BBIQメールマガジン7月号vol.158 BBIQ

九州豪雨により被災された方々、ご関係者の皆さまに
心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられた
皆さまへの支援と、通信環境の整備に全力で取り組んでまいります。

BBIQメールマガジン7月号vol.158
BBIQメールマガジン7月号目次
おでかけ日和 in 鹿児島/夏の思い出は、九州最大級の花火大会で
九州マイスター/リノベーションを誰に頼む?(1)
教えて! パソコンQ&A/エクセルの表の“印刷ずれ”を防ぐ方法
BBIQのサービス紹介/家電やパソコンをオトクに買える!「BBIQ特選ショップ」
エッセイ『洒洒落落』Vol.93/売るより考える人になれ
九州グルメ/蒸氣屋の『かすたどん』
編集後記/北部九州を襲った九州豪雨について

おでかけ日和 in 鹿児島
おでかけ日和 in 鹿児島
夏の思い出は、九州最大級の花火大会で
夏の思い出は、九州最大級の花火大会で 7月も中旬を過ぎると、九州の各地で花火大会が始まりますね。「今年の夏、オススメなのが錦江湾のサマーナイト大花火大会なんだ!」と教えてくれたのは、おでかけ日和の案内人・花田さん。桜島と錦江湾を背景に毎年行われている、鹿児島の夏の風物詩です。

今年は、九州初となる2尺玉4発の同時打ち上げや、大会初となるフルカラーレーザーによる音楽花火も予定しているのだとか。

夏の夜を花火で彩った次の日は、来年のNHK大河ドラマの舞台にもなる鹿児島の街を散策。「維新ふるさと館」などで歴史に触れるのも楽しそうです。また、海の上から鹿児島を楽しめる桜島フェリーの「よりみちクルーズ」は、海風が気持ちいい夏に楽しみたいレジャーのひとつです(乗船時間は約50分。便数が少ないため、ホームページで要確認)。
おでかけ特集 『かごしま錦江湾
サマーナイト大花火大会』はコチラから

鹿児島に行くならこちらの記事もおすすめ!2016年2月号でご紹介した記事 路面電車から眺める鹿児島の街並み
温泉ソムリエ・花田が選ぶ宿泊券プレゼント
BBIQ会員さま限定!!「城山観光ホテル」宿泊券
「城山観光ホテル」
応募期間2017/7/14(金)-7/31(月)10:00まで

「僕の鹿児島での常宿なんです」とおでかけ日和の案内人・花田さんイチオシのホテル。展望露天温泉からは桜島や市街地を一望でき、贅沢な気分を楽しめる。室内の段差をなくし、低めの浴槽や電動リクライニングベッドを採用したバリアフリールームもあるので(要問い合わせ)、家族みんなで鹿児島を満喫しよう!

プレゼントに応募する

6月号のオススメ宿泊券プレゼントと当選者の発表

温泉ソムリエ花田伸二のHP「温泉Stay」

九州マイスター/執筆者:リノベの達人・松山さん
九州マイスター/執筆者:リノベの達人・松山さん リノベーションを誰に頼む?
水周りなど一部の改築や、おうちを丸ごとリノベーションしたいと思うとき、どこの会社に頼もうか悩みますよね。そこで今回は、リノベーションも手がける一級建築士の松山さんに施工会社の選び方のコツをブログで書いていただきました。今後、改築を考えている人はもちろん、おうちを建てようと思っている皆さんも必見です!

【リノベの達人】リノベエステイト松山真介の福岡リノベーション日記

続きはコチラから

ホークス戦チケットを抽選でプレゼント!コカコーラシートAなど合計5組10名さまに

教えて!パソコンQ&A
エクセルの表の“印刷ずれ”を防ぐ方法
エクセルでつくった表や資料をプリントアウトするとき、パソコンのモニター画面の表示通りにプリントアウトができないときってありますよね。

どうしたら1枚で収めることができるのか、今月はその方法をご紹介いたします。

教えて!パソコンQ&A

今回の質問
教えて!パソコンQ&A
ワードやエクセルで困ったことがあれば、
いつも押本先生のブログを開いて参考にさせていただいている
50代男性です。

先日、エクセルでつくった表を会社のプリンターで出力したら、
用紙1枚でまとめたいのになぜか2枚に分かれてしまい
(しかも表が分離してしまいます!)
これでは資料の意味がない、と途方に暮れました。

何度プリントアウトしても同じだったので
恐らくエクセルの問題ではないかと思うのですが、
何が原因でこのようになったのでしょうか?

パソコン初心者にもわかりやすく教えていただけると助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



質問が採用された5aa152703800さまには、「BBIQオリジナル Quoカード500円分」をプレゼント!

先生に教えてもらおう!

質問募集
質問が採用された方には、Quoカード500円分をプレゼント!
先生に質問してみよう

【九州マイスター】教えて!パソコンQ&Aでおなじみ 押本則子先生のブログ やさしいパソコン教室 押本先生から直接学べる!アクアパソコン教室

BBIQのサービス紹介
無料で使える「BBIQトータルセキュリティ」で迷惑メールやウイルスからパソコンを守る!

無料で使える「BBIQトータルセキュリティ」で迷惑メールやウイルスからパソコンを守る!

BBIQ会員さまだけが利用できる、会員限定の通販サイト「BBIQ特選ショップ」。

お米の定期購入や、お水やお茶などの飲料、キッチン家電、パソコンやスマホ、インテリアなど、色々なものが揃っています。

お買い得な価格に加え、分割払いも手数料無料で月々のお支払もラクラクです。
早速、おトクな商品をチェックしてみてください!

現在、夏のセールを実施中!(〜7月31日(月)まで)。
「BBIQ特選ショップ」について詳しくはコチラから

エッセイ
滝悦子のエッセイ 洒洒落落
Vol.93 売るより考える人になれ

「勝ち続ける『仕組み』をつくる
― 獺(だっ)祭(さい)の口ぐせ」(KADOKAWA刊)が面白い。
潰れかけた酒蔵から「売上日本一」を実現したV字回復の法則を
「戦う経営者の口ぐせ」という形にして綴ったのは、
旭酒造の桜井博志会長。


続きはコチラから


手羽先を使った、お酒に合う簡単レシピ

九州グルメ
蒸氣屋の『かすたどん』 蒸氣屋の『かすたどん』
鹿児島といえば、郷土料理のひとつに「ふくれ菓子」があります。膨らんでいるおかし、つまり蒸しパンのこと。そんな蒸し菓子が装いを変えて人気となっているのが蒸氣屋の『かすたどん』です。

しっとりふわふわのやわらかなスポンジと、鹿児島産の卵をたっぷり使ったカスタードクリームの口当たりがやさしくて、食べる度に心がほんわかしてしまいます。

県外のファンも多く、今や鹿児島のおみやげに欠かせない存在。愛されスイーツと言っても過言でないこのおかしを今月は15名さまにプレゼント!

冷たく凍らせるとシャーベットのようになり、カスタードの甘さも倍増するので、暑い日はぜひ“冷たいかすたどん”を試してみてください。

「おいしいお取り寄せ」はコチラから

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
今月のクイズ「蒸氣屋の『かすたどん』」をクイズの正解者の中から抽選で15名さまにプレゼント!

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから
前回のクイズの答えと当選者の発表
さかえ屋『なんばん往来』 Q.6月号の「BBIQのサービス紹介」でご紹介した『セキュリティソフト』の名称は何でしょうか?

答え:(1)「マカフィー」
商品:さかえ屋『なんばん往来』
プレゼントの当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!


ぼくのインスタグラムもよろしくね〜
BBIQメールマガジンのバックナンバー
コネクトくんのLINEスタンプ好評発売中!
QTnetやBBIQをかたった悪質な電話勧誘にお気をつけください。
編集部より

北部九州を襲った記録的な豪雨と被災地の状況を
テレビやインターネットで見るにつれ、
多くの人たちが深い悲しみに包まれています。

そのような中で、7月9日(日)に決まった『宗像・沖ノ島と関連遺産群』の
世界遺産一括登録のニュースは、九州に住むわたしたちに
笑顔と明るい未来を届けてくれました。

被災地に住むみなさんの一刻も早い安全の確保と復興に向けて
BBIQを運営しているQTnetでも、弊社ができることを
全力で取り組んでいきたいと考えています。

8月号の配信は、8月11日(金)を予定しております。
天候不順な日が続いておりますが、どうぞご自愛くださいますよう
心からお祈り申し上げます。

お問合せ先
お電話でのお問合せ
QTnetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-21:00(年中無休)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】株式会社QTnet 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTnet All rights reserved