お手続きの流れ

BBIQのサービスエリアであれば、お引越し先で継続してBBIQをご利用いただけます。

お手続きの流れ

STEP1サービスエリアの確認

お引越し先がBBIQのサービスエリアであるかご確認をお願いします。
サービスエリア検索より 引越し先の地域を選択して、サービスエリアチェックをおこなってください。

BBIQのサービスエリアを調べる

<注意>エリア確認後、移転受付は以下の「WebでBBIQの引越し手続きをする」ボタンからとなります。

STEP1 サービスエリアの確認

BBIQサービスエリア外へのお引越しのお客さまは、「BBIQおすすめの光インターネット接続サービス」をご覧ください。

STEP2住所変更のご連絡(Webまたはお電話)

住所変更のご連絡をWebまたはお電話でお願いいたします。

Webでお手続きの方

下記ボタンより、BBIQ移転受付フォームにお進みの上、お引越し先の情報等の入力をお願いいたします。
後日、QTnetお客さまセンターより電話連絡をさせていただき、受付完了となります。

  • ※お申込み後、5日間経過してもQTnetお客さまセンターから電話がない場合は、正常に受付できていない可能性があります。
    その際は、お手数ではございますが、QTnetお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

お電話でお手続きの方

QTnetお客さまセンターまでお電話ください。

QTnetお客さまセンター 0120-86-3727

STEP3現住所の撤去工事

光ファイバーケーブルや回線終端装置の撤去を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いいたします。
工事日程については、別途、電話連絡の上、調整させていただきます。

STEP4お引越し先での開通工事

当社にて光ファイバーケーブルの宅内引き込み工事の準備が整い次第、工事を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いします。
工事日程については、別途、電話連絡の上、調整させていただきます。

※工事の流れなど詳しくはご利用までの流れ:QTnetで対応することをご覧ください。

STEP5BBIQのご利用開始

インターネットの接続確認後、ご利用開始となります。

※BBIQ光電話もご利用のお客さまは、BBIQ光電話の開通確認も必要となります。

BBIQ光電話の移転について

お引越し先でもBBIQ光電話をご利用いただけますが、光電話の電話番号はお引越し先のご住所により変更になることがあります。
また、BBIQの移転工事費とは別にBBIQ光電話の初期費用(光電話1回線あたり)が必要となります。

NTT西日本の電話番号をBBIQ光電話でご利用中の場合
NTT西日本の電話番号をBBIQ光電話でご利用中のお客さまで、お引越し先でも継続して同じ電話番号のご利用をご希望される場合には、継続しての利用が可能かどうか、お客さまご自身でNTT西日本へご確認ください。
継続してご利用可能な場合は、別途NTT西日本の手続きが必要となります。詳細な手続きや所要期間および費用につきましては、NTT西日本へお問合せください。 継続してご利用ができない場合は、当社にてご用意する新しい番号をご利用いただけます。 その他のご利用方法をご希望の場合はQTnetお客さまセンターへご連絡ください。

【NTT西日本お問合せ先:0800-2000-116/9時~17時まで 年末年始12/29~1/3を除きます】

当社でご用意した電話番号をご利用中の場合
市外局番が同じ(市内通話)エリア内に引越しされる場合には、引越し後も同じ電話番号をご利用いただけます。市外局番が別のエリアの場合には、新しい電話番号でご利用いただくこととなります。
※手続きなど詳しくは、QTnetお客さまセンターからの電話連絡での申込み受付の際に、ご案内いたします。

BBIQへプロバイダーの乗換えをご検討の方へプロバイダー乗換えのポイント

※ 表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

※ 表記の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

page_top