おでかけ日和

九州の
おでかけ情報
2019.03

今月は九州全域温泉ソムリエ・花田が太鼓判!安くて豪華な温泉付き離れの温泉宿3選

TOP画

今月は総集編として、九州の温泉宿を知り尽くした温泉ソムリエ・花田が、「温泉付き離れの温泉宿」をご紹介。 休日くらいは周りに気を使わず、思いのままにゆっくりと過ごしたいもの。そんな貴方の願いを叶えてくれるのが、プライベート重視の「温泉付き離れ」の温泉宿!誰に気兼ねすることもなく、素敵な時間を過ごせます。

アイコン筋湯温泉 秀月
宿泊券プレゼント

アイコン 人気温泉地で温泉&美食三昧 選定ポイントはコストパフォーマンスの高さ!
この満足感でこの値段…愛される宿にはワケがある

客室には様々なタイプの温泉を完備。開放感を残したまま、雨や日差しが気にならない半露天タイプが嬉しい。【筋湯温泉 秀月/トップ画像】

  • 開花亭
  • 開花亭
  • 開花亭 01.大分県・湯布院温泉「おやど 開花亭」
    〜人気温泉地に貴方だけの隠れ家を〜
    清らかな小川が流れ、季節の草花が咲き誇る広い中庭。そんな緑豊かな中庭に、太い梁や古材を使った8棟の離れが点在する。離れの客室は、二間続きのゆったりとした造り。温泉は、すべての客室に内湯と露天を備えている。敷地内に自家源泉があるため、すべての湯船に掛け流しの新鮮な湯が注がれる。また、11時のレイトチェックアウトも嬉しい限り。朝寝を愉しむも良し、朝風呂を愉しむも良し。旅の朝を満喫できる、旅人に優しい心遣いだ。人気観光地・湯布院にありながら、このサービスで1泊2食18,500円〜とリーズナブル。日常に疲れた時、ふらりと訪れたくなる温泉宿だ。
  • 湯の蔵
  • 湯の蔵
  • 湯の蔵 02.熊本県・平山温泉「お宿 湯の蔵」
    〜極上の美人湯で1泊2日のエステ気分〜
    温泉好きの女性たちに「まるで美容液みたい!」と称賛される平山温泉。硫黄が香る良泉が肌の角質を落とし、しっとりとした潤い肌へ導いてくれると評判だ。なかでもここ「湯の蔵」は、掛け流しの美人湯を客室露天で思いっきり愉しめると大人気。重厚な門を抜けると、美しく植栽された小道沿いに、離れの平屋が建ち並ぶ。豊かな緑の中に風情ある建物が点在する様は、まるで名湯が湧く隠れ里。この趣きある佇まいに加え、女性専用の溶岩浴やエステも完備。1泊2食13,210円〜(3名以上なら1名12,030円〜)とは思えない、美しくなりたい女性のための温泉宿だ。(溶岩浴・エステは別料金)

 

アイコン大分県 九重町 客室に籠って、良泉を独り占め…筋湯温泉の山あいに建つ、静かな一軒宿

大分県九重町・筋湯温泉 秀月

誰にも教えたくない!常連客の絶えない人気宿

金門坑。

筋湯温泉の山あいに佇む、品の良い一軒宿。全室露天付きの離れという豪華さでありながら、どこかホッとさせてくれる“定宿にしたい”一軒だ。 母屋でチェックインを済ませると、庭をぐるりと囲む渡り廊下へ…。この渡り廊下沿いに、全8室の温泉付き離れが連なっている。客室はすべてベッド完備の和洋室。そのため仲居さんが布団を敷きに来ることはなく、チェックイン後は完全なるプライベート空間となる。夕食には豊後牛や地鶏、川魚といった旬の地物が登場。折々に旬を迎える地元の食材を、美しい季節懐石へと昇華させる。

pbox大分県九重町 筋湯温泉 秀月
ペア2組「無料宿泊券」BBIQ読者プレゼント!

プレゼント宿
賞品内容 「筋湯温泉 秀月」1泊2食付き無料宿泊券 ※要予約
当選者数 ペア2組 4名様
応募期間 2019年3月8日(金)~2019年3月25日(月)10:00 まで
有効期限 2019年3月26日(火)から2019年10月31日(木)まで。(年末年始・GW・お盆など除外日がございます。)
※宿泊券の除外日については、券面に記載がございます。
備考予約時に、BBIQ読者プレゼント無料宿泊券をご利用の旨お伝え下さい。

※このプレゼントに関する詳しい情報はプレゼントコーナーまで

温泉好きなライター陣との会合で、いい宿として必ず名前が挙がるのがこちらの「筋湯温泉 秀月」。有名旅館ではないが、そのハードと料理と接客の総合力のコスパの高さから、温泉通には知られた宿なんです。客室の広さとベッドルーム、そして客室に着いた半露天風呂の大きさや造りが豪華なんですよ。リビングからすぐに浴場へ行ける造りも便利なので、ひと晩で何度も温泉が楽しめるんです。この近さがたまりません。個室で味わう食事も、味・量ともに、申し分なし!また、優しい接客も居心地の良さを増幅させるポイントです。にも拘わらず、2名で平日に泊まったら1泊2食付き、1名が16,000円(税別)というから、驚きのコスパ。湯布院なら、25,000円でしょうかね。

PROFILE:花田 伸二(はなだ しんじ)
TNC(テレビ西日本)「ももち浜ストア」コメンテーター/「温泉stay(ステイ)」主催。九州の温泉と旨いものをこよなく愛するコテコテのO型オヤジ。旅行会社の編集長を経て、現在は旅館や地域のPR事業に奮闘中。

アイコン 今回のスポットデータ


より大きな地図で 大分県・熊本県 を表示

1.おやど 開花亭

大分県由布市湯布院町川上馬場2150
【TEL】0977-28-8878
【HP】http://www.kaikatei.info/

2.お宿 湯の蔵

熊本県山鹿市平山5255-2
【TEL】0968-43-4165
【HP】http://www.yunokura.jp/

3.筋湯温泉 秀月

大分県玖珠郡九重町筋湯温泉
【TEL】0973-73-0050
【HP】http://www.shugetu.com/

※記載の内容は、2019年3月現在のものです。予告なく変更となる場合がございます。

Copyright © QTnet All rights reserved.