BBIQメールマガジン8月号vol.195 BBIQ

このたび九州地方を中心とした大雨による被害に遭われた皆さま、新型コロナウイルスに罹患された皆さま、不安な日々を過ごされているすべての皆さまに心からお見舞い申し上げます。
皆さまのお気持ちに寄り添いながら、QTnetにできることはなにかを問い続け、より良いサービスの提供に取り組んでまいります。
BBIQメールマガジンにおきましては、読むだけで気持ちが明るくなるような記事がご提供できるよう、これからも制作に取り組んでまいる所存です。

BBIQメールマガジン8月号vol.195
BBIQメールマガジン8月号目次
九州の食を支える人たち/Vol.3 いちごの「あまおう」が、ビールになって登場!
スマホなどで撮った写真でフォトコンテストに参加しよう!
食育コラム/ Vol.3 まずは調味料を変えよう
QTモバイルショップ8店舗のLINE公式アカウントを開設しました!
九州セレクション/ざびえる本舗 『瑠異沙(るいさ)』
編集後記/令和2年7月豪雨の災害支援は「ふるさと納税」や「クラウドファンディング」からもできる!

令和2年7月豪雨災害義援金募金受付中

九州の食を支える人たち
九州の食を支える人たち
【人物図鑑】いちごの「あまおう」が、ビールになって登場!
あまおうのビールの味、想像できますか?
先日、初めて飲んだのですが、ビールの苦みやスッキリとした後味がベースのビールで、風味はうっすらいちご。
つくっているのは、星野村やお茶の生産地として有名な福岡県八女市にいるビール職人の矢野さん。
おいしいクラフトビールづくりに、日々磨きをかけています。

大手3社のビールもいいけど、たまには地元のクラフトビールを。
日本におけるクラフトビールの味、かなりレベルアップしているんですよ!

記事を読んでみよう

QTnet【公式】ツイッターアカウント @qtnet_jp 8/19(水)に「BBIQ俳句大賞」の入選作品をツイッターで先行発表!

BBIQフォトコンテストを開催!
“とっておき”の九州の場所や風景の写真をみんなでシェアしよう!


観光名所や日常の景色など、お気に入りの写真をインスタグラムにアップしてみませんか? 現在、『わたしのとっておき九州 BBIQフォトコンテスト』を開催しています!
※期間は8月末日まで。対象となるのは、BBIQまたはQTモバイルをご契約されている皆さま

やり方は、簡単!
@インスタグラムで「bbiq_photo」を検索してフォロー。
A「bbiq_photo」をタグ付け、もしくは「@bbiq_photo」のメンションを付け、「#わたしのとっておき九州」 のハッシュタグを付けた写真を投稿するだけ!

入賞作品にはグルメプレゼントも用意していますので、奮ってご応募ください!



【インスタグラムを初めて利用する皆さんへ】
「教えて! スマホQ&A」のバックナンバーでインスタグラムのやり方をご紹介しています。下記URLをご参照ください!

●スマホでインスタグラムを始めよう@
https://www.bbiq.jp/pc_qa/059/

●スマホでインスタグラムを始めようA
https://www.bbiq.jp/pc_qa/060/


食育コラム
食育プロデューサー石橋さとこさんの人生100年時代の「食」
Vol.3 まずは調味料を変えよう

最近は新型コロナウイルスのこともあり、免疫力をあげようという健康意識が高まっていますね。自粛期間には家庭菜園を始める方も多かったようで、
ホームセンターでは園芸用支柱が売り切れたり、野菜の苗が品薄になっていました。実は私もオーガニックの種子や苗を購入し、家庭菜園を始めました。以前から自分で野菜を育ててみたいと思っていたのですがなかなか実行
できず、ようやく始めることができました。


コラムの続きを読む

BBIQ特選ショップ 3000円以上のお買い上げで使える1000円分クーポン

QTモバイルショップ8店舗のLINE公式アカウントを開設しました!
福岡天神店、北九州小倉店、佐賀店、長崎店、熊本店、大分店、宮崎店、鹿児島店と九州に
8店舗を構える「QTモバイルショップ」。
最寄りのお店のラインアカウントを“お友だち”に登録していただくと、キャンペーンや新製品などのオトクな情報や、ショップでのイベント情報
などを定期的にお届けしていきます。
来店予約ができるライン機能も近日中に追加
する予定なので、ショップに着いたらお待たせすることなくスムーズなご案内が可能になり
ます。

現在、9/30(水)までの期間限定でQTモバ
イルショップで使える【アクセサリ無料クー
ポンが150名さまに当たる抽選会(※)】を
開催中!

※期間中にQTモバイルショップで新規契約、
もしくは機種変更いただいたお客さまが対象
となります。

この機会にクーポンを獲得して、抽選にチャレンジしてくださいね!

お友だち登録はコチラから

ホークス戦チケットを抽選でプレゼント!!

九州セレクション
ざびえる本舗 『瑠異沙(るいさ)』
ざびえる本舗 『瑠異沙(るいさ)』 袋を開けた瞬間、匂いで「コレ、おいしいお菓子だ!」と直感が働くことってありませんか? この瑠異沙も、まさにそれ! バターの香りが鼻孔をくすぐり、持ち手からも伝わる生地のしっとり具合とやわらかさ。ひと口食べたら、「やっぱり!」と笑みがこぼれてしまいました。

そして、食べてみてわかったうれしいサプライズも! すみれ色をしたキレイな色の餡が、生地からひょっこり顔を出したんです。一瞬で心が華やぎ、小さな幸せを楽しめました。あぁ、おいしいお菓子ってどうしてこうも楽しい時間をもたらしてくれるのでしょうか?
「おいしいお取り寄せ」はコチラから
クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
「九州セレクション」でご紹介したざびえる本舗『瑠異沙(るいさ)』をクイズの正解の中から抽選で20名さまにプレゼント!

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

BBIQ特選ショップ テレワーク応援オススメ商品ガイド テレワーク特集

7月号の当選者発表
プレゼントは玉田商店 『天草塩クリーム大福』
玉田商店 『天草塩クリーム大福』
※プレゼントの発送時期は、2020年8月下旬ごろを予定しております。
7月号のクイズ 「第1回BBIQ俳句大賞」の作品テーマは
次のうちどれでしょうか?

答え : (1)夏

QTnetやBBIQをかたった悪質な電話勧誘にお気をつけください。

編集部より

今年の梅雨は、長かったですね。
現在、QTnetでは令和2年7月豪雨の災害支援を
行なっています。
(今月号のBBIQメルマガの「目次」と
「九州の食を支える人たち」の間のバナーを
ご覧ください)。

各自治体への復興支援は、日本赤十字社、24時間テレビ、
またはQTnetのような企業を通してだけでなく
「ふるさと納税」や「クラウドファンディング」からも
できることをご存知ですか?
※クラウドファンディングに関しては
「BBIQメルマガ7月号」をご参照ください。
https://www.bbiq.jp/members/mail/20200710/

例えば、ヤフーのトップ画面を開き
「ふるさと納税 豪雨災害」と入力して検索をすると
関連したページのURLがいくつも出てきます。

一例として「ふるさとチョイス 災害支援」を
見てみましょう。
https://www.furusato-tax.jp/saigai/filter

すると、様々な自治体の名前が載っています。

復旧・復興をするために災害に遭った自治体が
自ら寄附を募ることもあるし、
他県の自治体が災害に遭った自治体を応援しようと
代理で行なっているケースもあるんです。

先日の豪雨災害に限らず、近年日本で起きている災害は
ふるさと納税で支援を受け付けているケースが多いんですよ!

トライしてみたい人は、クラウドファンディングよりも
自治体が主導で行なっているふるさと納税の方が
初心者にとっては安心感があるかもしれません。

誰かの暮らしや心を、インターネットを通してサポートをする。
遠い存在だった人やモノが、インターネットを介して
身近になる。

そんなインターネットと上手に付き合っていくために
BBIQメルマガでは、今後もわかりやすい情報を
お届けしたいと思っています。

さて、次回は9月11日(金)配信(予定)です。
残暑厳しい日が続いていますが、どうぞご自愛ください。
お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ
https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ
https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved