開通までの流れ

BBIQ(光インターネット・光電話・光テレビ)

お申込みから開通までの流れ

エリア確認から、BBIQ開通工事まで、BBIQの利用開始までの流れをご紹介します。

1 サービスエリアのご確認、お申込み お客さま

本ホームページからエリアをご確認いただけます。サービスエリア内であれば、そのままお申込みいただけます。

また、サービスエリアはQTNetお客さまセンター(0120-86-3727)でもご確認いただけます。

2 登録内容のご確認 お客さま

登録内容のお知らせを郵便でお届けします。(BBIQをお申込みのお客さまには、BBIQの接続に必要なID、パスワードなどを含めたBBIQ登録内容を同封しております。)

戸建て住宅(持ち家)の方は4へお進みください。BBIQ光テレビをお申込みの方は事前に宅内調査を行います。

3 引き込み調査・許諾交渉 QTNet お客さま

BBIQに未加入で以下のいずれかの条件に該当する方のみ

  • 1. 戸建住宅(賃貸)にお住まいのお客さま
  • 2. 3階以下のアパート・コーポハウス等にお住まいのお客さま
  • 3. BBIQが入線されていないマンション・ビルなどにお住まいのお客さま

建物への光ケーブルの引き込みが可能か調査を実施いたします。詳しくは、以下のリンクからご確認ください。

4 機器の準備/開通工事の実施 QTNet お客さま

開通工事についてはお客さまと日程調整のうえ、光ケーブルの引込み工事や、光テレビチューナーの設置および設定などの光テレビ開通工事を行ないますので、お客さまに立会いをお願いいたします。

  • BBIQとBBIQ光テレビを同時にお申込みのお客さまは、併せて開通工事を行ないます。

お客さまでご準備が必要な機器がある場合は、ご準備願います。

混雑状況により開通までの期間は変わりますので、詳しくはQTNet BBIQ工事窓口までお問合せください。

QTNet BBIQ 工事窓口 0120-98-6060 通話無料/9:00〜20:00(年中無休)

これでBBIQを利用できます!

次へ よくある質問

お申込みはかんたんWeb申込みがおすすめ!ご不明な点はお気軽にお問合せください。

かんたんWebお申込み(エリア確認)

お電話でのお申込みはQTNetお客さまセンター0120-86-3727 通話無料/年中無休 受付時間:9:00〜21:00

ご不明な点がある方は