BBIQを快適にご利用いただくために お使いの機器を再起動しましょう! パソコンやルーターなど常時電源を入れていることにより、速度が遅くなる場合があります。そのような場合は、パソコンやルーターの電源を一度切断し、時間をおいて再度電源を入れることで放熱・放電が行われ、改善が見られる場合があります。再起動の方法については、「機器の再起動の方法」をご確認いただき手順に沿ってお試しください。 実際の速度を調べてみましょう! こちらから速度計測を行うと、BBIQ光インターネットの回線速度を簡単に数値で確認することができます。 接続方法、環境を確認してみましょう! インターネットの通信速度を快適に保つためには、Wi-Fi(無線)で接続しているパソコンと、LANケーブル(有線)で接続しているパソコンでは、確認するポイントが異なります。通信速度が遅いと感じたパソコンの接続方法を確かめて、改善ポイントをお試しください。 LANケーブル(有線)で接続の場合はこちら Wi-Fi(無線)で接続の場合はこちら ご利用のパソコンを確認してみましょう! インターネットの通信速度は、お客さまがお使いのパソコンの性能やOSの種類、ウイルス対策ソフトの有無などの影響を受けます。ご利用のパソコンの性能やOSの種類などを確認してみましょう。 Windowsの場合はこちら Macの場合はこちら 100メガコースご利用中で、さらに快適に使いたい!という方へ インターネットの速度は速いほうが良い!大きなデータのダウンロードなどを、サクサク、ストレスフリーに行いたい!という方におススメです。 BBIQ導入レポート 通信速度には何が関わっているのか調べてみましょう! インターネットの通信速度が遅かったり、接続や起動に時間がかかったりする場合、何が原因なのでしょうか?通信速度はパソコンの性能やOS、ネットワークの混雑状況、ウイルス対策の有無などさまざまな要素から影響を受けます。 通信速度には何が影響するの?