vol.222 BBIQ LIFE メールマガジン 2022年11月号 BBIQ

vol.222 BBIQ LIFE メールマガジン 2022年11月号
 BBIQ LIFE メールマガジン11月号目次
おでかけ日和 inうきは/フルーツ狩りも楽しめる味覚のまち「うきは」へ行こう!
九州グルメ/続・早めに起きてモーニングへ 〜福岡の朝ごはん〜
マナーコラム/訪問時のコート、いつ脱いでいますか?
九州セレクション/ホテルオークラ福岡 博多マカロン『粋』
編集後記

BBIQ LIFE 

BBIQ LIFE vol.13 2022発行 BBIQ会員さま限定12000名さまに当たるBBIQ感謝プレゼント

おでかけ日和 inうきは
おでかけ日和 inうきは
おでかけ日和 inうきは
大分の日田と隣接するまち、福岡県の「うきは」。
山の麓には果樹園が広がり、年間を通して様々なフルーツを楽しむことができることで知られています。特にこの10数年は発展がすさまじく、カフェやスイーツ、レストラン、雑貨屋などオシャレなお店が点在。一方で、白壁の町並みが軒を連ねる情緒あふれる風景が今も残ります。
おでかけ日和 inうきは 今月のおでかけ日和では、一年中フルーツ狩りができる果樹園や、季節の移ろいを感じながらランチやスイーツを楽しめるお店、JAが運営するバイキング形式のレストランなどをご紹介しています。また、うきはには、釉薬の代わりに塩を使うという海外生まれの技法で、今では世界的にも珍しい
「塩釉(えんゆう)陶器」を制作している窯があり、近年では海外からの注目も集めているとか! その美しい色とデザインに、目が奪われてしまいそう…!他にも陶器でつくったオリジナルの鉢や多肉植物を販売しているお店や道の駅など、盛りだくさんな内容でお届けしますので、お楽しみに! おでかけ日和 inうきは
フルーツの里、うきは特集

宿泊券プレゼント
ペア2組4名さま「筑後川温泉「ふくせんか」」宿泊券 応募期間2022年11月11日(金)〜11月28日(月)10:00まで
「クアパーク長湯」
子育て世代やペットとの旅行を楽しみたい人にオススメなのがココ! ペットと一緒に宿泊できる専用客室など、家族構成に合わせて選べる客室の幅が広い。人気のお風呂は大浴場の他に、すべり台付きの貸切り露天風呂や檜風呂、岩風呂、石風呂もあり、とろとろとしたミルキィなお湯を楽しむことができる。
プレゼントに応募する

BBIQ20周年プレゼントキャンペーン

九州グルメ
九州グルメ
続・早めに起きてモーニングへ
今月は、元気をもらえる朝ごはんを特集します。 外で食べる朝ごはんって、早起きした人だけの特権だと思いませんか? “明日はこのごはんを食べに早起きしよう!”と考えながら眠ると楽しみで、朝の目覚めも良くなりそうです。
続きはコチラから

マナーコラム
連載スタート!高山友紀子さんのコラム 今さら聞けない!大人のマナー講座
Vol.20 訪問時のコート、いつ脱いでいますか?

だいぶ気温も低くなり、コートの出番が多い季節となりました。仕事でお取引先にお伺いするとき、ご友人のお宅にお邪魔するときなど、皆さんはどのタイミングでコートを脱いでいらっしゃいますか?会社なら、受付、エレベーターホール?個人宅なら、玄関や部屋の中?
いずれの場所も「間違い」です。今月は、訪問時にコートを脱ぐ場所とコートの畳み方についてご紹介します。
コラムを読む

九州セレクション
ホテルオークラ福岡 博多マカロン『粋』
ホテルオークラ福岡 博多マカロン『粋』 贈りものって選ぶ人のセンスが反映しますが、「ちょっと気の利いたおかしを」という時にオススメなのが、このマカロン。博多織をまとった華やかなデザインで、彩りに合わせて、あまおうの「いちご」、八女茶の「緑茶」、「柚子」のクリームをサンド。近年、抹茶を中心としたお茶のお菓子がブームですが、この「緑茶」は“お茶を食べてる!”と思うほど味が濃くてふくよかで香り高く、マカロンを通してお茶のおいしさがしっかりと伝わってきます。

軽やかな食感、素材の風味を目いっぱい引き出した3つの味わい。ホテルメードのクオリティーを感じる逸品です。
今月の「おでかけ日和」でご紹介している陶器鉢と多肉植物を販売しているお店は、次のうちどれでしょうか?(1)mumu(2)shikaku(3)maru
このプレゼントに応募しよう

ネットフリックス11月のおすすめ作品。「ナルコの神」

編集部より

早いもので、年末の足音が聞こえてきましたね。
福岡では、天神や博多に光が彩り始める季節。
イルミネーションを見たいな〜と思ったら、
「福岡クリスマスマーケット2022」へ遊びに来ませんか?

このイベントで、QTnetは
「QTnet presents 光のフォレスト」というイルミネーション企画を
天神中央公園で実施いたします
(期間は11/17(木)〜1/9(祝・月)まで)。

点灯時間は、17時〜24時。
金曜〜日曜はマルシェやキッチンカーが登場する予定です。
夜は冷えるので、あたたかい格好をしてお出かけくださいね!
(※日程変更の場合もありますので、
詳細は下記URLをご確認のうえご来場ください)
https://christmas-market.jp/

それでは次号、12/9(金)配信(予定)でお会いしましょう。


当選者の発表について
10月号のクイズ 建築家の坂 茂氏が手掛けた建物は、次のうちのどれでしょうか?(ヒントは「おでかけ日和」の中にあります!)

答え:(2)クアパーク長湯

10月号の当選者の発表は
プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

お問合せ先

【お問合せ先】 QTnet お客さまセンター

■お電話でのお問合せ
通話料無料 0120-86-3727
受付時間 9:00-20:00(年中無休) ※12月31日〜1月3日は9:00-18:00
■AI自動応答(AIゆうこ)でのお問合せ ※24時間365日AIチャットでお答えします
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/inquiries/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/inquiries/170000000001/
■メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
 BBIQ LIFE メールマガジンについて
BBIQ LIFE メールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQ LIFE メールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved