
パソコンで困ったら電話をかけてそのままサポート
パソコンの設定や各種ソフトウェアの利用方法、周辺機器の接続方法など、インターネットやパソコンを利用している際に直面するさまざまな疑問・質問・相談を受け付け、担当のオペレーターがお応えするサービスです。※ご質問・ご相談の内容によっては、スマートフォンに関するお困りごとについてもサポートが可能です。
リモートサポートと電話サポートの2つのナビゲート方式で、お客さまのお困りごとをサポートします。
こんなとき…どこに聞けばいいのか迷ったことはありませんか?
パソコンに関するトラブルもBBIQライトにおまかせください!
お客さまの画面を共有しながら支援を行うため、「オペレーターに内容が伝わらない」「説明どおり操作できない」という初心者のお客さまも安心してご利用いただけます。
※パソコンのOS、環境によってはリモートサポート(遠隔支援)をご利用いただけない場合があります。
パソコンのトラブルを魔法のように解決!?“まるで隣にいて教えてくれるようにわかりやすく説明してくれる”リモートサポートのサービス内容をわかりやすくご紹介します。
電話サポート+お客さまのパソコン画面をオペレーターと共有してサポートするため、オペレーターの説明通りに操作できない等の心配がありません。
パソコン本体だけでなく、ルーターやプリンターの接続設定、インターネットの便利な使い方までサポートします。
代表的なサポートの内容は以下のとおりです。複数のメーカーにまたがるお問合せや、どこに聞けば良いかわからないといったお客さまも安心してご利用いただけます。
パソコン | パソコン操作 |
|
---|---|---|
ネットワーク接続設定 |
|
|
インターネットの利用方法 |
|
|
セキュリティソフトのインストール |
|
|
周辺機器 | 周辺機器の設定 |
|
ゲーム機のインターネット接続 |
|
|
スマートフォン | ネットワーク接続設定 |
|
インターネットの利用方法 |
|
|
セキュリティソフトのインストール |
|
※詳細はサポート対象をご覧ください。
9:00~20:00(年中無休) ※12月31日~1月3日は9:00~18:00
※時間帯によっては、電話が込み合う場合がございます。
※サポート受付電話番号は、申込み時にメール及び文書でお送りする「リモートサポートお申込み完了のお知らせ」に記載しております。