お知らせ

BBIQ会員さま

2014年1月10日
九州通信ネットワーク株式会社

Internet Explorer 11をご利用のお客さまへ

平素よりBBIQをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、日本マイクロソフト社は、Windows 7をお使いのお客さまには、Internet Explorer 11を、今月第2週目から順次自動でアップグレード(更新)すると発表しております。(昨年12月25日発表)
これにより、お客さまが設定変更しない場合でも、Internet Explorer 11がセットアップされる可能性がでてきました。
Internet Explorer 11では、ブロードバンドルーターを未使用の場合に、インターネットへの自動接続設定ができない事象を確認しております。

ブロードバンドルーターをご利用でないお客さまで、急にインターネットへの接続ができなくなったお客さまは、以下の対処方法をお試しください。

対処方法

①ご利用の都度、手動で接続および切断をおこなってください。 【Windows7をご利用のお客さま】
以下接続の設定の「接続」および「切断」をご参照ください。
接続の設定(Windows 7)
※なお、Windows7をご利用のお客さまについては、BBIQ接続ツールをご利用いただくことで自動接続が可能となります。 (BBIQ接続ツール)
・対象OS:Windows 7(32bit版)
 BBIQ接続ツールVer.4(PPPoE)のダウンロード
・対象OS:Windows 7(64bit版)
 BBIQ接続ツールVer.4(PPPoE)のダウンロード
※BBIQ接続ツールについては、以下マニュアルをご参照ください。
 Windows 7自動接続
【Windows8および8.1をご利用のお客さま】
以下接続の設定の「接続」および「切断」をご参照ください。
接続の設定(Windows 8)

②市販のブロードバンドルーターをご利用ください。
なお、BBIQの特選ショップでブロードバンドルーターについては、ご購入いただけます。
BBIQ特選ショップ

上記対処方法で、インターネットへ接続ができない際は以下お問合せ先までご連絡ください。

【お問合せ先】 QTNet お客さまセンター(接続設定に関する窓口)
0120-86-8327(年中無休 9:00〜21:00)