BBIQメールマガジン5月号vol.192 BBIQ

このたび新型コロナウイルスに罹患された皆さま、不安な日々を過ごされているすべての皆さまに心からお見舞い申し上げます。
まだ先が見えない状況ですが、皆さまのお気持ちに寄り添いながら、QTnetにできることはなにかを問い続け、より良いサービスの提供に取り組んでまいります。
BBIQメールマガジンにおきましては、読むだけで気持ちが明るくなるような記事がご提供できるよう、これからも制作に取り組んでまいる所存です。

BBIQメールマガジン5月号vol.192
BBIQメールマガジン5月号目次
おうち時間を楽しもう/Vol.1 心がスカッとする収納術をマスターしたい!
おうち時間を楽しもう/Vol.2 腰痛と肩こりに効くストレッチ
教えて! スマホQ&A/スマホでラジオを聴こう
九州セレクション/文明堂総本店の『レモンケーキ』
4月号の当選者発表
編集後記/湯船は究極のリラックス法!?

おうち時間を楽しもう
家で過ごす時間はもう飽きちゃった…という皆さんに、「すぐできる、おうち時間を楽しむコツ」をお届けします。ひとりでも、家族とでも楽しめるので、気分転換にやってみませんか?
Vol.1心がスカッとする収納術をマスターしたい!
[書評]「人生がときめく片づけの魔法(改訂版)」を読んでやる気をアップ!
「毎日、少しずつの片づけ習慣では一生片づかない」
「家族にイライラする時は自分の部屋に原因がある」
― ストレート過ぎる言葉に、心がドキッと反応…。
実はコレ、近藤 真理恵氏の著作「人生がときめく片づけの魔法(改訂版)」の目次の一部なんです。

かくいう筆者(編集部H)も、お片づけは“毎日少しずつ派”。
合間合間にすると気分転換になっていいんだけどなぁ〜とイタいところを突かれてやや動揺を
隠せない筆者に対し、こんまりさん(著者の愛称)は著作の中で
正しい片づけの仕方を身に着けるとリバウンドはしない!」と
豪語している(まるでダイエットみたい!)。
続きはコチラから
Vol.2腰痛と肩こりを同時に改善する1日10分のストレッチ


さて、お題です。突然ですが、「斜め上を見上げてください」。

*******************

あなたは首だけを上げましたか? それとも、首と同時に背中も起こしましたか?

腰痛や肩こりの悩みを改善したいなら「肩甲骨(けんこうこつ)」に注目!
肩甲骨を動かすと体幹部の動きが良くなるんです。
先ほどのお題で正解なのは、「首と同時に背中も起こした人」。
これが、本来の正しいカラダの動かし方なんですよ!
自宅でできる簡単ストレッチで、疲れにくいカラダを手に入れましょう。


整体師・濱ノ井 亮さん 【教えてくれる人】整体師・濱ノ井 亮さん
早速やってみよう!
     

BBIQ Club Off 九州七つ星ギフトプレゼント

コネクトくんのインスタグラム

教えて!スマホQ&A
スマホでラジオを聴こう
テレビがない場所で音を楽しみたい時は、スマホを使ってラジオを聴いてみましょう!
人の声や音楽って、聴いているだけで自然と元気が出てくるもの。
「ラジオ=住んでいるエリアのラジオ局の情報が流れる」はフツウですが、県外のラジオも聞くことができるんですよ(アプリによっては毎月数百円の料金が必要な場合もあり)。

早速やってみよう

バックナンバー

九州セレクション
文明堂総本店の『レモンケーキ』文明堂総本店の『レモンケーキ』 レモンケーキという響きとレモンの清涼感が5月にぴったりだなぁと思って選んだら、届いてびっくり! カステラで有名なあの文明堂総本店がつくるパウンドケーキでした。

文明堂総本店=老舗というイメージが強かったので、箱に描かれたナチュラルでかわいいデザインも意外だったのですが、なにより一番驚いたのはレモンの香りの高さ! ケーキを包んでいる透明なセロファンを開く度にふわぁと鼻孔をくすぐり、食べる度に鼻と口に広がるレモンの香りに心が安らぎます。こんなに香り高いレモンケーキは珍しいかも!

シュガーコーティングされた生地の表面とスポンジの中に入っているレモンピールの甘みと酸味のバランスが良く、ケーキのしっとり具合はさすがは文明堂総本店! ケーキを口の中へ運ぶたびに、生地のきめ細やかさを実感。創業120年の歴史を誇る老舗カステラ屋の技がたっぷりと詰まっています。

「文明堂総本店ってね、こんなお菓子もつくっているんだよ」と、知っていることをみんなに自慢したくなるケーキです。
「おいしいお取り寄せ」はコチラから
クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
今月のクイズ 明堂総本店の『レモンケーキ』をクイズの正解者の中から抽選で15名さまにプレゼント!

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

4月号の当選者発表
【4月号の宿泊券プレゼントと当選者の発表】
柚富の郷 彩岳館 柚富の郷 彩岳館
【『薩摩きんつば』の当選者発表】
馬場製菓の『薩摩きんつば』
※プレゼントの発送時期は、2020年5月下旬ごろを予定しております。
4月号のクイズ 4月号の「九州グルメ」でご紹介した、ひらがな4文字のカフェは
次のうちどれでしょうか?

答え : (2)ぼちぼち


QTnetやBBIQをかたった悪質な電話勧誘にお気をつけください。

ツイッターでBBIQのお知らせや情報やイベント情報などを配信中!QTnet【公式】@qtnet_jp

編集部より

日本に遊びに来た海外の人たちが温泉を初体験するテレビ番組をこの間見たのですが、
お湯の中にカラダを沈めた時に「ふぅ〜」とか「はぁ〜」とか
ため息をつきながら気持ちよさそうに寛ぐ姿を見て、
湯船の中での言葉にならないこの声って万国共通なんだなぁと
ちょっと感慨深くなりました。

湯船に入るだけで疲れが吹き飛ぶって、よくよく考えたら
世の中にあるどんなリラックス法よりもとても簡単で手軽な気がします。
自宅にいる時間も増えたし、見直さない手はないなぁと思いました。

いつもより、少し長めのバスタイム。
幸いドラッグストアは営業しているので、
普段は買わないような入浴剤をあえて選ぶと(ちょっとした冒険!)
気分転換が図れそう。
そんな我が家が選んだ今夜の入浴剤は、バスクリンの「アロマスパークリング」です。

さて、次回は6月12日(金)配信(予定)になります。
来月号も、どうぞお楽しみに!
お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved