BBIQ LIFE メールマガジン7月号vol.206 BBIQ

BBIQ LIFE メールマガジン7月号vol.206
 BBIQ LIFE メールマガジン7月号目次
おでかけ日和/花と音楽を満喫! この夏は、竹田市くじゅうへショートトリップ
映画コラム/『少年の君』
九州グルメ/福岡県・あぁ、中華三昧
九州の絶景/九重・飯田高原に咲く蓮の花
マナーコラム/Vol.4 贈り物をする際の心遣いとは?
動物たちの“あの顔、イイね!”/キリンの変顔を見に行こう!
九州セレクション/JAあしきたの『デコポンゼリー』
編集後記

九州グルメプレゼント夢しずく・さがびよりセット8名様

お出かけ日和 in くじゅう
お出かけ日和 in くじゅう
花と音楽を満喫!この夏は、くじゅうへショートトリップ
くじゅうの山々は緑が一層濃くなり、夏本番を迎えようとしています。7月下旬になると「くじゅう花公園」には1万4000本ものヒマワリが咲き誇るヒマワリ畑が出現! 開花予定は7月下旬と8月中旬の2回に分かれていますが、ベストな見頃の時期を知りたい人は事前に花公園までお問合せくださいね。

花公園から車で8分ほどの距離にある「天空の展望公園」では、和太鼓集団「DRUM TAO」による「TAOの夏フェス2021」を開催(8/11(水)〜8/29(日)まで)。くじゅうの大自然を背景にパフォーマンスする姿は圧巻で、一度は見に行きたい日本のエンターテインメントとして知られています。
お出かけ日和 in くじゅう
お出かけ日和 in くじゅう
詳しくはコチラから

映画コラム
北天神シネマルシェ
映画鑑賞券プレゼント!今月のオススメの映画


映画 『ディエゴ・マラドーナ 二つの顔』イメージ

映画 『少年の君』

皆が壮絶な大学受験準備に追われる進学校で、一人の女子生徒がいじめを苦に自殺をした。彼女と同級生であった少女チェン・ニェンは、とあるきっかけでいじめの次の標的にされてしまう。貧しい母子家庭で誰にも頼れないまま凄惨ないじめに耐え続ける日々の中、チェン・ニェンはある日路地で集団暴行を受けていた少年を偶然助ける。助けられた少年シャオベイはストリートに生きる不良で、今度は彼がチェン・ニェンをいじめから守るようになるのだが――。

映画鑑賞券プレゼント!今月のオススメの映画
続きはコチラから

九州グルメ
九州グルメ
久留米、黒崎、天神…。ああ、もう満腹!
口コミを頼りに福岡を横断、中華グルメ旅へ出かけてきました。
この夏に食べたい酸っぱ旨い酸辣湯麺(サンラータンメン)、麻婆豆腐、担々麺、スペアリブと、各店の逸品(スター)をご紹介。
昼も夜も利用しやすいデイリー価格も魅力です。
詳しくはコチラから

デジタルカレンダーで巡る名所
無料ダウンロード!九州の絶景
九重・飯田高原に咲く蓮の花
幻想的で儚く、凛とした姿で花を咲かせる水生植物たち。九重“夢”大吊橋から車で10分ほどの距離にある「千町無田(せんちょうむた)水田公園」では、睡蓮や花蓮、カキツバタなど18種類ほどの水生植物を観ることができる。開園期間は、毎年5月中旬〜9月下旬だが、花が一番多く咲く時期は7月。高原の風に吹かれながら、夏気分を満喫しよう。

画像はパソコンのデスクトップの壁紙やスマホの待ち受けとして利用できるよ!ダウンロードページへ

アビスパプレミアムシートペアチケットを4組8名さまにプレゼント!

マナーコラム
連載スタート!高山友紀子さんのコラム 今さら聞けない!大人のマナー講座
Vol.4 贈り物をする際の心遣いとは?

7月に入り、そろそろお中元選びを始めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
お子様がいらっしゃるご家庭には質より量を重視したもの、ご夫婦だけのご家庭には量より質を重視したもの、単身者の方には手軽に調理ができる食事のセットなど、贈り物はご自身の好みではなくお相手の家族構成やライフスタイルに合わせて選ぶと喜ばれます。
コラムを読む

アビスパプレミアムシートペアチケットを4組8名さまにプレゼント!

動物たちの“あの顔、イイね!”
動物たちの“あの顔、イイね!” キリンの変顔を見に行こう!
日本の中で一番多いキリンは、白の地毛に赤褐色の亀の甲羅のような模様があるアミメ系のキリン。それに対し、薄茶色の地毛に濃い茶色の不規則なギザギザ模様がある「マサイキリン」に会えるのは、全国の中でも3つの動物園だけ。
日本には7頭しかいない希少なキリンなのですが、そのうちの3頭が「宮崎市フェニックス自然動物園」で暮らしています。

しかもマサイキリンのメス個体は、宮崎市フェニックス自然動物園しかいないんです! 日本のマサイキリンの行く末が宮崎市フェニックス自然動物園の飼育員の腕にかかっている、まさに重要な局面…!!
そんなプレッシャーの中、キリンのコユメ&トウマ夫妻のもとに、昨年8月、メスの赤ちゃんが誕生しました。名前は「コナツ」です。

キリンはウシのように反芻(はんすう)をする動物で、一度食べたものを吐き戻し、咬(か)みなおして再び飲み込みます。写真はコユメが咬みなおしている様子を撮ったもの。草食動物は下あごを左右に動かし、奥歯でエサをすりつぶすので、このような変顔になりました。
動物園のホームページへ!

九州セレクション
JAあしきた『デコポンゼリー』
JAあしきた『デコポンゼリー』 実はこのゼリー、何度も購入しているお気に入りの商品なんです。ゼリーの中に入っているデコポンの果肉と果汁のみずみずしさ、ゼリーのジューシーでやわらかく、ツルッとした味に感激して以来、自分の中のイチオシスイーツに!

熊本でこのゼリーを見つけた時は必ず購入するほど大好き! 今まで何人もの人たちにこのおいしさを熱弁したか、もう覚えていませんが(笑)、初めて食べる方たちもきっと満足すること請け合いです。ちなみに「あしきた(芦北)」とは、熊本県南部にあるデコポンの産地で有名な場所。今年の冬は芦北産のデコポンにも注目です。
「おいしいお取り寄せ」はコチラから

編集部より

先日、70代ぐらいと思しき男性が
スマホの画面を見ながら「ネットがつながらない」と
困っている姿を街で見かけました。

幸い娘さんらしき女性が話しかけていたので
声をかけずに通り過ぎましたが、
皆さんはこのような経験はありませんか?
こういう時、一度「Wi-Fi」をオフにするとつながることがあるので、
試してみてください!

さて、ここで本題です。
お手持ちのスマホは、Wi-Fiの設定をしていますか?
スマホの画面に右記のWi-FiマークWi-Fiマークがあれば
設定されていますよ!

スマホの月額の料金が高いという方は、
もしかしたらWi-Fi設定をしていないのかも?
Wi-Fiを設定すると、電波が通っている自宅内では
携帯会社の通信料がかからずに、
自宅のWi-FiでLINEやネット、動画を見ることができるんです。
スマホの速度も速くなって便利なんですよ。

Wi-Fiをご自宅で使用したいという方は、
下記のページを確認してみてください!

【BBIQでWi-Fiを利用するには】
https://www.bbiq.jp/hikari/column/wifi/howto/plan/

それでは、8月13日(金)配信(予定)のメルマガでお会いしましょう。

ホークス戦チケットを抽選でプレゼントホリデーシート合計12組48名さまに!

宿泊券プレゼント
BBIQ会員3組6名さま「法華院温泉山荘」宿泊券 応募期間2021年7月9日(金)〜7月26日(月)10:00まで
「法華院温泉山荘」
山を登って行かないと辿り着けない(車で行くことはできない)、登山愛好者たちから愛されている山宿だ。登山後の歩き疲れた身体は温泉と食事で癒そう。部屋は個室と120畳の大部屋を用意。毎年お盆の時期はペルセウス流星群を観ることができる絶好のチャンスで、美しい星々が夏の思い出を彩ってくれる。
プレゼントに応募する

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
「九州セレクション」でご紹介したJAあしきたの『デコポンゼリー』をクイズの正解者の中から抽選で13名さまにプレゼント!【今月号のクイズ】昨年8月、宮崎市フェニックス動物園で暮らすキリンのコユメ&トウマ夫妻のもとに赤ちゃんが生まれました。赤ちゃんの名前は次のうちどれでしょうか?(1) コハル (2)コナツ (3) コハチ
このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

宿泊券プレゼントの当選者発表
「相生橋 別邸」宿泊券の当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!

6月号のクイズの答えと当選者の発表
当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!高千穂牧場の『ヨーグルトセット』
高千穂牧場の『ヨーグルトセット』 高千穂牧場の『ヨーグルトセット』
※プレゼントの発送時期は、2021年7月下旬ごろを予定しております。
6月号のクイズ 話題の映画やテレビドラマが見放題になるBBIQの新しいサービス名は次のうちどれでしょうか?

答え:(3)BBIQ Netflixパック


お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
 BBIQ LIFE メールマガジンについて
BBIQ LIFE メールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQ LIFE メールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved