お知らせ

BBIQ会員さま

2016年4月8日改訂
2016年3月18日
九州通信ネットワーク株式会社

お客さまご利用パソコンのWindows10へのアップグレードについて(4月8日更新情報)

平素よりBBIQをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年12月から以下のようなWindows10への無償アップグレードに関するメッセージが表示される現象について、お問合わせが増えております。
このメッセージはマイクロソフト社が表示させており、各パソコンメーカーがWindows10へのアップグレード対象外の機種にも表示される場合があります。

お客さまにてWindows10へアップグレードを行う場合は、事前にお客さまご利用パソコンの各メーカーへWindows10アップグレード対象の機種かどうか必ずご確認ください。
また、Winodws10へのアップグレードにつきましては、お客さまご自身の責任において行ってください。

今回、「予定されているWindows 10のアップグレードを取り消す方法」を掲載いたしましたので、ご参照ください。

アップグレード画面

予定されているWindows 10のアップグレードを取り消す方法

以下弊社BBIQ接続設定・方法ページをご参照ください。

参考情報

Windows 10 への無償アップグレードについては、以下弊社ホームページをご参照ください。

参考情報

マイクロソフト社

パソコンメーカー等の対応状況

【パソコン・タブレット等】
メーカー一覧 FUJITSU NEC 東芝 SONY
Acer lenovo    
【有線/無線ルータ、ハードディスク等】
メーカー一覧 バッファロー I/Oデータ

以 上