特集記事

feature

特集 コネクトくんと行く おうちで楽しむオンライン工場見学

私たちの住む地元九州の工場をコネクトくんが突撃レポート!
身近なモノが作られていく様子などをWeb上でお楽しみいただけます。

シャボン玉石けんにおじゃましまーす! 福岡県北九州市

シャボン玉石けん株式会社

知れば知るほどすごい!
無添加石けんのこだわり

 手を洗う機会が増えて、ぐっと身近になった石けん。どうやって作られているのかコネクトくんが「シャボン玉石けん」に工場見学でお邪魔しました。
「シャボン玉石けん」の排水は川や海に流れても水と二酸化炭素に生分解され、石けんカスは微生物や魚のエサになるんだそう。そんな、人にも環境にも優しい無添加石けんの魅力をコネクトくんがご紹介します。詳しくは下記リンクから動画をご覧ください。プレゼントもありますのでお楽しみに♪

スマホでもサクサク!360度楽しめる! 生ビールをオンラインでグラスに注ぐ? 3D空間で工場見学! 福岡県朝倉市

キリンビール株式会社 福岡工場

おいしさを体感!?できる
大人のオンラインツアー

 スマホやパソコンから気軽に参加でき、お客さまご自身で3D空間を自由に操作することができる体感型オンラインコンテンツ。
 思わず飲みたくなる、立体音響を使用した映像など、見て、聞いて、動かして楽しめるオンライン工場見学です。

マヨネーズのおいしい魅力をライブでお届けします♪目にもとまらぬ早さで卵が割れてる! 佐賀県鳥栖市

キユーピー株式会社 鳥栖工場

マヨネーズのヒミツなど
様々なコースから楽しく学ぼう

 キユーピーのオンライン工場見学ではマヨネーズの豆知識や歴史、おいしさの秘密をお伝えするほか、マヨネーズを使ったおすすめ料理をご紹介。マヨネーズの楽しさが体験できるオンライン工場見学は随時更新。チェックしてみてください。

鳥栖工場では、ママに嬉しい
「オンライン離乳食教室」を実施

佐賀県の鳥栖工場では、お子さまの食事に関する話を聞いたり悩み相談ができる『離乳食教室(初期編、中後期編)』を実施しています。鳥栖工場で製造しているベビーフードの製造工程や安全・安心の取り組み、ベビーフードを使った簡単アレンジレシピも紹介します。下記リンク先から予約できます。

特集記事一覧をみる