お知らせ

BBIQ会員さま

2012年8月20日
九州通信ネットワーク株式会社

マカフィー(BBIQトータルセキュリティ)により、インターネット接続ができなくなる事象について

平素よりBBIQをご利用いただき誠にありがとうございます。
マカフィー(BBIQトータルセキュリティ)の不具合により、一部のお客さまでインターネットに接続できない事象が発生しております。

現在インターネットに接続できないお客さまは、誠にお手数ではございますが、以下の対処方法をお試しください。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

事象

マカフィー(BBIQトータルセキュリティ)をご利用の一部お客さまにて、インターネット接続ができなくなる状態 が発生しています。

対処方法

インターネットに接続できないお客さまは、マカフィー(BBIQトータルセキュリティ)を一度アンインストールした後、再度インストールを行ってください。詳細はマカフィー社のホームページをご覧ください。

※再インストール方法はBBIQホームページを参照ください。

原因

ウイルス定義ファイルの不具合

※ウイルス定義ファイルの不具合は8/19(日)21時に解消しております。

本件について不明な点のお問合せ

■QTNetお客さまセンター

0120-86-8327(通話料無料)
受付時間 / 9:00〜21:00(年中無休)
メールでのお問合せ:support@qtnet.ne.jp

■マカフィーテクニカルサポートセンター

・BBIQ光電話からおかけの方
03-5428-2279(通話料有料)
03-5638-5908(通話料有料)

・BBIQ光電話以外からおかけの方
0570-060-033(ナビダイヤル通話料有料)

受付時間 / 9:00〜21:00(年中無休)

以 上