BBIQメールマガジン1月号vol.188 BBIQ

BBIQメールマガジン1月号vol.188
BBIQメールマガジン1月号目次
九州グルメ/佐賀県・地元の人に愛されている満足カレー3選
BBIQからのお知らせ/「QTモバイル佐賀店」がオープン!
エッセイ『洒洒落落』Vol.120/年賀状の本質を考える。
おでかけ日和 in 嬉野/フォトスポットが嬉野に出現! 「うれしのあったかまつり」
九州セレクション/村岡屋の『小型小城羊羹』
編集後記/もらった年賀状を活用したステキなサプライズ

ミュージカル浪漫「はいからさんが通る」抽選で10組20名さまをご招待!

九州グルメ
佐賀県・地元の人に愛されている満足カレー3選
佐賀県・地元の人に愛されている満足カレー3選
佐賀県・地元の人に愛されている満足カレー3選
お店で食べる欧州カレーかおうちカレーの2択だった時代は、今は昔。
理想のカレーを追い求める料理人が増えたことで、間借りカレーの出現や、スパイスやだしを使った個性あるカレーがスタンダードになるなど、今、日本におけるカレー文化は急速に進化をしています。

食べると元気が出る食べ物=カレーですが、今月は地元の人に愛されているカレー屋さんをご紹介します。
疲れたなぁ、カラダが冷えてきたなぁと思ったら、迷わずオーダーを。
スパイス効果もあって、食べ終わる頃には心もカラダもすっかり元気になっているはず…!


詳しくはコチラから

碁 ワールドフェス in Fukuoka 2020年2月29日(土)・3月1日(日)
碁 ワールドフェス in Fukuoka 2020年2月29日(土)・3月1日(日)詳しくはこちら

BBIQからのお知らせ
「QTモバイル 佐賀店」がオープン
「QTモバイル 佐賀店」がオープン
佐賀にお住まいの皆さん、お待たせしました!
「QTモバイル 佐賀店」が、ゆめタウン佐賀の2階にオープンしましたのでお知らせいたします。

「QTモバイル」は、今使っているスマホのSIMカードを入れ替えるだけで、月々の料金を安くすることができるサービスで、2020年にスマホデビューをしたい人にもオススメです。

毎月のスマホ代を安くしたいという皆さん、QTモバイルで快適スマホ生活を始めませんか?
「QTモバイル」について詳しくはコチラから

20歳以下の学生限定QTモバイル学割キャンペーン開催!

BBIQからの新春プレゼント fumikaさんのサイン入り最新アルバム「VARIOUSELF」を10名様にプレゼント BBIQからの新春プレゼント fumikaさんのサイン入り最新アルバム「VARIOUSELF」を10名様にプレゼント
BBIQからの新春プレゼント fumikaさんのサイン入り最新アルバム「VARIOUSELF」を10名様にプレゼント

エッセイ
滝悦子のエッセイ 洒洒落落
Vol.120 年賀状の本質を考える。

師走に入り、「年賀状はお早めに」などというCMを目にするたびに思い起こす一節がある。
「正月がくると、私はもう翌年の年賀状を考え、これを注文してしまう。
気が早いのにもほどがあるというので、
『もしも今年中に、あなたが死んでしまったらムダじゃありませんか』と、
家人もあきれているのだが、しかし、この位に早目でちょうどよいのだ。」
とエッセイに書いているのは、池波正太郎。
その作品「剣客商売」や「鬼平犯科帳」は未だに時代劇の人気トップである。
「真夏の書斎でセミの声を聴きながら、せっせと年賀状を書いている」という記述もある。
何事にも準備というものは大切である、とは充分に知っているつもりでも、
一年前から注文するとは、凡人には考えにくい。

続きはコチラから


QTnet壁掛けカレンダーとBBIQ卓上カレンダーを10名様にプレゼント

おでかけ日和 in嬉野
フォトスポットが嬉野に出現!「うれしのあったかまつり」
フォトスポットが嬉野に出現!「うれしのあったかまつり」
フォトスポットが嬉野に出現!「うれしのあったかまつり」 今月25日から始まる「うれしのあったかまつり」。陽が落ちると温泉街一体にランタンなど灯りがともり、まるで“宵の美術館”のような幻想的な光景を楽しむことができます。

このイベントの中で特に注目したいのは、嬉野市体育館で開催される「なまずの寝床」。ランタンアーティストの三上 真輝氏と嬉野市民が共同でつくった暗闇の中に光が浮かぶ演出で、日本最大規模のランタン空間作品を展示。カメラ好きな人はもちろん、写真を撮りたくなる空間が広がっています。

モチーフとなっている“白なまず”の由来は、嬉野温泉街の中心地にある「豊玉姫神社」によるもの。こちらの神社では、豊玉姫の遣いとされている“白なまず様”も祀られており、神社の御祭神である豊玉姫は、海の神様の娘で乙姫のモデルという説もあります。

おでかけ特集「ランタンや明かりで描くアートな空間 嬉野の冬を彩る”うれしのあったかまつり”」

嬉野に行くならこちらの記事もおすすめ!「歴史と伝統の波佐美焼に、高いデザイン性を融合。今、大注目の波佐美焼。その産地を訪ねる。」

BBIQ Club Off1月のおすすめは?
「おでかけ日和」と連動する企画「BBIQ Club Off」!
おでかけ日和でご紹介した嬉野へ遊びに行く際、「BBIQ Club Off」を利用すると「ホテル桜」の日帰り入浴料が半額になる企画を行なっています(利用条件は2名以上)。
BBIQ特選ショップで使える5000円分のプレゼントも実施中なので、詳しくは下記ボタンをクリック!
日本三大に肌の湯としてしられる嬉野温泉。
くわしくはこちら
BBIQ CLUB OFF 1月プレゼントBBIQ特選ショップで使える5,000円分クーポンを6名様にプレゼント

温泉ソムリエ・花田が選ぶ宿泊券プレゼント
BBIQ会員さま限定!!「嬉野温泉 旅館 大村谷」宿泊券 応募期間2020年1月10日(金)〜1月27日(月)10:00まで
「嬉野温泉 旅館 大村谷」
旅館のコンセプトは「湯上がりを音楽と本で楽しむ宿」。「湯上がり文庫」や、JBLオリンパスのスピーカーにマッキントッシュのアンプを備える「湯けむりラウンジ」があり、中でも真空管アンプの音を高性能なヘッドフォンで聞くことができる「音の小部屋」は、音にこだわりたい大人のための贅沢な空間! 宿にこもってのんびり過ごしたい、そんな人にオススメの温泉旅館だ。
プレゼントに応募する
12月号のオススメ宿泊券プレゼントと当選者の発表


九州セレクション
村岡屋の『小型小城洋館』
村岡屋の『小型小城洋館』 口に入れた時の練りの深さと小豆や抹茶の濃い味わいが、寒い冬にはぴったり。あと口はサラッとしていて、温かな日本茶がよりおいしくなる。そんな固練りでコクのある村岡屋の小城羊羹を召し上がりませんか?

“小城羊羹”は、特定のお菓子屋さんの商品名ではなく、小城羊羹協同組合が所有する団体商標なので、わたしたちはいろんなお店で小城羊羹に出合うことができます。ではなぜ、小城羊羹をつくるお店がたくさんあるのか? その理由の1つに、戦前、軍事拠点があった佐世保(長崎)と久留米(福岡)の間にあるという立地も関係していたそうです。羊羹は賞味期限が長く劣化しにくいなど品質が良いことから戦地では重宝され、小城羊羹を製造販売するお店が増えたのだとか。

全国に名をとどろかせ、時代を経てもなお愛され続けている小城羊羹。平和な時代に生きているわたしたちは、食べたい分だけカットできる贅沢さも楽しむことができますね!

「おいしいお取り寄せ」はコチラから

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
今月のクイズ 村岡屋の『小型小城羊羹』ををクイズの正解者の中から抽選で15名さまにプレゼント!

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

12月号メルマガ当選者発表BBIQからのクリスマスプレゼント!!
BBIQからのクリスマスプレゼント!!A賞・B賞・C賞
BBIQからのクリスマスプレゼント!!D賞・E賞・F賞

QTnetやBBIQをかたった悪質な電話勧誘にお気をつけください。

BBIQメールマガジンのバックナンバー

編集部より


書くのは大変だけど、もらってうれしい年賀状。
皆さんは、いただいた年賀状をどう保管していますか?

毎年、お孫さんから年賀状を受け取っている知り合いが実践した話なのですが、
文字や絵から1年ごとに成長していく孫の様子がうれしくて、
届いた年賀状はすべて手元に置いているそうなんです。

孫からもらった年賀状が10枚に達した時、
毎年忘れずに贈ってくれる感謝を伝えたいと、あるアイデアを思い付きました。

次の年、お祖父さんから孫へ宛てた年賀状は、
これまで孫から届いた10年分の年賀状の裏面をスキャンを活用して
1枚の年賀状にデザインし直した、世界で1つだけのオリジナルの年賀状でした。
「毎年ありがとう」という言葉を添えて――。

このサプライズに、孫も大喜び!

「手間はかかったけど」と笑っていましたが、
“気持ちはいつも受け取っているよ” “大好きだよ”という気持ちを
まっすぐに伝えることができる効果的な方法ですよね。
毎年届く年賀状が、これまで以上に愛おしくなるステキな話だと思いました。

さて、次号のメルマガは2月14日(金)の配信(予定)となります。
これからが寒さ本番となってきますが、どうぞご自愛くださいませ。
そして2020年もBBIQとBBIQメルマガをどうぞよろしくお願いいたします。

お問合せ先
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved