他社への乗換えをご検討中の方へ

他社への回線サービスを変更されるお客さまは、QTnetお客さまセンターに必ず事前にご連絡ください。事前のご連絡がない場合、他社ご契約後のトラブルや不都合が報告されていますので、ご注意ください。

他社への乗換の際によくあるトラブルなどの事例をご紹介

以下のトラブルや不都合が実際に報告されていますので、ご紹介します。

電話について

× BBIQで利用していた固定電話番号がうまく引き継げなかった。
× BBIQで利用していた固定電話番号がQTnetが払出した番号であるため、他社に移行できないことが他社開通後わかった。

料金・特典について

× 他社よりBBIQの解約料補填として、2万円分のキャッシュバックがあると聞いていたが、実際は諸条件があり、適用されなかった。
× BBIQよりもインターネット利用料が安くなると他社より案内を受けていたが、BBIQ解約の連絡をした際に、実際はBBIQより高くなることがわかった。
× 他社開通後にBBIQの方が安いと分かり、BBIQに戻そうとしたが、他社回線が開通していたため、多額の他社解約料が発生した。

サービス・速度について

× BBIQから他社にインターネットを切り替える際に、設定変更が必要になることが、他社開通後にわかった。
× 他社モバイルの契約に変更したが、実際は電波状況が悪く、インターネットが利用できなかった。(利用できるが、通信速度が遅い)
× 他社に変更し、他社開通後にBBIQで利用できていたサービスが利用できなかった。
× 他社のテレビサービスに変更し、他社開通後にBBIQ光テレビで視聴できていた番組が他社で視聴できないことがわかった。
× 他社回線開通後にBBIQより通信速度が出ていないことが分かった。

※上記以外にも多数のトラブルや不都合が報告されています。

相談イメージ
上記のようなトラブルや不都合を防ぐために、他社乗換えをご検討の方は、必ず事前にご相談ください。

他社ご契約後のトラブルや不都合を防ぐために

他社ご契約後のトラブルや不都合を防ぐための手順は以下の流れとなります。

QTnetへの事前確認手順

他社回線の利用検討・申込検討(他社回線申込済み)
↓
QTnetお客さまセンター(0120-86-3727)までお電話ください。
BBIQの解約手続きや注意事項を確認ください。
音声案内に従い、14を選択ください。
↓
BBIQを解約した場合の注意事項などを確認いただき、
他社回線を利用されるかどうか、ご検討ください。
↓
残念ながら、BBIQを解約する場合は、「 BBIQ解約手続きの流れ 」をご確認ください。

悪質な訪問販売、電話勧誘について

悪質な訪問販売、電話勧誘について

テレビや電気設備などの確認を理由にお客さま宅を訪問して、他社のインターネットサービスへの申込みを促す悪質な訪問営業が多発しております。
また、BBIQがサービス提供を終了するなど、事実と異なる説明を行うことで、巧みに他社サービスへの申込みを促す悪質な電話勧誘、訪問販売が多発しております。
不審な電話勧誘や訪問販売がありましたら、安易にご契約せず、QTnetお客さまセンター(0120‐86‐3727)までご相談ください。

その他のご検討理由

  • お引越し予定の方
  • 料金が高いとお感じの方
  • 解約手続きの流れを確認する
トラブル防止のため、必ずご確認ください!
BBIQの解約