BBIQメールマガジン9月号vol.196 BBIQ

このたび九州地方を中心とした大雨による被害に遭われた皆さま、新型コロナウイルスに罹患された皆さま、不安な日々を過ごされているすべての皆さまに心からお見舞い申し上げます。
皆さまのお気持ちに寄り添いながら、QTnetにできることはなにかを問い続け、より良いサービスの提供に取り組んでまいります。
BBIQメールマガジンにおきましては、読むだけで気持ちが明るくなるような記事がご提供できるよう、これからも制作に取り組んでまいる所存です。

BBIQメールマガジン9月号vol.196
BBIQメールマガジン9月号目次
【新企画】動物たちの“あの顔、イイね!”
九州の食を支える人たち/ Vol.4 フルーツ狩りで秋の味覚を手に入れよう
BBIQ俳句大賞 結果発表!
食育コラム/ Vol.4 調味料の選び方
60歳以上の方限定! スマホシニア割
九州セレクション/唐芋レアケーキ『フェスティバロ ラブリー』
編集後記/福岡の名所『大濠公園』にカフェがオープン!

動物たちの“あの顔、イイね!”
動物たちの“あの顔、イイね!” シロサイの名前をみんなで一緒に考えよう!
BBIQメルマガをご覧になっている皆さん、こんにちは!
『福岡市動物園』です。今月から半年間、動物たちの日常の一コマをお届けしたいと思います。

さて、昨年12月に南アフリカ共和国から福岡市動物園にミナミシロサイのオスとメスがやって来ました〜!
足が丸っこくてかわいいでしょ?
鼻の頭にキュッと上がった角は、“中実角(ちゅうじつづの)”っていうんです。

3歳とまだ若く、日中は2頭で遊んだり、泥浴びしたり、お昼寝したりと元気いっぱい☆

2頭にはまだ名前がないのですが、9月22日(祝)の「世界サイの日」に公募で決定した名前を発表する予定ですよ。名前は、園内またはインターネットで応募できるので(13日〆切)、皆さんが考えた愛着を持てる名前をお待ちしています。

2頭に会いに、遊びに来てくだサイね〜!


追伸
名付け親になった人には、9月22日に福岡市動物園に無料ご招待&キュー“サイ”のお楽しみセット、ミナミシロサイのブラッシング体験をプレゼント
シロサイに会いに行こう!

九州の食を支える人たち
九州の食を支える人たち
【人物図鑑】フルーツ狩りで秋の味覚を手に入れよう
夏から秋にかけて、おいしいフルーツが目白押し!
ぶどう、梨、りんご…etc、いろいろあるけれど、皆さんはどれが好きですか?

採れたてのみずみずしさを楽しむなら、もぎたてが一番!
そこで、フルーツ狩りを行なっている『松木果樹園』へ出かけてきました。

お話を伺ったのは、3代目社長の松木 慎介さん。
こちらの果樹園はカフェも併設していて、フルーツパフェを食べることもできるんですよ!
記事を読んでみよう

ソフトバンクOBと一緒に!オンライン試合観戦会

BBIQ俳句大賞 結果発表!
たくさんのご応募ありがとうございました!
8月19日の「俳句の日」にちなんで“夏”をテーマに開催した俳句コンテスト「BBIQ俳句大賞」。
初めての試みでしたが、たくさんのご応募をいただき本当にありがとうございました。
たくさんのご応募の中から見事入選された作品3句を発表いたします。
入選作品
遠雷や 駆け寄る吾子の 握力よ

(ペンネーム 三竜さん)


庭のすみ 真あたらしきや せみの穴

(ペンネーム symphonyno105さん)


イヤリング ゆれし青葉の 天満宮

(ペンネーム シュー左衛門さん)




おうち時間も本格コーヒーを楽しもう!

BBIQ Club Off クオカード1000円分プレゼント!

食育コラム
食育プロデューサー石橋さとこさんの人生100年時代の「食」
Vol.4 調味料の選び方

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、夏バテなどしていませんか?
暑いからといって冷たいものをどんどん摂っていると内臓が冷えてしまい、
余計に疲れやすくなります。
私はお水を飲む時はいつも常温です。レストランなどでも必ず氷抜きのお水をお願いしています。世界的に見るとお冷に必ず氷が入っているのは日本くらいかもしれませんね。冷房には気をつけていても、体の中を冷やさないようにするのは意外と意識していないかもしれません。
コラムの続きを読む

今月号限定! スペシャルプレゼント
メルマガ読者さま限定 LITHON 「万能電気圧力鍋」 応募期間2020年9月11日(金)〜9月28日(月)10:00まで
「万能電気圧力鍋」
時間がかかる料理もあっという間! この1台で圧力調理、煮込み調理、炊飯
(玄米)、蒸し料理、低温調理、チーズフォンデュ、ヨーグルト、温め直しの
8つの調理ができる。お肉はトロトロに、アジやイワシは骨まで食べられる柔らかさに!牛テールスープやプリン、ラム肉のワイン煮込みなど34種のオリジ
ナルレシピ付き。
商品の詳細について
プレゼントに応募する

スマホシニア割キャンペーンを開始します!
60歳以上の方限定 スマホシニア割 2020年11月30日まで!
QTモバイル3GBプラン以上(全タイプ、コース対象)にご契約いただき、
指定の人気機種のご購入で、機種代が大幅値引き!
既に端末をお持ちの方は、現金キャッシュバックをご用意しております。
QTモバイル人気機種

例えば、「Motorola moto G8」を一括払いでご購入の場合

16,800円

※表記は全て税抜です。

詳しい内容を見てみよう

森脇健児さんと一緒に走ろう!親子かけっこ教室

九州セレクション
唐芋レアケーキ 『フェスティバロ ラブリー』
唐芋レアケーキ 『フェスティバロ ラブリー』 いつ食べても何度食べても「う〜ん」と声にならない新鮮な喜びが押し寄せてくるんです。スイートポテトよりもしっとりとしていて、クリーミー。リッチな風味と濃厚な味わいを楽しんでいたのもつかの間、スーッと消えていってしまうなめらかさ。

唐芋のおいしさを全開に引き出す技術もさりながら“レアケーキ”と銘が付くことで、このスイーツに込められた世界観が俄然立体感を増し、イキイキとしているような気がします。場に華をもたらすこの黄金色のおやつは、保存料と着色料が不使用。お芋なだけに、美と健康のモトがたっぷりと詰まっています。
「おいしいお取り寄せ」はコチラから
クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
「九州セレクション」でご紹介したざびえる本舗『瑠異沙(るいさ)』をクイズの正解の中から抽選で20名さまにプレゼント!

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

アビスパプレミアムシートペアチケットを1組2名さまにプレゼント!

大容量でもサクサク快適に 10ギガトライアルサービス モニター募集中!

8月号の当選者発表
プレゼントはざびえる本舗 『瑠異沙(るいさ)』
ざびえる本舗 『瑠異沙(るいさ)』
※プレゼントの発送時期は、2020年9月下旬ごろを予定しております。
8月号のクイズ 8月末日まで開催していた『わたしのとっておき ●●BBIQ
フォトコンテスト』。
さて、●●に入るものはなにでしょうか?

答え : (1)九州


編集部より

福岡市の名所『大濠公園』内に、『大濠テラス』という
新しいカフェが今月上旬にオープンしました。
木造でできた店舗で、八女茶や“もなか”、いなりずしなどを
いただくことができるんですよ!

店内をうろうろしていたら、
先月号の「九州の食を支える人たち」でご紹介した
べんがら村の矢野さんがつくるビールを発見!
(取り扱っているのは、“あまおうのビール”ではなく、
レギュラービールのようです)。
https://www.bbiq.jp/mailmagazine/gourmet
/2020/08/?argument=q2LczaVL&dmai=mailmg2008002


カウンター席に座れば、水面や園内の風景を眺めつつ
休憩ができるので、大濠公園へお出かけの際はぜひ!

店内にはレンタル着物店が併設されているので、
大濠公園や隣接の日本庭園を背景に写真を撮ることも
できるんです。スタッフさんが着付けをしてくれるので、
気軽に着物を楽しめそうですよね!
(3時間・3000円。日帰りレンタルプランもあり)。

さて、次回は10月9日(金)配信(予定)です。
来月も皆さんにお目にかかれることを
楽しみにしております!
お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved