BBIQサポートアプリ

BBIQサポートアプリとは

BBIQサポートアプリは、お客さまの毎月の料金詳細の確認や、お問合せを気軽に行っていただけるスマートフォン用アプリです。BBIQ光インターネットをご利用のお客さまのみ、ご利用いただけます。

BBIQサポートアプリの特徴

BBIQサポートアプリは、開通工事前・開通工事直後・日常利用時と、お客さまのBBIQお申込みから日常利用までの各ステータスに合わせたサポート情報をお知らせします。
また、毎月の料金明細、各種契約情報、インターネット接続用のID・パスワードの確認、パソコン買い替え時の設定方法や、急にインターネットが繋がらなくなった際のトラブル解決など、BBIQを安心して快適にご利用いただくためのアプリです。

BBIQサポートアプリの主な機能

開通工事前・開通工事直後・日常利用時のステータスごとにトップページの表示内容が変わります。

ステータス 内容
開通工事前 開通工事前 工事日と開通工事の際に必要なものをお知らせします。
開通工事直後 開通工事直後 パソコンやスマートフォンの無線LANの設定方法など、BBIQ光インターネットに各種機器を接続する方法や、BBIQ標準装備のセキュリティソフト(マカフィー)の設定方法をお知らせします。
日常利用時 日常利用時 「突然、ネットが繋がらなくなった」「新しいパソコンを買ったのでメールソフトの設定がしたい」等、お困りごとの解決方法と、毎月のご請求額をご案内します。

その他、アプリを使うと、便利な機能が満載です。

毎月の利用料金を簡単に確認できる!

BBIQ会員専用ページにログインせずに、毎月の利用料金明細をすぐに確認することが出来ます。

毎月の利用料金を簡単に確認できる!

契約内容の確認

お客さまの契約内容を確認出来るだけでなく、オプションの無料期間を確認できます。
また、お使いにならなくなったオプションを解約することもできます
※アプリから会員専用ページに進んだ後、解約手続きが必要になります。

サポートアプリでお手続き可能なオプション
  • ・リモートサポート
  • ・ネット詐欺おまもり
  • ・パスワードまとめて管理
  • ・パソコン診断ツール
  • ・BBIQ雑誌読み放題
  • ・アプリ放題
  • ・BBIQビデオ放題U−NEXT
  • ・BBIQアプリマーケット
  • ・I−フィルター
契約内容の確認

お客さまセンターの担当窓口へ直接電話可能

お困りごとが発生した際に、アプリからお客さまセンターの各種担当窓口に直接電話できます。もちろん通話料も無料です!

お客さまセンターの担当窓口へ直接電話可能

各種設定方法を簡単に確認できる!

BBIQ光インターネット開通時のお困りごとや、突然ネットが繋がらなくなった場合の対処法などを、ネットで検索する必要なく、お手持ちのスマートフォンですぐに確認いただけます。

各種設定方法を簡単に確認できる!

BBIQサポートアプリを使うには

お使いのスマートフォンにダウンロードのうえ、ご利用ください。

ダウンロード方法

Google Play Market、App Store よりダウンロードいただけます。以下のバナーよりお進みいただくか、または各ストアにおいて「BBIQサポート」で検索ください。

Google Playで手に入れよう
App Storeからダウンロード

なおスマートフォンで、以下のQRコードを読取ることで各ストアへアクセスできます。

Google Play
App Store

各ストアで「BBIQサポート」で検索

アプリ初回ログイン時に必要なもの

BBIQお申込み時にお送りしています『BBIQ登録内容のお知らせ』をご準備ください。
初回ログイン時に、「ログイン(接続)ID」「ログイン(接続)パスワード」が必要です。

ログイン方法について

ログイン方法については、以下よりご確認ください。

BBIQサポートアプリにログインできません、どうしたらよいですか?