BBIQメールマガジン2月号vol.201 BBIQ

BBIQメールマガジン2月号vol.201
BBIQメールマガジン2月号目次
九州の食を支える人たち/柿豚に吟醸豚、桃豚!?うきはにある『リバーワイルド』
眼精疲労や足のむくみには、このマッサージを試してみよう!
映画コラム/『ディエゴ・マラドーナ 二つの顔』
九州セレクション/ホテルオークラ福岡『ハカタマカロン「粋」』
動物たちの"あの顔、イイね!"/キリンの赤ちゃんが1歳の誕生日を迎えました!
食育コラム/Vol.9 コロナ太りを解消するには
デジタルカレンダーを使ってみよう!
編集後記

九州の食を支える人たち
九州の食を支える人たち
【人物図鑑】柿豚に吟醸豚、桃豚!?うきはにある『リバーワイルド』
レンガの壁や石畳の小道。大きな木が何本も生い茂り、小さな草花が色を添えていて…。
絵本の中のようなステキな世界観に溢れているカフェ『リバーワイルド』。
週に3日だけ開いているこのお店の名物は、自社で育てている豚を使ったホットドッグなんです。
今月は柿豚や吟醸豚などのプロジェクトも行なっている杉さんに、柿豚をつくり始めたきっかけについてお話を伺いました。
記事を読んでみよう

足のマッサージで気分リフレッシュ
おうち時間を楽しもう Vol.8 ツラい眼精疲労や足のむくみに試してみよう!
寒〜い冬は、血行不良で足がむくみがちに。身体が冷えると肩こりや腰痛がつらくなりますよね。今月は足をマッサージして眼精疲労と足(ふくらはぎ)のむくみ、腰痛や肩こりを軽減してみましょう!3日に1回するだけで、身体はずいぶん軽くなりますよ。

おうち時間を楽しもう Vol.8 ツラい眼精疲労や足のむくみに試してみよう!
【教えてくれる人】 セラピスト 中嶋 恵里さん 【教えてくれる人】 セラピスト 中嶋 恵里さん
チェックする
     

どんな1年になるかな?2021年の占い公開中!

映画コラム
北天神シネマルシェ
映画鑑賞券プレゼント!今月のオススメの映画


映画 『ディエゴ・マラドーナ 二つの顔』イメージ

映画 『ディエゴ・マラドーナ 二つの顔』

皆さんは、マラドーナという人物について、どれほど知っていますか?
サッカーが好きな人なら、まずマラドーナを知らないことはないでしょう。
サッカーに興味が無くとも、その名をどこかで聞いたことはあるのではないでしょうか。そんな希代のスーパースターの波乱に満ちた人生を映したこのドキュメンタリー映画は、観る人の心をガシッと強く掴んで最後まで離さない作品になっています。

続きはコチラから

九州セレクション
ホテルオークラ福岡『ハカタマカロン「粋」』
ホテルオークラ福岡『ハカタマカロン「粋」』 このマカロンのデザイン、すでにおわかりでしょうが博多織がモチーフなんです。遊び心光るセンスで、華やかさ全開! 彩りに合わせて、あまおうの“いちご”、八女茶の“緑茶”、“柚子”のクリームを挟んでいるのですが、ひと口食べた瞬間に「わぁっ、完全にいちごだ!」と驚いたほど、素材の風味を目いっぱい引き出し、軽やかな仕上げとなっています。

斬新でホテルメードのクオリティーを感じる逸品! 食事をごちそうになった時など、ちょっとしたお礼にサラッと渡すとカッコイイですよね。いろいろ知り尽くしたオトナに渡したい、新しい博多みやげです。
「おいしいお取り寄せ」はコチラから

動物たちの“あの顔、イイね!”
動物たちの“あの顔、イイね!” キリンの赤ちゃんが1歳の誕生日を迎えました!
昨年生まれたアミメキリンのニコ(オス)が2月5日(金)で1歳となりました♪
ニコのお誕生日を来園者の皆さんと盛大にお祝いする予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら中止に…。
動物園スタッフとささやかに誕生祝いをしました。お祝いの様子は、福岡市動物園の公式ブログやSNSに掲載していますので、ぜひご覧ください!
http://fukuokazoo.blogspot.com

お母さんのリンダ、お父さんのジュラと比べるとまだまだ小さいものの、生まれたばかりのあどけなかった頃と比べるとずいぶんとたくましく成長。
生まれた時の体長は1.75mほどでしたが、今ではおよそ3m! これからも元気に成長し、みんなをニコニコ笑顔にしてほしいです。

P.S.
出産&生まれたばかりのニコのあどけない様子をYouTubeで公開中! 見てくださいね〜。
来月からフェニックス自然動物園にバトンタッチするよ〜
YouTubeを見る

食育コラム
食育プロデューサー石橋さとこさんの人生100年時代の「食」
Vol.9 コロナ太りを解消するには
節分で邪気が払われ、春はもうすぐそこに来ているようです。自粛期間で色々とストレスのある生活が続きますが、みなさま心身共に健やかにお過ごしでしょうか。お正月に増えた体重がなかなか減らないとお悩みの方もいらっしゃるのではと思います。最近では、コロナ太り解消のためのダイエットなどとよく耳にしますが、そもそもダイエットとはどのようなものかご存知ですか。

コラムの続きを読む

デジタルカレンダーを使ってみよう!
無料ダウンロード!2021年QTnetデジタルカレンダー
九州各県の風景を毎月楽しむことができるデジタルカレンダーを制作しました!テーマは、「Light for Tomorrow ― 明日への「光」となる九州の景色 ―」。“九州”と“光”をキーワードにして、構成しています。ダウンロードをしたら、パソコンの場合はデスクトップの壁紙として、スマホの場合は待ち受けとしてご利用できますので、毎月違った風景をお楽しみください!※PCの場合は、ふた月分のカレンダーが表示されます。
2月のカレンダー画像より 崎津教会の朝【熊本県】/3月のカレンダー画像より 高千穂峡・真名井の滝【宮崎県】
ダウンロードページへ

BBIQ Club Off2月のおすすめは?
家電や車のガソリン、旅行などを優待価格でお買い物できる「BBIQ Club Off」!
今月は、『牛角』のクーポンをご紹介します。
お肉を食べてパワーをつけて、この冬を乗り切りましょう!


美味しい焼肉を食べて、ご家族みんなが笑顔に♪
詳しくはこちら
BBIQ Club Off 2月 選べるお米のカタログギフトプレゼント

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
「九州セレクション」でご紹介したホテルオークラ福岡『ハカタマカロン「粋」』をクイズの正解者の中から抽選で10名さまにプレゼント!【今月号のクイズ】福岡市動物園で暮らしているアミメキリンのニコ。生まれた時の体長はどのくらいだったでしょうか?(1)1m(2)1.75m(3)3m

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

編集部より

皆さん、お待たせしました!
リクエストの声が多かった「九州グルメ」が、4月号から復活します!!

昨年6月号からお届けしてきた
「九州の食を支える人たち」は今月号でいったん終了し
「九州グルメ」の記事制作に向けて準備を始めようと思っています。

「九州グルメ」については、4月号の記事を福岡からスタートし
感染状況の様子を見ながら徐々に九州各地へ取材に出かける予定です。
状況によってはしばらく福岡の記事が続くかもしれませんが、
他県にお住いの皆さんは、福岡に来た時に出かけるお店の
候補の1つとしてご活用していただけますとうれしいです!

過去に掲載した「九州の食を支える人たち」、「九州グルメ」は
バックナンバーから見ることができるので、
もう一度見たいなぁと思った時はぜひご覧ください。
https://www.bbiq.jp/mailmagazine/gourmet
/backnumber/


さて、次回は3月12日(金)配信(予定)です。
そろそろ花粉が飛び始めるのではないかとヒヤヒヤしていますが
コロナしかり、花粉しかり、黄砂しかり。
マスクでしっかりガードして日々をお過ごしください。

1月号のクイズの答えと当選者の発表
茶房きくちの『梅ヶ枝餅と梅こぶ茶』
茶房きくちの『梅ヶ枝餅と梅こぶ茶』 茶房きくちの『梅ヶ枝餅と梅こぶ茶』
新春プレゼント企画
パナソニック「加湿機能付きセラミックファンヒーター」 パナソニック「加湿機能付きセラミックファンヒーター」
ALINCO「振動マシン バランスウェーブ ミニ」 ALINCO「振動マシン バランスウェーブ ミニ」
象印マホービン「STAN.ホットプレート」 象印マホービン「STAN.ホットプレート」
パナソニック「コンパクトオーブン」 パナソニック「コンパクトオーブン」
ヴィナシス「遠赤イオンドライヤー」 ヴィナシス「遠赤イオンドライヤー」
『花の木」がセレクト「フランスワイン」 『花の木」がセレクト「フランスワイン」
※プレゼントの発送時期は、2021年2月下旬ごろを予定しております。
1月号のクイズ 1月号でご紹介した「デジタルカレンダー」ですが、
4月はどの県の風景でしょうか?

答え : (1)佐賀県


【新登場】開通後も、豊富なサポートと便利なサービスで、快速インターネット !5つのサポートサービスが まとめておトクに使える!

お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved