サポート対象
サポート対象
■Windows
※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。
OS |
- Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
- Windows 11 Home / Windows 11 Pro / Windows 11 Enterprise
- Windows Server 2012 Standard Edtion
- Windows Server 2012 R2 Standard Edition
- Windows Server 2016 Standard Edition
- Windows Server 2019 Standard Edition
- Windows Server 2022 Standard Edition
※10、2012、2016、2019 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
|
CPU |
- Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ
- Windows Server 2012/2012 R2/2016/2019:2GHz以上
|
メインメモリ |
- Windows 11:4GB以上
- Windows Server 2012/2012 R2/2016/2019:1GB以上
|
ビデオ |
|
記憶領域 空き容量 |
|
その他 |
- ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
- Javascript/ActiveXが動作することを推奨
プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。
|
■Mac
※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。
OS |
- Mac OS X 10.6.0 - 10.6.8
- Mac OS X 10.7.0 - 10.7.5
- Mac OS X 10.8.0 - 10.8.5
- Mac OS X 10.9.0 - 10.9.5
- Mac OS X 10.10.0 - 10.10.5
- Mac OS X 10.11.0 - 10.11.6
- macOS Sierra 10.12.0 - 10.12.2
- macOS High Sierra 10.13.0 - 10.13.6
- macOS Mojave 10.14.0 - 10.14.6
- macOS Catalina 10.15.0 - 10.15.4
- macOS BigSur 11.0.1 - 11.6.1
- macOS Monterey 12.0.1
- macOS Ventura 13.0
|
ハードウェア |
|
記憶領域 空き容量 |
|
その他 |
- ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
|
■Android
※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。
Android 4.4以前 |
|
Android 5.0以降 |
※遠隔操作機能をご希望の場合は、ご相談ください。
|
■iOS
※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。
OS |
|
ハードウェア |
|
その他 |
- ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
- AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと
|
※自作パソコン等はサポート対象外となります。
サポート対象機器
ネットワークの接続方法やパソコンとの接続・設定、利用方法等をサポートいたします。
※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。
ネットワーク機器 |
無線ルーター、有線ルーターなど |
ゲーム機 |
Nintendo Switch、ニンテンドー3DS、PS4など |
プリンタ |
インクジェットプリンタ、レーザープリンタなど |
外付け記憶装置 |
ハードディスク、SSD、DVD、ブルーレイディスクなど |
入力装置 |
マウス、キーボードなど |
表示装置 |
ディスプレイ、プロジェクタなど |
カメラ |
デジタルカメラ、ビデオカメラ、Webカメラなど |
メモリカード |
各種フラッシュメモリ、メディアカードリーダー |
その他 |
インターネット接続対応テレビ |
サポート対象ソフトウェア
ソフトウェアの操作・利用方法についてご案内します。
サポートする主なソフトウェアは以下の通りです。
※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。
サポート対象 ソフトウェア |
インターネット
ブラウザ(Microsoft Edge、chrome、firefox、safari)
メールソフト
Outlook(2010以降)、windows10メールアプリなど
その他アプリケーション
-
文書作成
Microsoft Word (2010以降)
Adobe Acrobat Standard
Adobe Acrobat Elements
Adobe Acrobat Reader
一太郎
-
プレゼンテーション作成
Microsoft PowerPoint (2010以降)
-
表計算
Microsoft Excel (2010以降)
三四郎
-
データベース
Microsoft Access (2010以降)
-
セキュリティ対策ソフト
McAfee
Trend Micro Virus Buster
Norton Internet Security
|
サポート対応範囲
※スマートフォンでは横スクロールで表全体を閲覧可能です。
パソコン |
- パソコンご購入時に標準搭載している機能の基本操作
- インターネット環境への接続設定
- ネットワーク設定(有線・無線LAN含む)
- Eメール設定に関するご案内
- Windows Update
- BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストール、操作方法、利用方法
- Microsoft Office製品をはじめとした各種アプリケーションソフトの操作
- セキュリティ対策ソフトの操作や活用方法
- セキュリティ対策ソフトを使用したウイルス・スパイウェア感染診断、駆除
- パソコン本体の基本操作
- パソコン本体と周辺機器の基本的な接続方法
- インターネット利用方法
|
周辺機器 |
- パソコン本体と周辺機器の基本的な接続方法
- ドライバ設定を含む周辺機器の基本的な設定方法
|
スマートフォン |
- Wi-Fiの接続方法
- Eメール設定に関するご案内
- BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストール、操作方法、利用方法
- インターネット利用方法
|
※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。
※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。
そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。