サポート対象 リモートサポート

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サポート対象(パソコン本体)

日本国内でサポートが受けられ、以下のOSを搭載したメーカー製品が対象となります。(自作パソコン等は対象外) OSに標準搭載されている機能の基本設定(壁紙やスクリーンセーバ)やインターネットの接続設定、利用方法等をサポートします。

OS <Windows OS *1
  • ・8.1(32bit/64bit)
    8.1/8.1 Pro
  • ・8(32bit/64bit)
    8/8 Pro
  • ・7(32bit/64bit)
    Starter/Home Premium/Professional/Ultimate
  • ・Vista(32bit)
    Home Basic/Home Premium/Business/Enterprise/Ultimate
<Mac OS *2
  • ・OS X 10.7以降

※何れも日本語版のみ

※Windows 8 RTは対象外

メモリ <Windows>
  • ・Vista/7/8/8.1:512MB以上
<Mac>
  • ・OSのシステム条件を満たすもの
CPU <Windows>
  • ・Vista/7/8/8.1:800MHz以上
<Mac>
  • ・OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域
空き容量
  • ・100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 <Windows OS>
  • ・ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと

※Javascript/ActiveXが動作することを推奨

※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

<Mac OS>
  • ・ブロードバンドでインターネットに接続されていること

※プロキシ環境には非対応

*1 Windows 8 RT、8.1RTは電話サポート、リモートサポート(遠隔支援)ともに対象外となります。
また、Microsoftの公式サポートが終了したOSについては、電話サポートはご利用いただけますが、リモートサポート(遠隔支援)は対象外となります。
*2 OS X (10.7以降)は電話サポート、リモートサポート(遠隔支援)ともに対象となります。
OS X (10.4、10.5、10.6)は電話サポートはご利用いただけますが、リモートサポート(遠隔支援)は対象外となります。

サポート対象機器

ネットワークの接続方法やパソコンとの接続・設定、利用方法等をサポートいたします。

ネットワーク機器 無線ルーター、有線ルーター、LANカード、ハブなど
ゲーム機 Wii、ニンテンドーDSシリーズ、PSP、PS3など
プリンタ インクジェットプリンタ、レーザープリンタなど
外付け記憶装置 ハードディスク、DVD、MO、FDDなど
入力装置 マウス、キーボードなど
表示装置 ディスプレイ、プロジェクタなど
カメラ デジタルカメラ、ビデオカメラ、Webカメラなど
メモリカード 各種フラッシュメモリ、メディアカードリーダー
その他 アクトビラ対応テレビ

サポート内容により、各製造元または、ご購入店へのお問合せをお客さまへ依頼する場合があります。

サポート対象ソフトウェア

ソフトウェアの操作・利用方法についてご案内します。

サポートする主なソフトウェアは以下の通りです。

以下のソフトウェア以外でもサポートが可能です。確認は弊社お客さまセンターまでご連絡ください。
サポート対象ソフトウェアでも、サポート内容により、各製造元または、ご購入店へのお問合せをお客さまへ依頼する場合があります。

サポート対象
ソフトウェア
インターネット
ブラウザ(Internet Explorer 7.0以上)
メールソフト
Outlook(2002以降)、Outlook Express(5.0以降)、Windows Mail 等
その他アプリケーション
  • ・文書作成
    Microsoft Word (2002以降)
    Microsoft Publisher (2002以降)
    Adobe Acrobat Standard (7.0以降)
    Adobe Acrobat Elements (7.0以降)
    Adobe Reader (6.0以降)
    一太郎 (2005以降)
  • ・プレゼンテーション作成
    Microsoft PowerPoint (2002以降)
  • ・表計算
    Microsoft Excel (2002以降)
    三四郎 (for Just Home 3以降)
  • ・データベース
    Microsoft Access (2002以降)
  • ・セキュリティ対策ソフト
    McAfee (2006以降)
    Trend Micro Virus Buster (2006以降)
    Norton Internet Security (2006以降)

サポート対応範囲

サポートする内容については以下の通りです。

サポート対応範囲
  • ・パソコンご購入時に標準搭載している機能の基本操作
  • ・インターネット環境への接続設定
  • ・ネットワーク設定(有線・無線LAN含む)
  • ・Eメール設定に関するご案内
  • ・Windows Update
  • ・Microsoft Office製品をはじめとした各種アプリケーションソフトの操作
  • ・セキュリティ対策ソフトの操作や活用方法
  • ・セキュリティ対策ソフトを使用したウイルス・スパイウェア感染診断、駆除
  • ・パソコン本体の基本操作
  • ・パソコン本体と周辺機器の基本的な接続方法
  • ・ドライバ設定を含む周辺機器の基本的な設定方法

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