お知らせ

BBIQ会員さま

2012年10月26日
九州通信ネットワーク株式会社

Windows8ご利用時のご注意

いつもBBIQをご利用いただき、ありがとうございます。

Windows8搭載のパソコンでBBIQサービスをご利用いただく場合は、以下の点にご注意いただきますようお願い申し上げます。

インターネット接続設定について

1. インターネット接続設定について
Windows8に標準搭載されているPPPoE接続機能でインターネット接続を行います。

2. 対処方法
設定マニュアル(PDFファイル:1.1MB)をご覧のうえ、PPPoE接続設定をお願いします。

BBIQトータルセキュリティのご利用について

BBIQトータルセキュリティのバージョンにより、Windows8の対応状況が異なります。
BBIQトータルセキュリティのバージョンを確認のうえ、以下のとおりご対応ください。

1. BBIQトータルセキュリティのWindows8対応状況

BBIQトータルセキュリティのバージョン(※1) Windows8対応状況
[マカフィー セキュリティセンター] バージョン11.6以上 対応済み
[マカフィー セキュリティセンター] バージョン11.6未満 未対応(※2)

※1 バージョン確認方法(PDFファイル:200KB)を参照ください。

※2 エラーメッセージ画面が表示されます。

2. 対処方法

・Windows8がプリインストールされたパソコンを利用する場合
BBIQホームページよりBBIQトータルセキュリティをダウンロードのうえ、インストールをお願いします。

・ご利用中のOSをWindows8へアップグレードする場合
BBIQトータルセキュリティのバージョンにより異なります。

バージョン 対処方法
11.6以上 Windows8に対応していますので、ダウンロード等の作業は必要ありません。
11.6未満 BBIQトータルセキュリティをアンインストールいただき、Windows8へアップグレード後、再度BBIQホームページより、BBIQトータルセキュリティをダウンロードのうえ、インストールをお願いします。

インストール方法はBBIQ光インターネット マニュアルページよりご確認ください。

リモートサポートサービスのご利用について

Windows8、Windows8 Professionalは、電話サポート、リモートサポート(遠隔支援)はサポート対象となりますが、Windows8 enterprise、Windows8 RTは、電話サポート、リモートサポート(遠隔支援)ともにサポート対象となりません。

BBIQ Webメールについて

Windows8に標準搭載されている、Internet Explorer10 でBBIQ Webメールをご利用の場合、
Internet Explorerの「互換表示」を有効にする必要がございます。

※詳しい設定方法については、「互換表示」設定方法(PDFファイル:179KB)を参照ください。

※Windows、Windows8は、米国Microsoft社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

以 上