vol.221 BBIQ LIFE メールマガジン 2022年10月号 BBIQ

vol.221 BBIQ LIFE メールマガジン 2022年10月号
 BBIQ LIFE メールマガジン10月号目次
おでかけ日和/秋の夜のライトアップイベント
九州グルメ/松浦のアジフライ
マナーコラム/お金にまつわるスマートなマナー
九州セレクション/ジョルジュマルソーの『アジム レーズン ウィッチ』
編集後記

お出かけ日和
お出かけ日和 幻想的な美しさを求めて夜のライトアップイベント 今月は10月〜12月にかけて開催されるライトアップのイベントの中で、編集部がオススメするスポットをご紹介します。

1つ目は、竹灯籠の光が幽玄の世界をつくりだす竹田市の「竹楽(ちくらく)」。城下町としての雰囲気を色濃く残すエリアとの相性が素晴らしく、昼間とは違った“まち歩き散歩”を楽しむことができます。
2つ目は、耶馬渓のライトアップ。屋根の“ひさし”のように大きく伸びた紅葉が連なり、漆黒に浮かぶ美しさは別格。日本庭園「溪石園」では、光と夜の影が織り成す自然美を堪能できます。
3つ目は熊本城の「お城まつり」。お城や旧細川刑部邸など光に照らされた夜の表情に出合うことができるんです。時期や内容の詳細については、記事をご覧ください!

お出かけ日和
秋の夜長をやさしく照らす灯りとライトアップ

宿泊券プレゼント
ペア2組4名さま「クアパーク長湯」宿泊券 応募期間2022年10月14日(金)〜10月31日(月)10:00まで
「クアパーク長湯」
ビジュアルが印象的なこちらの建物は、温泉・レストラン・宿泊施設を併設した大分県竹田市にある施設。泉質は、日本でわずか1%以下といわれる重炭酸泉。屋号の「クア」とはドイツ語で「療養、保養のための滞在」という意味があり、希少な泉質と自然に囲まれた癒しの複合施設で、心と身体に栄養を与えよう。
プレゼントに応募する

九州グルメ
九州グルメ
日本一のアジフライを食せる場所、どこかご存知ですか?
それは、アジの水揚げ量が日本一の長崎・松浦市。アジフライの聖地として、辛口のメディアや各地の食通の舌をも唸らせています。

松浦のアジフライは「松浦」「福島」「鷹島」の3つのエリアで食べることができますが、今回向かったのは松浦。
肉厚でふわっふわなアジフライに会いに行ってきました!
続きはコチラから

天然ぶりのしゃぶしゃぶ10月31(月)日までのご応募 6名様プレゼント

マナーコラム
連載スタート!高山友紀子さんのコラム 今さら聞けない!大人のマナー講座
Vol.19 お金にまつわるスマートなマナー

「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉が昔からあるように、お金と人間関係は非常に密接ですので、「親しき中にも礼儀あり」。あまり親しくない方は言うまでもありませんが、家族や友人など近しい方々に対してもきちんとしたマナーで接することで、円滑で良い人間関係を築き続けることが出来ます。今月は、お金に関する色々な場面でのマナーをご紹介いたします。
コラムを読む

九州セレクション
ジョルジュマルソーの『アジム レーズン ウィッチ』
ジョルジュマルソーの『アジム レーズン ウィッチ』 食べた時のリッチ感がすごいレーズンサンドを見つけました! レーズンサンドの名店は全国にあれど、福岡にあるジョルジュマルソーのこのスイーツは別格。まず、サンドされたクリームがミルクチョコ(たっぷり入っています!)なのが珍しく、しっとりとしたクッキーとの組み合わせが上品なんです。チョコと合わせているレーズンは、大分にある安心院葡萄酒工房のブランデー「HIMIKO」に漬け込んだものを使用。風味豊かな味を楽しめます。

高級感のある木箱に入っているのもポイント。贈りものにも喜ばれ、好感度も上がるおいしいスイーツをぜひ召し上がれ!
建築家の坂 茂氏が手掛けた建物は、次のうちのどれでしょうか?(ヒントは「おでかけ日和」の中にあります!)(1)溪石園(2)クアパーク長湯(3)御料理 最なか
このプレゼントに応募しよう

ネットフリックス10月のおすすめ作品。「シスターズ」

編集部より

晴れ渡る爽やかな空に、朝夕の肌寒い空気。
少しずつ秋が深まってきました。

九州に住むわたしたちにとって、紅葉はまだ少し先の話…
と思っていたら、黒川温泉郷は毎年10月末辺りから紅葉が始まるそうです。
8月末に出かけた時は、所々葉が色づき始めていたので
ひと足早く紅葉を楽しみたい人は、黒川はオススメですよ!

黒川温泉といえば、1枚で3箇所の露天風呂を巡ることができる
1300円の入湯手形が有名。
その入湯手形ですが、来年6月末までの取り組みとして
3箇所の露天風呂巡りを2箇所の露天風呂+ビールやコーヒー、お団子など
飲食やおみやげに交換することもできるそうです。
日帰りでおでかけする人にとって、さらにうれしいサービスですね。

さて、次号は11/11(金)配信を予定です。
来月もみなさんにお目にかかれますことを楽しみにしております。


当選者の発表について
9月号のクイズ 「九州グルメ」でご紹介した「とんかつと、しゃぶしゃぶ。黒豚ふくや」ですが、しゃぶしゃぶを注文した際、次のうちどの鍋でいただくことができるでしょうか?

答え:(2)南部鉄器

9月号の当選者の発表は
プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

お問合せ先

【お問合せ先】 QTnet お客さまセンター

■お電話でのお問合せ
通話料無料 0120-86-3727
受付時間 9:00-20:00(年中無休) ※12月31日〜1月3日は9:00-18:00
■AI自動応答(AIゆうこ)でのお問合せ ※24時間365日AIチャットでお答えします
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/inquiries/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/inquiries/170000000001/
■メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
 BBIQ LIFE メールマガジンについて
BBIQ LIFE メールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQ LIFE メールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved