BBIQメールマガジン3月号vol.190 BBIQ

BBIQメールマガジン3月号vol.190
BBIQメールマガジン3月号目次
九州セレクション/お菓子の日進堂の『青島せんべい』
BBIQからのプレゼント/「GOTO TSUBAKI HOTEL」の宿泊券がペア1組さまに当たる!
BBIQとQTモバイルに関するご質問はLINEでも受け付けています!
エッセイ『洒洒落落』最終回/自分が明るいと相手が明るくなる。
おでかけ日和 in 高千穂/みずみずしい緑に囲まれて、五感に触れる春の開運旅。
九州グルメ/福岡県・筑豊を走るかわいいグルメ列車の旅
編集後記/家族写真を撮ろう

九州セレクション
お菓子の日進堂の『青島せんべい』
お菓子の日進堂の『青島せんべい』 洋菓子のようなビジュアルに「ゴーフルだ!」と思い、ひと口食べたら…。少し固めの食感。どうやらゴーフルだと思っていた生地は、『青島せんべい』の名前の通りお煎餅でした(笑)。

お煎餅といっても薄い生地なので挟んでいるクリームとのバランスが良く、咀嚼する度にザクッ、ザクッと口の中で小さく響く歯ごたえも楽しめます。挟んでいるクリームは、ホワイトとナッツの2種類。ホワイトクリームはバニラのようなテイストですが、驚いたのはナッツクリーム。食べた瞬間、ふわぁとナッツの香りが鼻孔をくすぐる風味豊かな味わい。

発売したのは今から55年前の昭和40年で、その頃といえば宮崎が空前の新婚旅行ブームに沸いた時代。「新婚旅行のお土産に青島せんべいを買ったよ!」という方もいらっしゃるかもしれません。

「おいしいお取り寄せ」はコチラから

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
今月のクイズ お菓子の日進堂の『青島せんべい』をクイズの正解者の中から抽選で25名さまにプレゼント!

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから
前回のクイズの答えと当選者の発表
菊家の『スイーツ・ジャーニー』 Q.2月号の「九州セレクション」でご紹介した菊家は、次のうちどこの県にあるお菓子屋さんでしょうか?

答え:(1)「大分県」
商品:菊家の『スイーツ・ジャーニー』
プレゼントの当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!

BBIQからのプレゼント
長崎県・五島列島 福江島「GOTO TSUBAKIHOTEL」宿泊券プレゼント 長崎県・五島列島 福江島「GOTO TSUBAKIHOTEL」宿泊券プレゼント
長崎県の五島列島にある、一番大きな島「福江島」。ここ数年、人口増に伴いオシャレなカフェなども増えて注目を集めていますが、みなさん、福江島の美しい海を見たことはありますか?

昨年の10月号の「九州グルメ・福江島編」でご紹介した、2019年に開業したばかりのスタイリッシュなホテル「GOTO TSUBAKI HOTEL」の宿泊券を今月ペア1組さまにプレゼントいたします(宿泊期限は7月末日まで有効)。
「GOTO TSUBAKI HOTEL」公式サイトはこちら
今年は、ぜひ福江島へ遊びに行ってくださいね。
https://www.bbiq.jp/mailmagazine/gourmet/2019/10/
プレゼントに応募する

BBIQとQTモバイルに関するご質問はLINEでも受け付けています!
BBIQとQTモバイルに関するご質問はLINEでも受け付けています!
BBIQやQTモバイルについて、こんなお困りごとはありませんか?

・問合せたいことがあるけど、時間がない。
・お客さまセンターに電話をしたけど、なかな
かつながらない。または営業時間外だった。
・QTモバイルの料金について知りたい。
・パソコンにマカフィーを入れたい。

そんなお困りごとを解決してくれるのが、QTnetサポート担当の「AIゆうこ」です。

AIだから、24時間・365日対応しているので、思い付いた時にいつでもご利用いただけます。

まずは、みなさんのLINEに「QTnet」を“友だちに追加”することから始めてみてください。
たくさんのご利用をお待ちしております。
「LINEお問い合わせガイド」はコチラから
「LINEお問い合わせガイド」はコチラから

ホークス戦チケットを抽選でプレゼント!!コカ・コーラシートAなど7組4名様に

エッセイ
滝悦子のエッセイ 洒洒落落
最終回 自分が明るいと相手が明るくなる。

「タキさん、教えて下さいよ。チョー困っちゃって」
駆け寄って来たのは―40代半ばの放送マン、聞けば急逝した先輩への弔辞を仰せ付かったと。
何を隠そう私は若い時分から「追悼」に関する一連のエピソードに大層関心が深く、葬儀の名人と自嘲するほど多くの知友を送った川端康成がいかに変幻自在であったか。
中原中也の追悼詩を切々と認(したた)めたのは恋敵(こいがたき)の小林秀雄で、中也の詩が世に出たのは、ひとえに小林の尽力による、とか、芥川龍之介への泉鏡花による弔文は漢詩文鐘花流で練りに練った名調子だった。などと古今東西の人間誰しも巡り合うその日の感情の在り方が気になって、調べ集めてきたのでした。

 続きはコチラから


おでかけ日和 in高千穂
みずみずしい緑に囲まれて五感に触れる春の開運旅。
みずみずしい緑に囲まれて五感に触れる春の開運旅。 みずみずしい緑に囲まれて五感に触れる春の開運旅。
冬の重たいコートを脱いで、そろそろ軽やかな服装でお出かけしませんか? 今月、「おでかけ日和」の案内人・花田さんがお届けするのは高千穂の旅です。

山々が連なる高千穂には自然の造形美がたくさん残っていて、緑の木々に囲まれた高千穂峡では手漕ぎボートに乗って滝の音に耳を澄ませたり、廃線になった高千穂鉄道の線路を活用したスーパーカートに乗れば、30分のプチ列車の旅と壮大な景色を楽しむことができます。

天孫降臨の地ならではのパワースポットが多く点在する高千穂。神々をまつる神社には厳かな空気が流れ、手を合わせて祈ると心が洗われるような気分に。高千穂の旅は、わたしたちに安らぎと開運をもたらしてくれます。
みずみずしい緑に囲まれて五感に触れる春の開運旅。
 

おでかけ特集「神秘と絶景を求めて、 天孫降臨の地・高千穂を旅しよう」

高千穂に行くならこちらの記事もおすすめ!「秋の紅葉は高千穂へ」

BBIQ Club Off3月のおすすめは?
ホテルの宿泊など、国内外20万件以上のメニューを優待価格で利用できる 「BBIQ Club Off」!
南国ムードたっぷりな宮崎・日南エリアに行く時にも「BBIQ Club Off」を使えばオトクに『ホテルジェイズ日南リゾート』に宿泊できるんです。
登録無料の「BBIQ Club Off」の詳しい内容については、下記ボタンからチェック!

景色、食、湯でリフレッシュ緑豊かな癒しのホテル
くわしくはこちら
BBIQ CLUB OFF 3月プレゼント宮崎名物三味鶏食べ比べセット6名様にプレゼント

温泉ソムリエ・花田が選ぶ宿泊券プレゼント
BBIQ会員さま限定!!「国民宿舎 ホテル高千穂」宿泊券 応募期間2020年3月13日(金)〜3月30日(月)10:00まで
「国民宿舎 ホテル高千穂」
高千穂神社まで歩いて5分、高千穂峡まで徒歩15分とアクセスは抜群! 和室、洋室の他にハンディキャップの客室もあり、幅広い層に対応している。「外観やロビー、客室など良い意味でいわゆる国民宿舎のイメージを裏切ってくれるホテルなんです」とおでかけ日和の案内人の花田さん。高千穂牛など地元で楽しむ料理にも注目をしたい。
プレゼントに応募する
2月号のオススメ宿泊券プレゼントと当選者の発表

ツイッターでBBIQのお知らせや情報やイベント情報などを配信中!QTnet【公式】@qtnet_jp

3月のプレゼントコネクトくんのジャポニカ学習帳を10名さまにプレゼント!
4月からの新生活に使ってね〜 プレゼントの応募はコチラから

アビスパ福岡2020プレミアムシートペアチケット3組6名さまにプレゼント

九州グルメ
福岡県・筑豊を走るかわいいグルメ列車の旅
福岡県・筑豊を走るかわいいグルメ列車の旅
そろそろゴールデンウィークを見据えて予定を立てたい時期になってきましたね! おやすみ気分を満喫するなら、非日常を楽しめる観光列車に乗ってみませんか?

昨年の3月に運行を開始した平成筑豊鉄道の「ことこと列車」は、JR九州のななつ星でおなじみ水戸岡 鋭治さんがデザインした列車で、時速15〜40kmの中、里山田園風景とフレンチのコース料理を堪能することができます。今までは直方駅〜行橋駅間を走っていたのですが、4月〜6月は新しいルートである田川伊田駅〜行橋駅・田川伊田駅間の運行が決定!

先日、新しいコースのお披露目会に出かけてきましたので、その様子をちょっぴりご紹介します。 続きは下記のボタンからご覧ください。


 詳しくはコチラから

QTnetやBBIQをかたった悪質な電話勧誘にお気をつけください。

BBIQメールマガジンのバックナンバー

編集部より

七五三、入学式、卒業式、成人式…と、昔は人生の節目の時期になると写真館へ出かけて家族写真を撮るのが一般的でしたが、カメラが手軽な存在になるにつれてその習慣は薄れていったように感じます。

インスタにアップするために、またメモ代わりなどで、わたしたちは日々スマホを取り出して写真を撮っていますが、こんな時代だからこそ写真館のような場所で家族写真を撮るという行為も特別感のある楽しい体験になりそうだなと最近考えるようになりました。

立ち位置を決めてみんなで並んで、カメラマンさんがシャッターを押すまでの照れくさいちょっとした待ち時間や、その間に交わす短めの言葉。
昔は全員がカメラ目線でビシッと立つ、というスタイルが主流でしたが、今は写真館によっては寝転がったポーズで撮ったり、全員お揃いのTシャツを着て面白いポーズをつくって撮ったりなど、普段通りの自然体の様子を写真におさめましょうと提案するお店が増えているようです。

家族の思い出をカタチに。
写真館で過ごす時間も、できあがった写真も、色褪せない思い出となって、アルバムを開く度に家族と過ごした愛情ある時間がそこに刻まれています。

子どもが大きくなると、家族全員で写真に写る機会は減りますが
遊びに行く感覚の延長線で訪れてみると、いつもとは違う楽しさに出会えそうです。

それでは次回、4月10日(金)配信(予定)でお会いしましょう。
お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved