BBIQのサービスエリアであれば、お引越し先で継続してBBIQをご利用いただけます。

お手続きの流れ

STEP1 サービスエリアの確認

お引越し先がBBIQのサービスエリアであるか確認をお願います。
サービスエリア検索より 引越し先の地域を選択して、サービスエリアチェックをおこなってください。

BBIQのサービスエリアを調べる

<注意>
エリア確認後、移転受付は以下の「WebでBBIQの引越し手続きをする」ボタンからとなります。

STEP1 サービスエリアの確認

BBIQサービスエリア外へのお引越しのお客さまは、「BBIQおすすめの光インターネット接続サービス」をご覧ください。

STEP2 住所変更のご連絡(Webまたはお電話)

住所変更のご連絡をWebまたはお電話でお願いいたします。

Webでお手続きの方

下記ボタンより、BBIQ移転受付フォームにお進みの上、引越し先の情報等の入力をお願いいたします。
後日、QTnetお客さまセンターより電話連絡をさせていただき、ご連絡完了となります。

WebでBBIQの引越し手続きをする

※お申込み後、5日間経過してもQTnetお客さまセンターから電話がない場合は、正常に受付できていない可能性があります。
その際は、お手数ではございますが、QTnetお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

お電話でお手続きの方

QTnetお客さまセンターまでお電話ください。

QTnetお客さまセンター 0120-86-3727

STEP3 現住所の撤去工事

光ファイバーケーブルや回線終端装置の撤去を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いいたします。
工事日程については、別途、電話連絡の上、調整させていただきます。

STEP4 お引越し先での開通工事

当社にて光ファイバーケーブルの宅内引き込み工事の準備が整い次第、工事を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いします。
工事日程については、別途、電話連絡の上、調整させていただきます。

※工事の流れなど詳しくはご利用までの流れ:QTnetで対応することをご覧ください。

BBIQのご利用開始

インターネットの接続確認後、ご利用開始となります。
※BBIQ光電話もご利用のお客さまは、BBIQ光電話の開通確認も必要となります。

BBIQ光電話の移転について

お引越し先でもBBIQ光電話をご利用いただけますが、光電話の電話番号はお引越し先のご住所により変更になることがあります。
また、BBIQの移転工事費とは別にBBIQ光電話の初期費用(光電話1回線あたり)が必要となります。

BBIQへプロバイダー乗換えをご検討中の方へ プロバイダー乗換えのポイント