BBIQ LIFE メールマガジン5月号vol.204 BBIQ

BBIQ LIFE メールマガジン5月号vol.204
 BBIQ LIFE メールマガジン5月号目次
九州グルメ/福岡県・魅了するカレー
のんびり巡りたい、太宰府・内山さんぽ
動物たちの“あの顔、イイね!”/ずっと大好きだよ♡ 一途なペンギンの愛
マナーコラム/Vol.2 ワインのテイスティングを求められたら?
オトク情報!「九電グループまとめてあんしん割」
九州セレクション/村岡屋の『さが錦』
九州の絶景/佐世保にある長串山公園のつつじ
編集後記

九州グルメ
九州グルメ
おいしくって、見た目も楽しい福岡県・魅了するカレー
雲1つない真っ青な空のように、心もカラダもすっきりとリフレッシュしたい・・・! そんな時は、カレーを食べに行きませんか?ガッツリ食べる欧風カレーも、スパイスの効いたカレーも、カレーを食べるとなぜか笑顔になるから不思議です。ということは、ポジティブな気分になりたい時は、カレーが一番なのかも?
今月は、選りすぐりのカレー屋を3軒ご紹介します。そのうちの1店舗には、BBIQ LIFEメルマガのために期間限定カレーをつくっていただきました。まだまだコロナ一色の日々ですが、カレーを食べて元気になろう!
詳しくはコチラから

おでかけ情報!太宰府編
おでかけ情報!太宰府編
のんびり巡りたい、太宰府・内山さんぽ
車の運転ができなくても、初めて行く場所でも、電車に乗れば座っているだけで行きたいまちに連れて行ってくれる。だから、電車の旅って好きです。着いた先で待っているのは、その土地のおいしいごはんと目新しい風景。「昔、太宰府によく行っていたよ」という皆さん! 太宰府はこの数年、デザイン性のあるステキなお店が増えて、散策するのがますます楽しい場所になっているんですよ。気軽なまちブラは、リフレッシュするのにぴったりです。
おでかけ記事はコチラから

アビスパプレミアムシートペアチケットを4組8名さまにプレゼント!

動物たちの“あの顔、イイね!”
動物たちの“あの顔、イイね!” ずっと大好きだよ 一途なペンギンの愛
つがい(ペア)になると一生連れ添うといわれるペンギン。
鳴き声を聞き分けてお互いを確認し合います。

宮崎市フェニックス自然動物園で飼育しているのは、胸元に1本の黒いラインがある体重3kgほどの小型の「ケープペンギン」。
南極(寒い所)に住んでいるイメージが強いペンギンですが、ケープペンギンの生息地はアフリカ大陸で、別名「アフリカペンギン」といいます(ケープペンギンの名前である「ケープ」は、南アフリカのケープ地方に由来するんですよ!)。また、鳴き声がロバのようなので、「ジャッカスペンギン(雄ロバペンギン)」と呼ばれたり、足が黒いので「足黒ペンギン」と呼ばれることも!

南極海域にてエサである魚やイカなどを食べるので、言わずと知れた泳ぎの名人。ゆえに飛ぶことはできませんが、フリッパーと呼ばれる板状になった翼を羽ばたかせて飛ぶように素早く泳ぐことができるんです。

相手を確認する時、ペンギン同士は鳴き声で互いを確認し合いますが、飼育係はフリッパーにつけた帯の色やお腹のゴマのような模様の違いで個体識別をしています。

動物園のホームページへ!

マナーコラム
連載スタート!高山友紀子さんのコラム 今さら聞けない!大人のマナー講座
Vol.2 ワインのテイスティングを求められたら?

本格的なレストランでワインを頼むと、ソムリエからテイスティングを求められます。
「ソムリエからの問いかけに何と返事すれば良い?」「味の感想を言わないといけない?」
「好みの味でなかったら違うワインに変えてもらえる?」など、テイスティングに関するご質問をよく受けます。『テイスティングの6つのステップ』をご紹介いたしますので、ぜひご参考ください。
コラムを読む

オトク情報!
九電グループまとめてあんしん割
「九電グループまとめてあんしん割(九電まとめて割)」とは
九州電力の「ご家庭向け電気料金プラン」をご使用のお客さまであれば、「BBIQ」「きゅうでん光」、「QTモバイル」のご契約が割引となるサービス。九州電力の電気のご契約があれば、インターネット(BBIQ、きゅうでん光)だけでも、スマホ(QTモバイル)だけでもおトクになります!
例えば、九電まとめて割+BBIQつづけて割のご利用で
例えば、九電まとめて割+BBIQつづけて割のご利用で1,210円/月割引!
※「九電まとめて割」は、BBIQつづけて割加入者の場合330円/月割引、BBIQつづけて割未加入者の場合110円/月割引となります。
※「BBIQつづけて割」は、3年契約のホームタイプ(戸建住宅)限定の割引サービスで、880円/月割引となります。
※表記の金額はすべて税込です。
詳しくはコチラ

ホークス戦チケットを抽選でプレゼント!!

10,000円キャッシュバックキャンペーン

九州セレクション
村岡屋の『さが錦』
村岡屋の『さが錦』 上下に施されたバームクーヘンの模様と品の良いデザインがいいですよね。バームクーヘンに挟まれている浮島(蒸しカステラ)のしっとりした味わいも好き。ただ不思議と、いつも決まってあと口で感じるんです。ビジュアルからは見えない、うっすらとしたチョコの存在を。

どうしてだろう? と思っていたら、どうやらバームクーヘンと浮島の間につなぎとしてチョコを使い、2人の職人が呼吸を合わせて一気に貼り合わせているのだとか! 手作業を大切にする職人たちの矜持が詰まった「さが錦」。小豆と栗の2本セットを10名さまにプレゼント!
「おいしいお取り寄せ」はコチラから

デジタルカレンダーで巡る名所
無料ダウンロード!九州の絶景
佐世保にある「長串山公園のつつじ」
佐世保市の中でもやや平戸寄りの場所にある「長串山公園」。毎年春になると10万本のつつじが色鮮やかに花開き、お花の絨毯のような風景を楽しむことができます。眼下に広がる大小の島々は、北九十九島。時間とともに刻々と移りゆく空と海の表情に、長崎の美しさを改めて感じ入ります。つつじの見頃はもう終わりを迎えましたが、島々を従えて海の向こうに沈みゆく夕陽は心揺さぶられる絶景なので、カメラを持っている人はぜひ望遠レンズを持参してお出かけ下さい。
撮影したカメラマンより
この公園からは、北九十九島と平戸島が一望できる。約10万本のつつじからなるピンクの絨毯が、海と空の青に映え、鮮やかなコントラストに目を奪われた。
画像はパソコンのデスクトップの壁紙やスマホの待ち受けとして利用できるよ!ダウンロードページへ

編集部より

普段、仕事の話や世間話をしている時は見えなかったことが ふとした会話をきっかけに、その人の心の世界(主に悩み)に 触れることがあります。

やっぱりそうかぁ〜と思うこともあれば、 抱いていたイメージとは違う一面が見えることもしばしば。
こういう時、視界から見えている範囲だけで相手の像を勝手につくっていた 自分に対する反省と、新しい一面を知ることができた喜びが入り混じり やさしい気持ちになります。

改めていうことではないのですが、会話って本当に大事。
例え些細なことでも、「昨日の夜、焼肉を食べてさ〜」ぐらいの内容であっても 声をかけ続けること、気持ちを伝え続けることが 未来の自分と、他者との数十年後の関係性をつくっていくのかもしれないなと コロナをきっかけにそんな考えが生まれるようになりました。

小学校の入学前に両親の前でよく歌っていた 「友だち100人できるかな?」までにはいかないにせよ(笑)、
大人になってから知り合う人たちとは、 時間をかけて相手を知り、自分を知ってもらうことで、 未来にかけての信頼関係や友だち、仕事仲間につながるといいな。
この先、何人の“友だち”ができるかな? と自分に問いながら 今日も新しい朝を迎えています。

今週も金曜となりました。どうぞ、楽しい週末をお過ごしください!
それでは、6月11日(金)の配信(予定)でお会いしましょう。

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
「九州セレクション」でご紹介した村岡屋の『さが錦』をクイズの正解者の中から抽選で10名さまにプレゼント!【今月号のクイズ】「九州グルメ」でご紹介した『焼肉 明治屋』のカレーですが、6/12(土)まで販売する期間限定カレーの名称は次のうちどれでしょうか?(1)ライターのわがままカレー(2)隆士のカレーライス(3)焼肉入りカレーライス

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

7ヵ月連続九州グルメプレゼント 5月は長崎県!杉永蒲鉾 蒲鉾詰合せ10名 応募期間〜5月31日(月)

4月号のクイズの答えと当選者の発表
当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!風雅『風雅巻き詰め合わせ』
風雅『風雅巻き詰め合わせ』 風雅『風雅巻き詰め合わせ』
※プレゼントの発送時期は、2021年5月下旬ごろを予定しております。
4月号のクイズ 4月号から「BBIQメールマガジン」の名称が
「BBIQ〇〇〇〇メールマガジン」に変更になりました!
〇〇〇〇に入る言葉は何でしょうか?

答え : (2)LIFE


お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
 BBIQ LIFE メールマガジンについて
BBIQ LIFE メールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQ LIFE メールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved