特集記事

feature

特集記事 特別な時間を九州で アウトドア編 九州のNew Spot 秋晴れの日のおでかけに。自然満喫の新スポットで心も体もリフレッシュ!

大分県標高865m、自然と共鳴する久住高原のグランピング

【レゾネイトグランピング 星の丘】

阿蘇くじゅう国立公園に位置する約40㎡、4人まで宿泊できる広々としたグランピングドーム。日中は雄大な景色や鳥のさえずり、夜は満天の星など久住高原の大自然を体感。

夕食は各部屋のテラスでバーベキューも楽しめる。

隣接する「レゾネイトクラブくじゅう」の天然温泉大浴場、貸切風呂も利用できる。

宮崎県野生馬が棲む県最南端・都井岬の自然を満喫!

2023年7月14日(金)OPEN

【TOIGLAM SOLASITA(トイグラン ソラシタ)】

野生馬が暮らす国定公園・都井岬にオープンしたグランピング施設。水平線を望み、間近に野生馬が見られる大自然の中で気軽にアウトドア体験が楽しめる。焚き火セットやルームシアターなどの貸出もあり(有料)。

食材は持ち込みOK。オプションで宮崎牛など地元食材のバーベキューセットも注文できる

おしゃれなドームテントが点在。宿泊できるテントは9棟。

キャンプの朝食といえばホットサンド!オプションで注文できるので、道具がなくてもホットサンド作りが楽しめる。

かわいい馬が出迎えてくれる「ヒヒーン!ウマくいく部屋」。9棟ある部屋はそれぞれ広さやインテリア、テントからの眺めが異なる。

福岡県森のオフィスなど新施設が続々!

2023年4月27日(木)OPEN

【ABURAYAMA FUKUOKA(アブラヤマ フクオカ)】

市民の憩いの場として親しまれてきた「油山牧場」と「油山市民の森」が、複合体験型アウトドア施設へリニューアル。新たに「スノーピーク」のキャンプフィールド・ショップなどを備え、今秋にはシェアオフィス「Q-Nature」も開業予定!

人気アウトドアブランド「スノーピーク」のショップもオープン。機能的なキャンプギアやおしゃれなアパレルなど豊富な品揃え。

ショップや飲食店が入る建物。赤い屋根におしゃれなロゴが印象的!

市民の森エリアにある「自然観察センター」。油山の自然について大人も子どもも一緒に楽しく学ぼう。

電源、Wi-Fi、個室ブース、会議室を完備したシェアオフィス。個人でもグループでも利用可能。

福岡県樹から樹へ!ワクワクの森遊び

2023年4月29日(土・祝)OPEN

※各コースには身長・体重・年齢等利用条件があります。

【フォレストアドベンチャー・添田】

フランスで生まれ、今や全国に40ヵ所以上展開する自然共生型アウトドアパークが添田町に誕生!難易度の異なる2つのコースがあり、自然の樹木や地形を生かした沢山のアクティビティに挑戦できる。

添田町の豊かな自然を活用し、難易度の高いアドベンャーコースと初心者や子ども向けのキャノピーコースの2つのコースを用意。

宮崎県青い海と空を望む アウトドアリゾート!

2023年3月1日(水)OPEN

【日向ヴィレッジ】

日向市の美々津海岸を望む高台に広がるグランピング 施設。各ドームテントの横に、バーベキューができる食事スペースとシャワー、トイレが付き、アウトドア初心者も安心して楽しめる。テントサウナや専用ドッグランなどの設備も!

天井が高く広々としたテント内にセミダブルベッドが4台並ぶ。2~6名まで宿泊可能。

セルフロウリュが楽しめる本格テントサウナ。貸切利用(時間制)でき、アウトドアで「ととのう」を体験。

ブランド牛・宮崎牛をはじめ、宮崎県産の新鮮食材が楽しめるバーベキューメニュー。

テントの隣に設けられている屋根付きの食事スペースと焚き火台。焚き火を囲んでゆったりと。

まだまだあるよ 九州のNew Spot 魅力満載!各地で話題の新スポットをチェック

長崎県いまなお進化中! 長崎の陸の玄関口!

※写真はイメージです。
2023年AUTUMN OPEN

【JR長崎駅ビル】

2022年の西九州新幹線開業に続いて、長崎駅周辺の開発がアツい!オープン間近の新駅ビルは低層階に商業施設、中層階にオフィス、上層階に外資系ホテルが入る大型施設。駅直結で移動もスムーズ。観光の拠点として利便性UP!

佐賀県新しいエンターテインメント空間が佐賀に誕生

2023年5月13日(土) OPEN

【SAGAアリーナ】

プロスポーツの試合やコンサート、展示会など多彩なイベントが開催できる多目的アリーナ。3つの大型ビジョンを装備し、光の演出も可能な空間は注目大。すり鉢状の観客席から見る空間は今までにない一体感が味わえる。

スポーツ文化を中心に佐賀の魅力を発信するSAGAサンライズパーク内に立つ。

大分県麹と発酵の文化を伝える 宇佐の酒造施設

2023年5月28日(土) OPEN

併設の一角BARで日本酒の飲み比べを楽しんだ後は、お気に入りのお酒を購入できる。

辛島 虚空乃蔵(からしま こくうのくら)

いいちこで知られる三和酒類が運営している施設。オリジナルクラフトビールや蔵出し日本酒を中心に、ここでしか味わえないお酒と食の魅力がたっぷり。酒蔵見学や日本酒体験のプログラムも充実。

蔵人との貴重な会話や酒づくりの工程を学べる。もろみの発酵に感動!

宇佐育ちの大麦を使ったクラフトビールのお供に大分産のこだわりメニューも

熊本県熊本らしいおもてなし

2023年3月23日(木) OPEN

【阿蘇くまもと空港新旅客ターミナルビル】

国内・国際線の機能を一体化した新旅客ターミナルビルは、熊本城のシンボルカラーの黒を基調の木材をふんだんに使った造りが印象的。飛行機の離発着を間近で見ることができる展望デッキなど訪れる人が楽しめるのも魅力。

2024年秋、隣接エリアに広場などを整備予定。

搭乗待合エリア内のフードコートゾーンでは、あか牛丼や馬刺し、天草の魚介類といった料理を提供。
※出発するお客さまのみご利用可能

鹿児島県駅地下にある 2つの屋台村

2023年7月22日(金) OPEN

【かごっまふるさと屋台村
バスチカ・ライカ】

鹿児島産黒豚や地鶏、海鮮、奄美料理など特色ある地産グルメの店がずらりと並ぶ。店主との会話を楽しみながら、こだわりの料理と地元の焼酎に酔いしれよう。鹿児島中央駅からほど近く、天気を気にせず行けるのもうれしい。

鹿児島の美食が大集合。ここをハシゴするだけで旅気分が味わえる。

大分県温泉が、もっと愛おしくなるがコンセプト

2023年12月1日(木) OPEN

温泉をイメージしたシアタールームで映像を鑑賞後、ある仕掛けが!

【地獄温泉ミュージアム】

温泉が約50年かけて生まれる物語が4つのシーンを通して学べる。プロジェクションマッピングやアート性の高い空間、シアター鑑賞など一味違った体感型施設は、子どもから大人まで楽しめる。おしゃれなカフェも併設。

写真映えしそうな全面ガラス張りの空間。湯だまりの世界を表現している。

温泉ができるまでの歴史を体験!

建物のすぐそばには別府ならではの湯けむりが立ち上る。

おすすめ特集記事

自然を体感

食を愉しむ

宿で癒される

特集記事一覧をみる