リモートサポート

リモートサポートとは?

パソコンの「困った」に、親切・ていねいにサポート!

パソコンの設定や各種ソフトウェアの利用方法、周辺機器の接続方法など、インターネットやパソコンを利用している際に直面するさまざまな疑問・質問・相談を受け付け、担当のオペレーターがお応えするサービスです。
リモートサポートと電話サポートの2つのナビゲート方式で、お客さまのパソコンライフを支えます。

こんなとき…どこに聞けばいいのか迷ったことはありませんか?
表計算ソフトの使い方を教えてほしい。 プリンターとの接続方法が分からない。 ソフトウェアのインストールの仕方が分からない。 エラー画面が出てきたが意味が分からない。
パソコンに関するトラブルもBBIQにおまかせください!
リモートサポート 指差しツールで直接ガイド

お客さまの画面を共有しながら支援を行うため、「オペレーターに内容が伝わらない」「説明どおり操作できない」という初心者のお客さまも安心してご利用いただけます。

オペレーターがお客さまのパソコンを遠隔支援し、分かりやすくガイドします。 お客さまのパソコン画面上に指差しツールを表示して直接ガイドします。

※パソコンのOS、環境によってはリモートサポート(遠隔支援)をご利用いただけない場合があります。

リモートサポートをわかりやすくご紹介!

パソコンのトラブルを魔法のように解決!?“まるで隣にいて教えてくれるようにわかりやすく説明してくれる”リモートサポートのサービス内容をわかりやすくご紹介します。

【BBIQ】パソコンのトラブルを魔法のように解決!リモートサポート
安心の3つのポイント
Point1 わかりやすい!

電話サポート+お客さまのパソコン画面をオペレーターと共有してサポート
するため、オペレーターの説明通りに操作できない等の心配がありません。

わかりやすい
Point2 周辺機器までおまかせ!

パソコン本体だけでなく、ルーターやプリンターの接続設定、
インターネットの便利な使い方までサポートします。

周辺機器
Point3 何度でも使える!

月額料金は定額制なので、どれだけ使っても安心です。

定額制

サポート内容

代表的なサポートの内容は以下のとおりです。複数のメーカーにまたがるお問合せや、どこに聞けば良いかわからないといったお客さまも安心してご利用いただけます。

パソコン操作
  • ・Office製品(文書作成、表計算)など各種ソフトウェアの操作方法
  • ・壁紙、スクリーンセーバの設定方法
  • ・Windows Updateの方法など
ネットワーク接続設定
  • ・無線ルーターや有線ルーターの接続設定
  • ・インターネットの接続設定
  • ・メールソフトの設定
周辺機器の設定
  • ・プリンタやスキャナ、外付けHDDなどの接続設定など
  • ・デジタルカメラ、ビデオカメラの接続設定
ゲーム機のインターネット接続
  • ・ゲーム機のインターネット接続方法
インターネットの利用方法
  • ・ネットショッピングの利用方法
  • ・オークションの利用方法
詳細はサポート対象をご覧ください。

サポート受付時間

9:00〜20:00(年中無休) ※12月31日〜1月2日は9:00〜18:00
※時間帯によっては、電話が込み合う場合がございます。 ※サポート受付電話番号は、申込み時にメール及び文書でお送りする「リモートサポートお申込み完了のお知らせ」に記載しております。