BBIQメールマガジン3月号vol.154 BBIQ

BBIQメールマガジン3月号vol.154
BBIQメールマガジン3月号目次
おでかけ日和 in 人吉/桜を愛でながら、人吉で蔵めぐり
九州マイスター/春から登山はじめませんか!
教えて! パソコンQ&A/BBIQのアドレスに届いたメールをスマホに自動転送するには
BBIQのサービス紹介/毎月のスマホ代を抑えたい皆さんへ
エッセイ『洒洒落落』Vol.89/コミュニケーションは取った方がいいよ。
九州グルメ/お菓子の香梅の『誉の陣太鼓』
編集後記/このメルマガの中にある、もう1つの“おでかけ日和”

おでかけ日和 in 人吉
桜を愛でながら、人吉で蔵めぐり
おでかけ日和 in 人吉
そろそろ桜の開花が楽しみな季節になってきました。

「城下町の面影を残す蔵めぐりをしながら、人吉の桜を愛でる
風流な春の過ごし方をみなさんに伝えたい」と
おでかけ日和の案内人・花田さんがご紹介するのは、
熊本県の最南端にある人吉。

かつてこの土地を治めていた相良氏は、鎌倉時代から700年に渡り
ずっと所領を守り通した全国でも珍しい大名だったんです。
この長い歴史の中で培われた人吉の味や文化を今に伝えるのが「蔵」。
みそ・醤油蔵や焼酎蔵など、市内に6つの蔵が点在するのだとか。

また、今月4日にお披露目されたJR九州の新しい観光列車
「かわせみ やませみ」もオススメ。
熊本と人吉を結ぶ列車で、車窓からは、日本の原風景ともいえる
自然美をのんびり眺めることができます。
おでかけ特集 『〜お花見に行こう!人吉のおすすめ桜スポット〜』はコチラから

人吉に行くならこちらの記事もおすすめ!2016年9月号でご紹介した記事 わんちゃんと避暑地へ出かけよう
温泉ソムリエ・花田が選ぶ宿泊券プレゼント
BBIQ会員さま限定!!清流山水花「あゆの里」宿泊券
清流山水花「あゆの里」
応募期間2017/3/10(金)-3/27(月)10:00まで

数奇屋デザインの開放感ある湯処や岩風呂、檜木風呂があり、客室は車イスでも自由に動き回れるユニバーサルデザインルームも完備。館内には、地元・球磨焼酎を用意した「球磨焼酎蔵」もあるのでお酒好きな人は覗いてみよう!

プレゼントに応募する

2月号のオススメ宿泊券プレゼントと当選者の発表

温泉ソムリエ花田伸二のHP「温泉Stay」

九州マイスター/執筆者:執筆者は、登山ガイドの安武さん
九州マイスター/執筆者:執筆者は、登山ガイドの安武さん 春から登山はじめませんか!
くじゅう連山で登山ガイドをしている安武さんが、春のおでかけにぴったりなイベントをご紹介! くじゅうに登ってみんなで山メシをつくったり、辺りをのんびり散策できるトレッキングツアー『くじゅうオルレ』など、3月〜4月は新緑に囲まれた休日を過ごしませんか? 登山デビューの初心者でも安心な内容になっています。

【登山ガイド】初心者のための登山講座 〜九州編〜

続きはコチラから

教えて!パソコンQ&A
BBIQのアドレスに届いたメールをスマホに自動転送するには

スマホを持ち歩いていると、パソコンを開く機会が
少し減りますよね。

そこで今月は、BBIQのアドレスに届いたメールを
スマホに自動転送する方法をご紹介します。

スマホを使いこなして、より快適なネット環境を整えましょう!

教えて!パソコンQ&A

今回の質問
教えて!パソコンQ&A
BBIQに加入して半年になる、55歳の男性です。

普段、誰かと連絡のやり取りをするときはLINEか
フェイスブックのメッセージばかりを使っているので、
BBIQのWebメールを開く機会がほとんどなく、
つい最近までメルマガの存在を知りませんでした。

パソコンよりもスマホを使う頻度が高い僕でも
BBIQからのお知らせやメルマガを見逃さずにチェックできる
方法などあれば、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。



質問が採用された5aa016933200さまには、「BBIQオリジナル Quoカード500円分」をプレゼント!

先生に教えてもらおう!

【九州マイスター】教えて!パソコンQ&Aでおなじみ 押本則子先生のブログ やさしいパソコン教室 押本先生から直接学べる!アクアパソコン教室

質問募集
質問が採用された方には、Quoカード500円分をプレゼント!
先生に質問してみよう

BBIQのサービス紹介
毎月のスマホ代を抑えたい皆さんへ
この春、BBIQスマホが「QTmobile」に新しく生まれ変わりました! この春、BBIQスマホが「QTmobile」に新しく生まれ変わりました!
川口 春奈さんをイメージキャラクターにお迎えした「QTmobile」、一体どんなスマホかというと、一番の魅力は料金!
毎月の電話料金を下げたい人やこれからスマホデビューをしたい人にもオススメです。

今ならおトクなキャンペーンも行なっていますので、詳しくは下記ボタンをクリックしてください。
「QTmobile」について詳しくはコチラから

きかんしゃトーマス親子鑑賞券プレゼント-

名探偵コナンペア鑑賞券プレゼント

エッセイ
滝悦子のエッセイ 洒洒落落
Vol.89 コミュニケーションは取った方がいいよ。

高倉健は寡黙な役者である。と日本人なら誰しも感じているはずだ。
ところが実際に会って話したことがあるという方々によると違っていて
むしろ、雄弁でかつ理路整然としていると。
たしかに映画でしか見たことのない我々は、彼の演じる物語の中の人物が、
滅多に喋らない役でたまの台詞も短いセンテンスだから、
そのまんま「本人も同じ」と錯覚している、のかもしれない。
続きはコチラから


日々柳川 柳川の日々をつらつらと、、、

九州グルメ
お菓子の香梅の『誉の陣太鼓』

金色のパッケージに、立派な墨文字。インパクト大なこのお菓子は、肥後っ子のスターと言っても過言ではない、熊本で人気を誇る『誉の陣太鼓』です。

創業は、昭和24年。以来、頑なに守り続けているのが餡へのこだわり。使っているのは、「陣太鼓」のために開発された北海道十勝産の最高級小豆「秀沙大納言」。選別の専門家が大納言小豆を一粒ひと粒手作業で丁寧にチェックして、選んでいるのだとか。

みずみずしい餡と、さらりとした喉越し。餡の中にはトロッとしたなめらかな求肥が包まれています。ひと口食べるごとに、熊本に想いを寄せて。
贈りものとして使う場合は「冷蔵庫で1時間ほど冷やして食べてもおいしいですよ」とひと言添えると完璧です!

お菓子の香梅の『誉の陣太鼓』

「おいしいお取り寄せ」はコチラから

クイズに答えて九州の美味しいものを当てよう
今月のクイズ「お菓子の香梅の『誉の陣太鼓』」をクイズの正解者の中から抽選で15名さまにプレゼント!

このプレゼントに応募しよう

他にもプレゼント情報が満載の「BBIQプレゼントコーナー」もお見逃しなく!
「BBIQプレゼントページ」はコチラから
前回のクイズの答えと当選者の発表
石村萬盛堂の『プチショコラボア』 Q.2月号の「おでかけ日和」でご紹介した柳川の風習とは何でしょうか?

答え:(2)「さげもん」
商品:石村萬盛堂の『プチショコラボア』
プレゼントの当選者は以下の皆さまです。おめでとうございます!


ぼくのインスタグラムもよろしくね〜
BBIQメールマガジンのバックナンバー
コネクトくんのLINEスタンプ好評発売中!
QTNetやBBIQをかたった悪質な電話勧誘にお気をつけください。
編集部より

「インスタグラム」という、スマホのアプリを使ったことはありますか?

写真をネット上にアップして(時にはコメントも添えて)
自分をフォローしてくれている人と写真を共有する、
無料のコミュニケーションツールです。

ちょうどこの「編集後記」の4つ上にある紫のバナーが、
BBIQのゆるキャラ・コネクトくんのインスタグラム(通称:インスタ)です。
コネクトくんは、いつも九州の各地の名所を周りながら
撮影を楽しんでいるようです。

わたしたちも次はどこへ出かけるのか知らされていないので
「へぇ〜。コネクトくん、今日はここにいるんだな」って
いつもインスタで知るんですよ。

「おでかけ日和」が読みものとしての記事ならば、コネクトくんのインスタは
写真でご紹介する“アルバム風日記”。

それぞれ違う視点で九州をご紹介しているので、ぜひご覧ください!

次は、4月14日(金)発行予定です。
来月もまた、皆さんにお目にかかれることを楽しみにしております。

お問合せ先
お電話でのお問合せ
QTNetお客さまセンター 通話料無料 0120-86-3727 受付時間 9:00-21:00(年中無休)
メールでのお問合せ
お問合せ用メールアドレス support@qtnet.ne.jp
配信形式の変更・配信停止について
テキスト形式での受信を希望の方、および本メールの配信を希望されない方は、BBIQ公式サイトの「受信形式の変更(HTML形式・テキスト形式)、配信停止、配信再開について」をご覧ください。
なお、本メールマガジンはBBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
BBIQメールマガジンについて
BBIQメールマガジンは、BBIQ基本メールアドレス宛に配信しております。
詳しくは、「BBIQメールマガジンについて」をご覧ください。
このページの先頭へ
 
【発行元】九州通信ネットワーク株式会社(QTNet) 福岡市中央区天神一丁目12番20号
掲載された記事・内容を許可無く利用することを禁じます。
 
  copyright QTNet All rights reserved