BBIQメールマガジン6月号vol.156 BBIQ

BBIQメールマガジン6月号vol.157
BBIQメールマガジン6月号目次
おでかけ日和 in 朝倉/夜の川下りと夏のごちそうを食べに、朝倉へ行こう
九州マイスター/同級生同士で立ち上げたブランド「Quantize」とは(1)
教えて! パソコンQ&A/パソコン初心者の頼もしい味方! 困った時はマンツーマンで教えてもらおう
BBIQのサービス紹介/迷惑メールやウイルスからパソコンを守る! 無料で使える「BBIQトータルセキュリティ」
エッセイ『洒洒落落』Vol.92/医療とアートはつながっている。
九州グルメ/さかえ屋の『なんばん往来』
編集後記/家族だからこそ“意識して”伝える。

冠試合開催!QTNetスペシャルナイター ホークス始球式+チケットプレゼント!

おでかけ日和 in 朝倉
おでかけ日和 in 朝倉
夜の川下りと夏のごちそうを食べに、朝倉へ行こう
福岡県にある朝倉って、どこにあるかご存知ですか?
器で有名な小石原や、筑前の小京都といわれる秋月、原鶴温泉がある辺りのことで、
福岡県朝倉市と筑前町、大分県と接している東峰村の3エリアのこと。
一般的に、朝倉を含めた周辺地域のことを「筑後」と呼んでいます。

さて、朝倉エリアですが、これからの季節の風物詩は「鵜飼い」。
鵜が川に潜って魚をくわえる瞬間を見ることができる船
「鵜飼い鑑賞船(屋形船)」が人気です。
毎日20時半に原鶴温泉から出船しているので(9月末まで実施予定)、
夜の川下りで風流な時間を過ごすのも楽しそうです。

また、朝倉は豊かな土地を活かした農作物が多く、昼と夜の温度差が大きいため
糖度の高いフルーツもたくさん!
おでかけ日和の案内人・花田さんセレクトによる、おいしいレストランやカフェも
ご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
おでかけ特集 『食べて、遊んで、あさくらエリアを満喫』はコチラから

朝倉に行くならこちらの記事もおすすめ!2016年6月号でご紹介した記事 JR久大本線に乗って行く筑後・吉井町
温泉ソムリエ・花田が選ぶ宿泊券プレゼント
BBIQ会員さま限定!!原鶴温泉「ビューホテル平成」宿泊券
原鶴温泉「ビューホテル平成」
応募期間2017/6/9(金)-6/26(月)10:00まで

広大な筑後平野を一望できるこちらのホテルでは、空がオレンジ色に染まる大きな夕焼けや満天の星空を眺めることができます。男女別の展望露天風呂と展望サウナは開放感が抜群なので、身も心もリラックス。筑後平野のおいしい恵みをいただける料理も堪能しよう。

プレゼントに応募する

5月号のオススメ宿泊券プレゼントと当選者の発表

温泉ソムリエ花田伸二のHP「温泉Stay」

九州マイスター/執筆者:Quantize(クォンタイズ)
九州マイスター/執筆者:Quantize(クォンタイズ) 同級生同士で立ち上げたブランド「Quantize」とは(1)
鹿児島出身の女性2人が、2006年に立ち上げたドレスブランド「Quantize」。2人は福岡を拠点に、去年は東京・恵比須にもサロンをオープンさせ、オートクチュールのウエディングドレスや衣装、またワンピースやセットアップ、スーツなどのオーダーのお洋服などをつくっています。

そうそう、鹿児島県伊佐市の公認キャラクター「イーサキング」をデザインしたのもQuantizeなんです。

そんな彼女たちが普段どんな仕事をしているのか、ブログに書いてもらいました。

【ドレスデザイナー】Quantize ファッション業界裏話

続きはコチラから

2017アビスパ福岡ホームゲームペアチケットを4組8名さまにプレゼント!

教えて!パソコンQ&A
パソコン初心者の頼もしい味方! 困った時はマンツーマンで教えてもらおう
パソコンの画面にエラーメッセージが表示されたり、
プリンターへ接続できなくなるなど、
急なパソコンのトラブルにどう対処してよいのか、
誰にどう説明し、教えてもらえばよいのか
心細くなることってありますよね。

そんな困った状況を手軽に解決できる方法があるんです。
それはBBIQのサービス「リモートサポート」!

BBIQのスタッフがパソコンなどの画面を通して
遠隔操作で解決してくれるんです。

教えて!パソコンQ&A
今月は、知っておくと便利なこのサービスの内容をご紹介します。

今回の質問
教えて!パソコンQ&A
パソコンのことやワードのこと、日々出てくるいろいろな「?」を
誰に聞いていいのかわからずに困っています。

パソコン用語にも詳しくないので、知り合いに相談したくても
困った状況をどう説明したらよいのかわからずに
四苦八苦しています。

押本先生、こういう状況を解決するにはどうしたらよいのでしょうか?
よろしくご指導のほど、お願いします。



質問が採用された5aa053751500さまには、「BBIQオリジナル Quoカード500円分」をプレゼント!

先生に教えてもらおう!

質問募集
質問が採用された方には、Quoカード500円分をプレゼント!
先生に質問してみよう

【九州マイスター】教えて!パソコンQ&Aでおなじみ 押本則子先生のブログ やさしいパソコン教室 押本先生から直接学べる!アクアパソコン教室

BBIQのサービス紹介
無料で使える「BBIQトータルセキュリティ」で迷惑メールやウイルスからパソコンを守る!
4月号メルマガの「教えて! パソコンQ&A」の「先生に質問してみよう」に、
下記のような質問をいただきました。

迷惑メールやウイルスからパソコンを守るための最善の策は何ですか?
また、簡単に見分ける方法などがあれば教えてください。

BBIQでは、ご契約してくださっている皆さんが無料で使える「マカフィー」というセキュリティソフトを
用意しています。

最大5台まで無料でインストールできて、
パソコン・スマホ・タブレットにも使えます。

BBIQをご契約中なら年間の更新料もかからず、
常に最新版へ自動でアップデートしてくれるので
余計なお金がかからずとてもラクです。

マカフィーをインストールできるかどうかの推奨環境があるので、無料でマカフィーを使いたい人は下記をご確認ください。

無料で使える「BBIQトータルセキュリティ」で迷惑メールやウイルスからパソコンを守る!

【マカフィーの推奨環境 →こちら】
「BBIQトータルセキュリティ」について詳しくはコチラから

エッセイ
滝悦子のエッセイ 洒洒落落
Vol.92 医療とアートはつながっている。

ボンドを使って絵を描くから、名前もボンドにしたという画家、冨永ボンド。
これ以上はない分りやすさ。
何事もシンプルなものを好む私は会った瞬間ファンになった。
木工用のボンドを駆使して描く創作テーマは「つなぐ(接着する)」。
観客が見守る中で即興絵画パフォーマンスが生み出すダイナミズムは
NYやパリのギャラリーも契約を申し出た出来映えだ。

続きはコチラから


夏の夜に飛び回る、虫対策には

九州グルメ
さかえ屋の『なんばん往来』
さかえ屋の『南蛮往来』 ラズベリーやブルーベリーのジャムがサンドイッチされた『なんばん往来』。普段わたしたちが何気なくいただいている福岡のポピュラーなおかしですが、スポンジの下にあるパイの部分には、1mmもの薄い生地の中に500層もの生地が折り込まれているそうです。

生地を折って、冷やして、寝かせる工程を何度も何度も繰り返しているからこそ、サクサクとした食感を叶えた味! このお話を知ってからいただくと、おいしさがさらに倍増しそうです。

バターがたっぷりのしっとり柔らかなスポンジは、アーモンド粉100%を使った風味豊かな味わい。パッケージのデザインもかわいくて、ちょっとしたおみやげにもピッタリです。

「おいしいお取り寄せ」はコチラから

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
今月のクイズ「さかえ屋の『なんばん往来』」をクイズの正解者の中から抽選で10名さまにプレゼント!

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから
前回のクイズの答えと当選者の発表
マルタイラーメン『まるごと九州を食す』 Q.5月号の「九州グルメ」でご紹介した『長崎のラーメン』の名称は何でしょうか?

答え:(3)「あごだし入り醤油ラーメン」
商品:マルタイラーメン『まるごと九州を食す』
プレゼントの当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!


ぼくのインスタグラムもよろしくね〜
BBIQメールマガジンのバックナンバー
コネクトくんのLINEスタンプ好評発売中!
QTNetやBBIQをかたった悪質な電話勧誘にお気をつけください。
編集部より

「周りの人と考えを共有しましょう」というフレーズ、
仕事の場面でよく耳にしますよね。

では、みなさんに質問です。
プライベートの人、特に妻や夫、親子の間で自分の考えや生き方を
“意識して”伝えていますか?

仕事では言葉に出して自分の考えをまめに伝えても、プライベートだと
「空気でわかるよね」と相手に甘えておざなりにしている人が
案外多いんじゃないかなという気がします。

この間、数店舗のネイルサロンを経営している女性の方と話をしたのですが、
その方は「本気で楽しいと思う30代を迎えるために20代のうちにすべきことは」と
ご主人と何度も何度もお互いの人生について真剣に話し合い、
それで起業の道を選んだと言っていました。

40歳を過ぎた今でも「お互いの人生を充実させるためにはどうしたらよいのか」と
よく話し合っていると言っていましたが、家族といっても人格が違う以上、
自分とは違う「人」。
身内だからと甘えずに、言葉に伝える大切さを心がけようと思いました。

次の7月号は、7月14日(金)発行予定です。
来月もまた、みなさんにお目にかかれることを楽しみにしております。

お問合せ先
お電話でのお問合せ
QTNetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-21:00(年中無休)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】九州通信ネットワーク株式会社(QTNet) 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTNet All rights reserved