの選び方など、 知っているだけで差が付くおトクな情報を、
初心者の方にもわかりやすく発信しています。

※ 表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

※ 表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

page_top