お問合せ・資料請求

お問合せいただく前に

LINEでお問合せ 友達追加はこちらから

よくある質問

お客さまからお問合せの多い代表的な質問を掲載しています。お問合せの前にご確認ください。

X

Internet Explorer11にてWebメールが利用できません

Internet Explorer 11 にてWebメールをご利用いただく事ができません。
申し訳ございませんが、他のブラウザ(Firefox、Safari)をご利用いただくか、メールソフト(Outlook、Windows Live メール等)をご利用ください。

X

無線でインターネットをするにはどうすればよいですか?

無線親機(無線ルーターなど)と無線子機(無線LAN内蔵パソコン、無線LANカード、USB無線LANアダプタなど)が必要となります。
お客さまご利用のパソコン環境に合わせてご用意ください。また、無線の設定方法など、詳しくはご利用のルーターメーカーへお問合せください。

主なルーターメーカー

当社担当者での訪問設定をご希望の場合には、「BBIQ設定サービス」の訪問おまかせサポート(有料)をご利用ください。
なお、BBIQ設定サービスにつきましては、Microsoft Windows XP以降(Windows98,Me,2000は設定対象外)およびMac OS 8.5以降の日本語OSのみの対応とさせていただきます。

X

メールソフトの設定方法を教えてください

設定方法はメールソフトにより異なります。
メールソフトの設定方法は下記マニュアルをご覧ください。

X

ルーターの設定方法を教えてください

ルーターの接続設定には、当社よりお送りしております「登録内容のお知らせ」に記載のログインID(接続ID)・パスワードが必要となります。
詳しい設定方法は、各メーカー・機種によって異なりますので、お手元に「登録内容のお知らせ」をご準備の上、お客さまご利用のルーターメーカーへお問合せください。

主なルーターメーカー

なお、当社での設定対応をご希望の場合には、以下のサービス[有料]をご利用ください。

リモートサポート

※電話でのご相談(電話サポート)だけでなく、お客さまのパソコンの画面を共有しながら、遠隔での支援(リモートサポート)を行うサービスです。

訪問おまかせサポート

※各種機器・ソフトウェアの設定を訪問にて行うサービスです。

X

BBIQを解約する時は撤去工事費が必要ですか?

BBIQを解約される際は撤去工事費5,000円(税抜)をお支払いただきます。
(マンション[棟内LAN方式]タイプは除く)
※2009年11月30日以前にBBIQをお申込みのお客さまは、撤去工事費はいただいておりません。

メールでのお問合せ・折り返し電話予約

ログイン後、お問合せ内容をご記入ください。ご希望の方法(メールまたはお電話)にて、QTnetお客さまセンターよりご回答いたします。
※ログインID(QTメンバーID/会員ID/接続ID)・パスワードは「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただけます。

お電話でのお問合せ

QTnet お客さまセンター 0120-86-3727 通話料無料[年中無休]受付時間 9:00~20:00(12月31日~1月2日は9:00~18:00)

※番号はお間違いのないようにご注意ください。

QTnet お客さまセンター 0120-86-3727 通話料無料[年中無休]受付時間 9:00~20:00(12月31日~1月2日は9:00~18:00)

※番号はお間違いのないようにご注意ください。

X

QTnetお客さまセンター お問合せの状況(2020年5月現在)

QTnetお客さまセンター お問合せの状況
X

QTnet お客さまセンター音声案内操作方法
受付時間:9:00~20:00(12月31日~1月3日は9:00~18:00

0120-86-3727へお電話されますと音声案内につながりますので、お問合せ内容によって、下記の番号を押して進んでください。

1 ご契約内容の確認と変更、新規お申込み、解約、工事、お引越し手続きに関するお問合せ

ご契約内容の確認および変更や追加、新規お申込みやキャンセル、工事に関するお問合せ

お引越しの手続き

オプションサービスの解約手続き

BBIQの解約手続き

ご不明な場合は、を押してください。オペレーターにおつなぎします。
音声案内をもう一度ご確認する場合は、を押してください。

2 接続設定、接続トラブルなど技術サポートに関するお問合せ

インターネット、光電話の設定に関するお問合せ

BBIQトータルセキュリティ、メール等の設定に関するお問合せ

光テレビのご利用方法に関するお問合せ

ご不明な場合は、を押してください。オペレーターにおつなぎします。
音声案内をもう一度ご確認する場合は、を押してください。

3 ご請求料金、お支払方法に関するお問合せ

※ 操作がうまくいかない場合は、電話機の米印、または、トーンボタンを押して、各番号を押してください。
※ 音声案内をもう一度ご確認する場合は、を押してください。

BBIQトータルセキュリティに関するお問合せ

24時間障害情報ダイヤル(自動音声案内)障害発生の有無を自動音声でご案内します。

QTnetお客さまセンター お問合せの状況

工事情報はパソコン(または携帯電話)でご確認ください。

※ 表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

※ 表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

page_top