お知らせ

BBIQ会員さま

2014年3月12日
九州通信ネットワーク株式会社

【重要】メールの受信にAPOP認証をご利用されているお客さまへ(メール設定の確認および設定変更について)

さてこの度の、弊社メールシステム変更に伴い、メールの受信にAPOP認証をご利用されているお客さまにおいて、メールが受信できない状況が発生しております。
メールの受信ができない場合は、お手数ですが、以下のとおり、メール設定を確認のうえ、設定変更などをお願いいたします。

確認されている事象

メールソフトを利用してのメール受信ができません。

対象となり得るお客さま

BBIQのメールアドレスを以下のメールソフトでAPOP認証にて、ご利用いただいているお客さま

  • ・Windows Liveメール
  • ・Mail(Mac)
  • ・iOS(iPhone・iPad)

設定変更方法

各メールの設定画面に入り、メールの受信設定をAPOP以外の認証へ変更してください。
(以下の設定例をご覧ください)

【Windows Liveメール】

【Mac】

【iPhone】

【iPad】

以上