BBIQメールマガジン5月号vol.168 BBIQ

BBIQメールマガジン5月号vol.168
BBIQメールマガジン5月号目次
おでかけ日和 in 柳川/ゆらゆらと揺れるどんこ舟に乗ってショートトリップ
BBIQブログ/メインディッシュは光合成!? 今、注目の食中植物
教えて! スマホQ&A/LINEスタンプを使ってみよう(有料スタンプのダウンロード方法について)
BBIQのサービス紹介/4月27日(金)に「QTモバイル 熊本店」がオープン!
エッセイ『洒洒落落』Vol.102/夢のかたち
九州グルメ/ひよ子本舗吉野堂の『ひよ子のピィナンシェ』
編集後記/くじゅうへトレッキングしに行ってきました!

おでかけ日和 in 柳川
ゆらゆらと揺れるどんこ舟に乗ってショートトリップ
ゆらゆらと揺れるどんこ舟に乗ってショートトリップ ゆらゆらと揺れるどんこ舟に乗ってショートトリップ
少し汗ばむ陽気になってきた5月中旬。街には、半袖の服を着ている人もちらほら。冷たい飲み物もおいしい季節となってきました。

涼やかな場所へ出かけようと、おでかけ日和の案内人・花田さんがやってきたのは、福岡県の南部に位置する町・柳川。お目当ては、もちろん川下りです。

松月乗船場から旧・柳川藩主立花家の邸宅「御花」まで、ゆらゆらと揺られながら過ごす60分の舟旅。水面に映る新緑が美しく、時折披露してくれる船頭さんの歌声に耳を傾けながら景色を眺めていると、川沿いに石垣の小さな階段がいくつも見えてきます。

「昔、川沿いに住んでいた人たちは、この川で野菜を洗っていたんだ。そのときの名残だよ」と花田さん。川を挟んだ向かいの岸に庭がある「離れ庭」など、風情ある町並みを楽しむことができます。
おでかけ特集 『柳川藩主が愛した風情ある城下町 どんこ舟に揺られ優雅な時を過ごす』くわしくはコチラから

柳川に行くならこちらの記事もおすすめ!「願いが叶うかな? 恵比須様巡り」
温泉ソムリエ・花田が選ぶ宿泊券プレゼント
BBIQ会員さま限定!!「原鶴温泉 延命館」宿泊券
「原鶴温泉 延命館」
募期間2018/5/11(金)-5/28(月)10:00まで

筑後川を一望できる露天風呂が人気の「延命館」。夜は星空を眺めながらお湯を楽しむことができる。ハンモックの上でお昼寝したり、天体望遠鏡で星を眺めることができる
空中GARDEN宇宙(sora)や、本と無料のコーヒーが飲める談話室など、宿泊者専用のお部屋があるのもうれしい。

プレゼントに応募する

4月号のオススメ宿泊券プレゼントと当選者の発表

温泉ソムリエ花田伸二のHP「温泉Stay」

ホークス戦チケットを抽選でプレゼント!!

BBIQブログ/執筆者:プランツプランツ&バザール
プランツプランツ&バザール メインディッシュは光合成!?今、注目の食中植物

福岡にある商業施設「イムズ」にお店を構える「プランツプランツ&バザール」から、食虫植物とコウモリランが入荷したというブログが届きました。食虫植物って、虫だけを食べて生きているわけではないっていうことを皆さんご存知ですか? 食虫植物ってどんなものがあるのか、ブログを覗いてみましょう!

【観葉植物】植物と暮す!Live With Plants

続きはコチラから

【九州マイスター】教えて!パソコンQ&Aでおなじみ 押本則子先生のブログ wordやexcelなどパソコン操作をもっと知りたい方へ 押本先生から直接学べる!アクアパソコン教室

質問募集:募集期間2018/5/11(金)〜5/28(月)10:00
押本先生に質問しよう


教えて!スマホQ&A
LINEスタンプを使ってみよう(有料スタンプのダウンロード方法について)
皆さんは、ラインのスタンプを使ったことはありますか?
「おはよう」「おやすみ」「元気にしてる?」など、コメントとキャラクターが
セットになったスタンプや、動くスタンプ、声が出るスタンプなど、
リーズナブルで使い勝手の良いスタンプがたくさん出ています。

スマホは持っているけれど、ラインの仕方がわからない人は、
「教えて! スマホQ&A」の過去記事「スマホでラインを始めよう」をご覧ください↓


今回の質問
教えて!パソコンQ&A
60代の女性です。
先日、ガラケーからスマホデビューを果たし、ラインを始めました。

ラインは無料でできるし安心感も手伝って、毎日のように友だちや家族とラインをしているのですが、娘がスタンプを送ってくれる度に少し羨ましく、わたしも挑戦したいと思っています。

無料のスタンプはダウンロードできたのですが、有料のスタンプになると、不安がともなって躊躇してしまいます。

先生、有料のスタンプのダウンロードの仕方を教えていただけませんか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。


質問が採用された5aa151480800さまには、「BBIQオリジナル Quoカード500円分」をプレゼント!

先生に教えてもらおう!


コネクトくんのインスタグラムはこちら

ワンピース20周年記念フィギア抽選で1名様にプレゼント

BBIQのサービス紹介
4月27日(金)に「QTモバイル 熊本店」がオープン
4月27日(金)に「QTモバイル 熊本店」がオープン

熊本にお住まいの皆さん、お待たせしました!
「QTモバイル 熊本店」が、上通りにオープンしましたのでお知らせいたします。

ソフトバンク回線のiPhoneをご利用中の皆さんも、SIMカードを入れ替えるだけで乗り換えることができる「QTモバイル」。
これからスマホデビューをしたい人にもオススメです。

毎月のスマホ代を節約したいという皆さん、QTモバイルで快適スマホ生活を始めませんか?
「qTモバイル」について詳しくはコチラから

エッセイ
滝悦子のエッセイ 洒洒落落
Vol.102 夢のかたち

園遊会のテレビ中継を見ていて吃驚した。
敬服した、というべきか。
羽生結弦が天皇陛下に問いかけられたとき、「休んだのは良い機会でした。
学べることがたくさんありまして」
「何を?」
「解剖学とか身体について、知識の面で普段は学べないことを学ぶ良い時間でした」

続きはコチラから


アピスタ福岡ぺアチケット4組8名様にプレゼント

九州グルメ
ひよ子本舗吉野堂の『ひよ子のピィナンシェ』 ひよ子本舗吉野堂の『ひよ子のピィナンシェ』
フィナンシェならぬ、ひよ子の“ピィ”ナンシェ。ネーミングも形もとても愛らしくて、「かわいい!」とみんなの視線を一斉に釘づけにできる、おみやげにもピッタリな商品です。

くちどけしっとりな柔らかさで、ミルク風味の味わい。袋から出してお皿に盛りつけをしたら、喜ばれること間違いなし!

お饅頭のひよこは全国に知られ、今やメジャーなお菓子となっていますが、このピィナンシェは九州のみの販売なので、贈りものにも最適です。お子さんと一緒にデコレーションをすると、個性あふれるピィナンシェができあがりそうですね。

今月はこの『ピィナンシェ』を20名さまにプレゼント。奮ってご応募ください。

「おいしいお取り寄せ」はコチラから

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
今月のクイズ「ひよ子本舗吉野堂の『ひよ子のピィナンシエ』」をクイズの正解者の中から抽選で20名さまにプレゼント!

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから
前回のクイズの答えと当選者の発表
如水庵の『筑紫もち』
Q.4月号の「おでかけ日和」でご紹介した田主丸ですが、どちらの県にある地域でしょうか?

答え:(2)「福岡」
商品:如水庵の『筑紫もち』
プレゼントの当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!

BBIQメールマガジンのバックナンバー
コネクトくんのLINEスタンプ好評発売中!
QTnetやBBIQをかたった悪質な電話勧誘にお気をつけください。
編集部より

新緑が美しい5月は、登山するのにオススメな季節。
先日、「九州マイスター」の一員である「登山ガイド」の安武さんに誘っていただき
くじゅうへトレッキングに行ってきました。

山道をただ黙々と歩くのではなく、花や植物の名前を当てるクイズや
ステキな風景があればみんなで写真を撮るなど、あっという間の6時間!
お昼休憩のときは、安武さんが焙煎して淹れてくれたコーヒーを飲みながら
みんなでお弁当を食べたり、おかしを食べて過ごしました。

この日の参加者は、福岡、佐賀、熊本、大分からやって来た11人のメンバーたち。
参加者はそれぞれが初対面のはずなのに、いつの間にか仲良くなっていて
1〜2時間後には楽しい輪ができあがっていました。
その楽しそうな様子を眺めていたら
「一人で参加しても、友だちができる。僕はこの良さを伝えたくて、登山ガイドを
しているんです」
と安武さんが話しかけてくれました。

“登山のことを知りたい”という人は、ぜひ安武さんのブログをご覧になってください!
5月以降のツアーの詳細も、掲載されています。
http://kcp.blog.bbiq.jp/blog/

それでは次回、6月8日(金)配信(予定)でお会いしましょう!

お問合せ先
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/2は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved