ご利用の流れ リモートサポート

訪問修理サービスとは?

インターネットやパソコンを利用している際に直面するさまざまな疑問・質問・相談を受け付け、
担当のオペレーターがお答えするサービスです。
電話サポートとリモートサポートの2つのナビゲート方式でお客さまのパソコンライフを支えます。

専用窓口にご連絡

申込み時にメールにてお送りした「リモートサポート
お申込み完了のお知らせ」のサポート電話番号に連絡します。

契約のご確認

「リモートサポート」のご契約状況をオペレーターが確認いたします。

リモート(遠隔操作)でサポートを行う場合
電話のみでサポートを行う場合

リモートサポート(遠隔操作)

リモートで対応可能な
お問合せはリモートで
サポートします。※

電話サポート

リモートで操作できない
機器や電話で対応が可能な
場合には電話でサポート
します。

3

ソフトのインストール

リモートサポート用のURLを電話でお伝えしますので、ブラウザを利用してソフトのインストールを行ってください。

4

受付番号の確認

4桁の受付番号が表示されますので、オペレーターに番号をお伝えください。

リモート接続完了 お客さまとオペレーターが画面を共有しながら
サポートを行います。

※電話だけでも十分対応が可能な場合には、電話で対応をさせていただく場合もあります。