BBIQ LIFE メールマガジン6月号vol.205 BBIQ

BBIQ LIFE メールマガジン6月号vol.205
 BBIQ LIFE メールマガジン6月号目次
おでかけ日和 in 伊万里/チリンと鳴る風鈴に、夏の涼を知る。大川内山の「風鈴まつり」
マナーコラム/ 冠婚葬祭の受付でのスマートな振る舞いとは?
九州セレクション/高千穂牧場の『ヨーグルトセット』
九州グルメ/福岡県・絶品オムライス
動物たちの“あの顔、イイね!”/長〜いまつ毛のキュートな男の子
九州の絶景/屋久島の縄文杉
話題の映画やTVドラマが見放題!「BBIQ Netflixパック」
編集後記

お出かけ日和 in 伊万里
お出かけ日和 in 伊万里
お出かけ日和 in 伊万里 チリンと鳴る風鈴に、夏の涼を知る大川内山の「風鈴まつり」皆さん、お待たせしました!
「おでかけ日和」が、今月から1年ぶりに再スタートします。アンケートを通して復活の声をお寄せくださった皆さま、本当にありがとうございます! 復活第1弾は、佐賀県伊万里市にある大川内山を特集します。

大川内山とは、伊万里焼で知られる伊万里市の南部に位置するエリアで、朝廷や将軍家など身分が高い人たちに献上する佐賀藩直営の「御用窯」が置かれた場所。狭い谷間に窯元が軒を連ねているので、ショップやギャラリーにディスプレイされた作品をぶらぶら見ながら散策を楽しむことができます。

6/19(土)からは、窯元たちが創意工夫を凝らしてつくった伊万里焼の風鈴が各店の軒先に一斉に飾られます。その数、なんと1000個以上・・・! 風に揺られて涼し気な音色を鳴らす風鈴。お気に入りの1つを見つけてくださいね。
詳しくはコチラから

マナーコラム
連載スタート!高山友紀子さんのコラム 今さら聞けない!大人のマナー講座
Vol.3 冠婚葬祭の受付でのスマートな振る舞いとは?

6月はジューンブライド。「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」というヨーロッパの古い言い伝えが日本にも広まり、この時期に結婚式を挙げられる方が多いようです。

日本では、招待客は結婚式場に着くと、受付でご祝儀を渡して記帳をする、というスタイルがほとんどではないでしょうか。この時の「ご祝儀を渡す」という所作にも、マナーがあることをご存じですか?
コラムを読む

九州セレクション
高千穂牧場の『ヨーグルトセット』
高千穂牧場の『ヨーグルトセット』 とことん濃厚! なのに、さっぱりとして奥深い。口の中でサラッと溶けたかと思えば、ミルクのやさしい甘さがふんわり舌に残る。コレ、「プレーンヨーグルト」の感想です。写真に写っているのは。ほんの一部。今月ご紹介するのは、プレーンヨーグルト5個、いちごヨーグルト4個、飲むヨーグルトが5本入った高千穂牧場の詰め合わせ『ヨーグルトセット』です。

いちごのヨーグルトはあまおうの自然な甘みが濃厚ながら洗練された味わいで、のむヨーグルトはマイルドな酸味と濃厚なミルクの風味が特徴。全国から注文が舞い込むのも納得のクオリティー高い味をご家庭で!
「おいしいお取り寄せ」はコチラから

九州グルメ
九州グルメ
大人も子どもも、みんな大好き!福岡県・絶品オムライス
子どもからおじいちゃん&おばあちゃんまで広く愛されるオムライスは、いつだって人気者!「卵は、昔ながらの薄焼きロール派? それともふわとろ派?」。ひと度こんな話題を振れば、その場の会話だって盛り上がっちゃいます。

今月は、福岡で食べることができる絶品オムライスをご紹介! おうちのオムライスとは違ったステキな味に出逢えますよ。それぞれの味を楽しんでくださいね。
詳しくはコチラから

アビスパプレミアムシートペアチケットを4組8名さまにプレゼント!

動物たちの“あの顔、イイね!”
動物たちの“あの顔、イイね!” 長〜いまつ毛のキュートな男の子
令和2年12月29日生まれ。
長いまつげがまるで女の子のようですが、れっきとしたオス。
ラマという動物の赤ちゃんで、愛称は「ターザン」と言います。
たくましく育ってほしい、と想いを込めて「宮崎市フェニックス自然動物園」の担当者が名付けました。
顔はまるでマスクマンのようでしょ?
茶色と白の微妙なカラーリングの体毛も特徴なんです。

ラマは南アメリカのアンデス高地に生息しているラクダの仲間ですが、コブはありません。現地では、家畜として荷物の運搬や乗用、乳用として利用されています。
おとなしい動物ですが、意外とガンコ。気に入らないことがある時は、ツバ(胃液)を吐くんですよ!
ラマ同士がケンカをする様子を見ていると、これもある意味、ツバゼリアイ(唾迫り合い)なのかもしれません!?
動物園のホームページへ!

BBIQ会員さま限定価格の通販サイトBBIQ特選ショップ2021夏ギフト特集

デジタルカレンダーで巡る名所
無料ダウンロード!九州の絶景
屋久島の「縄文杉」
「一度は行ってみたい!」と憧れる人も多い屋久島。島全体が特異な自然環境と多くの雨に恵まれていることから、ヤクスギや亜熱帯植物、温帯植物、絶滅危惧種の動植物などに出会うことができる、まさに究極の癒しスポット! 島内にある「白谷雲水峡」は、映画『もののけ姫』のモデルとなったことでも知られており、緑色の苔で覆われた幻想的な世界を楽しむことができます。

撮影したカメラマンより
荒川登山口からこのスギまでは、最短でも5時間ほどかかる。それだけに、どんなに体が疲れ切っていても、この雄大な御神木に出会えたときの感動は大きい。

画像はパソコンのデスクトップの壁紙やスマホの待ち受けとして利用できるよ!ダウンロードページへ

BBIQ Netflixパックの提供スタート!
BBIQ x Netflix
世界で2億世帯超の人たちが利用する「Netflix」をおトクに楽しめる新プラン「BBIQ Netflixパック」の提供が始まりました。
好きな作品を観て、おうち時間をもっと楽しく!
「Netflix」をおトクに楽しめる新プラン「BBIQ Netflixパック」のPOINT!
詳しくはコチラ

Netflix見るなら!!おすすめアイテムはこちら

編集部より

新型コロナウイルスの影響で臨時閉鎖していた
ハワイにあるハナウマ湾の水の透明度が、
人々が訪れていた時期と比較して42%上がっている。
今年の初めに報道されたこのニュースは、
とても印象的で心に留まる内容でした。
コロナがもたらした、まさにポジティブな異変!

ハワイの海にこのような変化が起きたのなら、
昨年、各地で海水浴禁止となった日本の海はどうなのだろう?
と思いませんか?
と、こんなことを綴っているのも、
1か月ほど前に仕事で出かけた見慣れた福岡の海が、
今までよりも透明度が高い色をしていたからなんです。

その日は朝から雨だったのに、
雨の日あるあるのグレーがかった海ではなく、
エメラルドグリーンとブルーが混在した透明感のある色…!
同行していたカメラマンさんも
「福岡の海ってこんなにキレイでしたっけ?」と
首をかしげていたのですが、これは偶然の産物なのか、
はたまたコロナがもたらしたポジティブな異変なのか。
さて、真意はいかに!?
皆さんもお近くの海へ出かけたら、
海の色をチェックしてみてくださいね。

それでは、7月9日(金)配信(予定)でお会いしましょう。

宿泊券プレゼント
BBIQ会員2組4名さま「相生橋 別邸」宿泊券 応募期間2021年6月11日(金)〜6月28日(月)10:00まで
「相生橋 別邸」
JR伊万里駅から徒歩5分の場所にある、2019年にオープンしたホテル。母親でもある経営者が自らの旅の経験をもとに、独立したバスルームとトイレを始め、洗濯機やキッチンなど“あったらいいな”をすべての客室に完備。自宅にいるような寛ぎを与えてくれる。
プレゼントに応募する

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
「九州セレクション」でご紹介した高千穂牧場『ヨーグルトセット』をクイズの正解者の中から抽選で10名さまにプレゼント!【今月号のクイズ】話題の映画やテレビドラマが見放題になるBBIQの新しいサービス名は次のうちどれでしょうか?(1) BBIQ プレミアクラブ (2) BBIQ Club Off (3) BBIQ Netflixパック
このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから

7ヵ月連続九州グルメプレゼント 6月は熊本県!天草産活〆冷凍車海老7名 応募期間〜6月30日(水)

5月号のクイズの答えと当選者の発表
当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!村岡屋の『さが錦』
村岡屋の『さが錦』 村岡屋の『さが錦』
※プレゼントの発送時期は、2021年6月下旬ごろを予定しております。
5月号のクイズ 「九州グルメ」でご紹介した『焼肉 明治屋』のカレーですが、6/12(土)まで販売する期間限定のカレーの名称は次のうちどれでしょうか?

答え:(1)ライターのわがままカレー


お問合せ先
AIゆうこへのお問合せ(AI自動応答にて24時間365日お答えするチャット窓口)
◆WEBでお問合せ https://support.bbiq.jp/
◆LINEでお問合せ https://support.bbiq.jp/linesupport/
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-20:00(12/31-1/3は9:00-18:00)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
 BBIQ LIFE メールマガジンについて
BBIQ LIFE メールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQ LIFE メールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved