BBIQ LIFE メールマガジン3月号vol.214 BBIQ

BBIQ LIFE メールマガジン3月号vol.214
 BBIQ LIFE メールマガジン3月号目次
おでかけ日和 in 九州/春爛漫! 九州の桜のスポット
水彩画で巡る九州の風景/佐賀県武雄市・馬場の山桜
九州グルメ/福岡のカフェ&喫茶店探訪
九州セレクション/花月堂寿永の『福うめ最中』
マナーコラム/「プライベートの電話マナー」とは?
編集後記

BBIQLIFE3月のプレゼント5名さまフットマッサージャー(TESCOM)

BBIQお友達紹介特典 現金5000円キャッシュバック

お出かけ日和 in 九州”
お出かけ日和 in 九州”
春爛漫! 九州の桜のスポット
3月も中旬に差しかかり、桜の話題もちらほら。今年はどこの桜を見に行こうか、予定を立てている人もいるかもしれません。
それにしても、桜ほど日本人を心待ちにさせる花はないような気がします。早く桜が見たいというみんなの願いが桜の開花ニュースとなっているし、桜が咲くとちょっとうきうきしたり、普段の通勤・通学路もこの時期だけはあえて桜が咲いている道を通るなど、つい桜を見たくなってしまう。
これって、恋と少し似ているような気がしませんか? 日本人は昔から桜に恋しているのかもしれませんね!

そんな桜の季節も、もう目前! 今月の「おでかけ日和」では、一度は見ておきたい九州各地の桜の名所をご紹介します。美しい桜と九州の風景に会いにお出かけくださいね。

桜咲く春はもうすぐ! 九州の桜名所へでかけよう

水彩画で巡る名所
水彩画で巡る名所
佐賀県武雄市馬場の山桜
作者の春崎 幹太さん この作品を描いた工程はコチラから!

福岡市を中心に県内外で「はるさき水彩画教室」を開いている春崎 幹太さんの作品。
「里山の中に残された推定樹齢120年といわれる大きな山桜と菜の花が同時に楽しめる名所。桜の色は薄いピンクなので、水彩画では紙の白さを活かして描きました」。

画像はパソコンのデスクトップの壁紙として利用できるよ!ダウンロードページへ

ホークス戦チケットを抽選でプレゼント!

九州グルメ
九州グルメ
今月は、リクエストの多いカフェ&喫茶店特集です。
レンガづくりの建物を改築した大牟田のカフェと、海を眺めながらのんびりできる糸島のカフェ、福岡市にあるネルドリップの名店に注目!
ぽかぽか陽気の空の下、気分転換を兼ねておでかけしましょう。
続きはコチラから

九州セレクション
花月堂寿永 福うめ最中
花月堂寿永 福うめ最中 春の訪れを告げる、ふっくら咲いた梅の花。手のひらに載せればずっしりと重く、小さくサクッと音を立てる香ばしい皮の中には、ねっとりとしたまろやかな白餡。和菓子職人の心意気が伝わってくるほどたっぷりと詰まった餡は、食べ応えがあって満足度が高く、皮の繊細な風味を引き出す奥ゆかしい味わいに笑顔がこぼれました。

本店は福岡市中央区春吉にありますが、博多駅や博多・天神の百貨店でも購入できるので、まだ食べたことはない人はぜひ。眺めて、食べる。その愛らしい姿が目に心に口に、穏やかな気持ちを運んでくれます。
「おいしいお取り寄せ」はコチラから

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
「九州セレクション」でご紹介した花月堂寿永 福うめ最中をクイズの正解者の中から抽選で8名さまにプレゼント! 応募期間 2022/3/11(木)- 3/28(月)10:00まで 「九州グルメ」でご紹介した「珈琲美美」ですが、どんな抽出のコーヒーを楽しめるお店でしょうか?(1)サイフォン(2)フレンチプレス(3)ネルドリップ
このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

アビスパ福岡プレミアムシートペアチケットを3組6名様にプレゼント!

5名様ペアマグカップギフトプレゼント!

マナーコラム
連載スタート!高山友紀子さんのコラム 今さら聞けない!大人のマナー講座
Vol.12 「プライベートの電話マナー」とは?

携帯電話やスマートフォンの普及により、昔に比べると随分「電話」が身近なものとなりました。いつでも、どこでも、話したい相手に直接繋がる電話ですが、その分、お相手への配慮も欠かせないものです。
今月は「プライベートの電話マナー」についてご紹介いたします。
コラムを読む

温泉宿泊券プレゼント
ペア1組2名さま「旅館 吉田」宿泊券 応募期間2022年3月11日(金)〜3月28日(月)10:00まで
「旅館 吉田」
土壁や木の温かな風合いのある和モダンな隠れ宿で、春は桜並木のある嬉野川に面した客室が人気。敷地内には、セレクトショップを併設したレストランカフェ「kihaco」や、足湯に浸かりながら日本料理を中心とした食事やお酒を提供するバーもあり、上質な大人の時間を過ごすのにぴったりのスポットだ。
プレゼントに応募する

ネットフリックス3月のおすすめ作品。「今、私たちの学校は…」

編集部より

先月下旬から全国的に気温が上がり、
日中、街では春の装いをした人たちを見かけます。
今年も春がやってきました!

今月は各コンテンツで桜の名所をご紹介していますが
地元の人がオススメする、とっておきの桜スポットも
気になるところ。

実は、先月号の「九州グルメ」でご紹介した
日田の焼きそばのお店「らく亭」のご主人に
地元の人だからこそ知る、オススメの桜スポットを教えてもらったんです。

その場所は「いいちこ日田蒸留所」。

敷地内には、紅しだれ桜やソメイヨシノがあり
桜の時期になると、それは見事な風景を見ることができるそうです!

近くにお住まいの皆さん、ぜひお出かけされてみてくださいね!

それでは次回、4月8日(金)配信(予定)でお会いしましょう。


当選者の発表について
2月号の当選者の発表は
プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
2月号のクイズ 2月号の九州グルメでご紹介した「日田の焼きそば」ですが、マンガ「クッキングパパ」に登場したお店は、次のうちどれでしょうか?

答え:(2)みくま飯店


お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
 BBIQ LIFE メールマガジンについて
BBIQ LIFE メールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQ LIFE メールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved