BBIQ LIFE メールマガジン4月号vol.215 BBIQ

BBIQ LIFE メールマガジン4月号vol.215
 BBIQ LIFE メールマガジン4月号目次
九州グルメ/本場の『とり天』を大分と別府で食べよう
マナーコラム/手土産を渡す時の正しいマナー、知っていますか?
おでかけ日和 in 大分/温泉で湯巡りを楽しもう
九州セレクション/お菓子の香梅の『武者がえし』
編集後記

アビスパ福岡ホームゲームプレミアムシートペアチケット2組4名さまにプレゼント!

九州グルメ
九州グルメ
唐突ですが、『とり天』って食べたことありますか?
「鶏肉を油で蒸し揚げた料理でしょ?」と考えがちですが、百聞は一見に如かず。大分の『とり天』はお店によって面白いほど味が異なるんです。大分県ではスタンダードな食として浸透していることは、大分県にあるファミレスや和食店、中華料理店、うどん店などのメニュー表を見ても一目瞭然! 様々なジャンルの店で“とり天”を提供していることからもうかがえます。
なのに、他県で『とり天』を見かける機会は少なく、だからこそ大分県に出かけたら食べたくなってしまう。そこで、今月は『とり天』を求めて、大分と別府へ取材に出かけてきました。
続きはコチラから

大分県産やわらかとり天10名様プレゼント ご応募は4月30日まで

マナーコラム
連載スタート!高山友紀子さんのコラム 今さら聞けない!大人のマナー講座
Vol.13 手土産を渡す時の正しいマナー、知っていますか?

4月に入り、ビジネスやプライベートにおいて対面でのお付き合いが増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。その際に手土産をお持ちすることもあると思いますが、どのようなことに気をつけていらっしゃいますか?今月は、手土産の選び方から渡し方のマナーをご紹介いたします。
コラムを読む

お出かけ日和 in 大分
お出かけ日和 in 大分
大分県で湯巡りを楽しもう 昔ながらの温泉からスタイリッシュなスパまで
温泉の源泉数と湧出量が、群を抜いて日本一を誇る大分県! しかも「大分県に来れば、世界中にある温泉地に行ったのと同じ」と言われるほど、様々な泉質を楽しむことができるんです。せっかく九州に住んでいるのだから、もっと定期的に、もっと欲張って大分の湯を楽しみたいですよね。

今月は、日本一の炭酸泉として知られる「長湯温泉」と、レモンよりも数十倍強いと言われる強酸性のお湯で有名な「塚原温泉」、地上80mの露天風呂とフィンランドサウナが楽しめる「CITY SPAてんくう」。そして、飯田高原に近い筋湯温泉をご紹介。温泉パワーで、元気をもらっちゃいましょう!

お出かけ日和 in 大分
お出かけ日和 in 大分
おんせん県おおいたの個性派温泉特集

ネットフリックス4月のおすすめ作品。「トークサバイバー」

九州セレクション
お菓子の香梅 武者がえし
お菓子の香梅 武者がえし 『武者がえし』を見ると、いつも思い出す人がいます。「熊本と言えばコレよね!」と、1つおすそ分けしてくれた熊本出身の当時の上司の顔。今回久しぶりに食べた『武者がえし』は、風味豊かなバターの香りとサラッとした餡の味がおいしくて懐かしくて、あたたかな気持ちになりました。

口の中で残らずに溶けるパイはまさに職人技ですが、手作業でフレッシュバターを幾層にも織り込み、こし餡よりももっとさらりとした独自の「皮剥ぎ餡」を包むことでパイと餡のベストコラボレーションの完成! 自分用のおやつとしてはもちろん、お世話になった人にも届けたいお菓子です。
「おいしいお取り寄せ」はコチラから

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
「九州セレクション」でご紹介したお菓子の香梅の 武者がえしをクイズの正解者の中から抽選で14名さまにプレゼント! 応募期間 2022/4/8(木)- 4/25(月)10:00まで おでかけ日和でご紹介した「塚原温泉」ですが、開湯した時代はいつと言われているでしょうか?(1)奈良時代(2)平安時代(3)鎌倉時代
このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

ホークス戦チケットを抽選でプレゼント!

宿泊券プレゼント
ペア2組4名さま 筋湯温泉「九重 悠々亭」宿泊券 応募期間2022年4月8日(金)〜4月25日(月)10:00まで
筋湯温泉「九重 悠々亭」
一日中、お風呂三昧を楽しみたい時はこの宿をセレクト。露天風呂、内湯の他に、ヒノキ風呂ミストなど大小24ヵ所の個性あふれるお風呂があり、癒しとやすらぎの時間を過ごすことができる。敷地内には、愛犬を預けることができる温泉付きのペットホテルも併設。家族みんなで温泉を楽しもう!
プレゼントに応募する

BBIQお友達紹介特典 現金5000円キャッシュバック

編集部より

今年は、“おいしい日本茶を淹れることができる大人になる!”を
目標に掲げているので、つい一週間ほど前に
「ほうじ茶のおいしい淹れ方」をオンラインレッスンで教わりました。

習い事=教室に出向く、が当たり前だったのに
自宅にいながらオンラインで学べる選択肢が増えたことで、
先生や教室を選べる選択肢も増えたなあと実感!

昨年は、関東の英会話教室のレッスンを3か月間、
オンラインで受けたのですが、画面越しに顔見知りが増えて
毎週、みんなに会えるレッスン日を心待ちにしていました。

習い事の内容にもよるかもしれませんが、
画面越しのグループレッスンでも意外と一体感がある、
というのが率直な感想。
手を伸ばせば、自宅にいながら友だちもつくれるんだな〜と
視野が広がる良い経験となりました。

春は、スタートにふさわしい季節。
皆さんもインターネットを使ってなにか始めてみませんか?

さて、次回は5/13(金)配信(予定)です。
今月末から大型連休も始まりますので、
どうぞ素敵な春の時間をお過ごしください。


当選者の発表について
3月号の当選者の発表は
プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
3月号のクイズ 3月号の「九州グルメ」でご紹介した「珈琲美美」ですが、どんな抽出のコーヒーを楽しめるお店でしょうか?

答え:(3)ネルドリップ


お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
 BBIQ LIFE メールマガジンについて
BBIQ LIFE メールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQ LIFE メールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved