特集記事

feature

特集記事 特別な時間を九州で 自然を体感 圧倒的なスケールで迫ってくる九州の大自然。体いっぱいに自然のパワーを感じよう。

熊本県南阿蘇で出会う 降るような星空

南阿蘇ルナ天文台・オーベルジュ
「森のアトリエ」

星空体験ツアー

南阿蘇の大自然の中で、星空体験ができるオーベルジュ。プラネタリウムと天文台で星空鑑賞を楽しめるほか、「星見ヶ原」での星空ウォッチングは圧巻。野外ベッドに身を委ね、満天の星を心ゆくまで堪能しよう。

高精細の4Kプラネタリウム。「星空体験ツアー」では、「星のコンシェルジュ」による生解説でプラネタリウム、天文台、星見ヶ原(晴天時のみ)での星空鑑賞が楽しめる。

高さ6メートル、口径82センチの九州最大級の天体望遠鏡を備えた本格的な天文台。遥か銀河の彼方をのぞいてみよう。

晴天時に体験できる「星見ヶ原」での星空観察。焚き火と寝袋があり、寒い夜でも安心の「焚き火&流れ星ウォッチングパーティ」は、2023年12月31日まで開催予定。

熊本県雄大な阿蘇の風景を 体感できる列車

2023年7月15日(土)全線復旧

南阿蘇鉄道

トロッコ列車「ゆうすげ」号

熊本地震から7年3ヵ月ぶりに全線復旧した「南阿蘇鉄道」。
週末を中心に走る貨車を改造したトロッコ列車は、車掌さんの面白くてためになる沿線ガイドに耳を傾けながら、南郷谷の山々や自然の風景を満喫できる約1時間ののんびり旅。

高さ64.5mの第一白川橋梁は熊本地震で被災、架け替えられて復旧した。

貨車を改造、開放的なトロッコ列車。ガタガタとした揺れもまた楽しみの一つ。

第一白川橋梁からは美しい白川渓谷を眺めることができる。

鹿児島県奄美(あまみ)ブルーの海を 悠々とウミガメと

OCEANZ(オーシャンズ)

ウミガメシュノーケリング・スキンダイビング

奄美大島にあるシュノーケル・スキンダイビング専門店。島周辺はウミガメの生息地で、昨年度のウミガメシュノーケリングでの遭遇率は99.8%!1組貸切制なので初心者や泳ぎの苦手な方も自分のペースで泳げ、安心して楽しめる。

透明度が高く、その美しさから「奄美ブルー」と呼ばれる奄美の海。温暖な奄美では、秋から冬もウェットスーツを着てシュノーケリングが楽しめる。

ビーチエントリーでも高確率でウミガメに遭遇でき、間近を一緒に泳げる、国内でも珍しい環境。

熊本県熱気球に乗って 阿蘇の大空へ!

阿蘇ネイチャーランド

熱気球体験

ロープで係留された熱気球に乗って、高さ約40メートルまで上昇!眼下には阿蘇の雄大な景色を一望。「ゴォーッ」というバーナーの火を焚く音の迫力や炎の熱気、空に浮かんでいるドキドキ感を全身で感じよう。

朝日に照らされた阿蘇の絶景は心に残る美しさ!

大気が穏やかな早朝にのみ体験できる熱気球。

おすすめ特集記事

食を愉しむ

宿で癒される

九州のNew Spot

特集記事一覧をみる