BBIQ LIFE メールマガジン9月号vol.208 BBIQ

BBIQ LIFE メールマガジン9月号vol.208
 BBIQ LIFE メールマガジン9月号目次
九州グルメ/福岡県・ガッツリ食べたいとんかつ&海老フライ
動物たちの“あの顔、イイね!”/九州にコアラがいるってホント!?
おでかけ日和 in 野母崎/10月末にオープン!「長崎のもざき恐竜パーク」を遊びつくそう
マナーコラム/Vol.6 正しい家族の呼び方とは?
九州セレクション/如水庵の『筑紫もち』
九州の絶景/長崎港の夜景
編集後記

九州グルメ
九州グルメ
本当においしい揚げ物は、胃もたれせずにサラッと口に入りますよね。疲れ切った夏のカラダにスタミナを補給して、来るべき秋に備えましょう! 今月は北九州市と大野城市にあるとんかつ屋と、天神・今泉にある海老フライのお店をご紹介します。三店(者)三様のおいしさを、まずは記事でご賞味ください。
続きはコチラから

九州グルメプレゼント鹿児島県黒豚しゃぶしゃぶセット7名様

動物たちの“あの顔、イイね!”
動物たちの“あの顔、イイね!” 九州にコアラがいるってホント!?
ぬいぐるみのように愛らしい姿で多くの人たちを魅了するコアラ。
国内でコアラを飼育している動物園は、わずか7園で
九州では鹿児島にある「平川動物公園」だけ!
そして今年の春、新しいコアラ館が完成しました。

コアラ館では人とコアラを隔てるモノがないため、
これまで以上にコアラを観察しやすく、
ユーカリの爽やかな匂いも感じることができますよ〜。
運が良ければ、コアラの鳴き声も聞けるかも!?
感覚をフルに使って、コアラの世界を楽しんでくださいね。
チェック
チェック

コアラの睡眠時間は人の3倍!?

コアラの主食はユーカリの葉ですが、他の動物と違ってユーカリの葉「しか」食べないんです。見た目はかわいい葉っぱなのに、実は毒があり、コアラにとって栄養素が少ないのが特徴。そのため、コアラの体内では消化吸収に多くの時間とエネルギーを必要とするんです。
コアラが毎日20〜22時間ほど眠っているのは、できるだけ無駄なエネルギーを使わないためなんですよ! ちなみに平川動物公園では、コアラのごはん用に12種類のユーカリを育てていて、毎日畑で収穫した採れたてのユーカリを与えています。

チェック
動物園のホームページへ!

お出かけ日和 in 野母崎
お出かけ日和 in 野母崎
10月末にオープン!「長崎のもざき恐竜パーク」を遊びつくそう
この秋、長崎半島の野母崎に、日本で3つ目となる恐竜博物館や恐竜にちなんだ遊具で遊べる広場、軍艦島資料館を有する「長崎のもざき恐竜パーク」がオープンする! 恐竜といえば、映画「ジュラシック・パーク」にも登場していたティラノサウルス・レックスが有名だが、博物館内には約6600万年前に生きた本物のティラノサウルス・レックスの全身骨格化化石のレプリカを展示。本物の化石はオランダにあり、レプリカという形にはなるものの、博物館の開館に合わせてはるばる長崎へとやって来るというから恐竜ファンではなくても行ってみたい!

記事の中では、海を眺めながらのんびりできるカフェもご紹介。大人も子どもも楽しめる魅力的なスポットが目白押しの野母崎に注目をしよう。
お出かけ日和 in 野母崎
お出かけ日和 in 野母崎
詳しくはコチラから

NETFLIX9月のおすすめ作品!!全裸監督シーズン2、フィアー・ストリートPart1:1994

マナーコラム
連載スタート!高山友紀子さんのコラム 今さら聞けない!大人のマナー講座
Vol.6 正しい家族の呼び方とは?

9月は「敬老の日」や「お彼岸」など、家族との絆を感じるイベントが多い月です。ご家族で過ごされたエピソードを、お知り合いに話したり、ブログやSNSで発信される、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような際の「正しい家族の呼び方」について今月はご紹介いたします。

家族間では「ママ」「パパ」「○○ちゃん」など自由に呼び合っていても、人前ではご両親のことを「父・母」、お子様のことを「息子・娘」と呼ぶ、ということは皆様されていらっしゃると思います。では、配偶者のことは何と呼んでいらっしゃるでしょうか。
コラムを読む

九州セレクション
如水庵の『筑紫もち』
如水庵の『筑紫もち』 福岡土産で有名な『筑紫もち』は、今年で発売44年を迎えたそうです。44年前の昭和50年代前半といえば、山陽新幹線が全線開通して博多の町がお祝いムードで盛り上がっていた一方、王貞治氏が国民栄誉賞第1号を受賞。これから発展していく未来に人々が胸を膨らませ、希望に満ち溢れていた様子が目に浮かびます。

不織布の包みの中には、昔から親しんでいる黄な粉たっぷりの柔らかなお餅。別添えで黒蜜も付いていますが、佐賀のヒヨク米とこだわりの水で練り上げたお餅は黒蜜なしでも十分に甘みがあり、そのままいただいてもおいしいんです。
「おいしいお取り寄せ」はコチラから

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
「九州セレクション」でご紹介した如水庵の『筑紫もち』をクイズの正解者の中から抽選で12名さまにプレゼント!【今月号のクイズ】動物たちのあの顔、イイねでご紹介したコアラの睡眠時間ですが、人のおよそ何倍の睡眠時間でしょうか?(1)2(2)3(3)4
このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

宿泊券プレゼント
BBIQ会員ペア1組2名さま「Ocean Resort Nomon長崎」宿泊券 応募期間2021年9月10日(金)〜9月27日(月)10:00まで
「Ocean Resort Nomon長崎」
全室、オーシャンビュー! 夕日を背に東シナ海に浮かぶ軍艦島を客室から臨むことができるコチラのホテルは今年5月にオープンしたばかり。バリアフリールームもあるので、家族の生活スタイルに合わせて過ごしやすい客室を選ぼう。温泉施設「のもんの湯」は日帰り温泉としても利用ができ、「長崎市恐竜博物館」へは車で2分とアクセスも抜群。
プレゼントに応募する

iPhone限定!!30,000円キャッシュバック!

デジタルカレンダーで巡る名所
無料ダウンロード!九州の絶景
長崎県 長崎港の夜景
世界新三大夜景にも認定されている長崎(他2ヵ所は、香港とモナコ)。長崎港を中心に山々が取り囲むすり鉢状の立体的な夜景が特徴で、幻想的な光を眺めることができる。今月の写真は、グラバー園から徒歩10分の距離にある「鍋冠山公園」より撮影。日暮れから20分後くらいの景色を、色の変化を楽しみながら撮影を行なった。

画像はパソコンのデスクトップの壁紙やスマホの待ち受けとして利用できるよ!ダウンロードページへ

編集部より

ゴルフボールの上に足を乗せ、
足の裏全体で転がすように
コロコロと1分間ずつマッサージをするのが、
最近の朝と夜のルーティーンです。

圧をかけたい時は、気持ち体重をかけるなど
調整をしながら行なっているのですが
たった1分間なのに、やる前とやった後では
足のラクさがまったく違う…!
いつも立ってコロコロしているのですが、
テレビや動画を見ながらしているので、
時間はあっという間だし手軽だし、
とても気に入っています。

最近足がだるいな〜という時は、以前ご紹介した
マッサージ法も試してみてくださいね!
https://www.bbiq.jp/mailmagazine/home/2021/02/

それでは次回、10月8日(金)配信(予定)でお会いしましょう!

サマーキャンペーン開催中!BBIQ会員さま限定BBIQお友達紹介特典

8月号の宿泊券プレゼントの当選者発表
「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」宿泊券の当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!

8月号の当選者の発表とクイズの答え
当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!福福そば&蕎麦味噌セット
福福そば&蕎麦味噌セット 福福そば&蕎麦味噌セット
当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!文明堂総本店『レモンケーキ』
文明堂総本店『レモンケーキ』 文明堂総本店『レモンケーキ』
※プレゼントの発送時期は、2021年9月中旬ごろを予定しております。
8月号のクイズ 8月号のマナーコラムでご紹介した「和室での歩き方」ですが、畳は一畳に付き縦はどのくらいの歩数で歩くのがスマートだと考えられているでしょうか?

答え:(3)5〜6歩


お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
 BBIQ LIFE メールマガジンについて
BBIQ LIFE メールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQ LIFE メールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved