お知らせ

BBIQ会員さま

2017年4月13日
九州通信ネットワーク株式会社

Windows10をアップデート後にWebメールで表示されるエラーの発生について(4月29日更新)

平素よりBBIQをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Windows10をご利用されているお客さまにおいて、「Windows10 Creators Update」にアップデートすると以下事象が発生することを確認しております。

回避方法は、当事象が発生いたしましたお客さまの端末(パソコン等)から、Windows Updateを実施いただき、Windowsを最新の状態にすることで解消いたします。
詳細につきましては、以下の回避方法をご参照の上、ご対応ください。

回避方法

マイクロソフト社から今月26日に公開されたWindows10更新プログラム(KB4016240)を適用することにより、当事象が解消することを確認いたしました。
大変お手数ですが、当事象が発生したお客さま端末(パソコン等)から、Windows Updateを実施いただき、Windowsを最新の状態に更新ください。
なお、Windows Updateを実施する方法は、以下マイクロソフト社のホームページをご参照ください。

不具合の事象

「Windows10 Creators Update」にアップデート後、Internet ExplorerでWebメールをアドバンスバージョンでご利用の場合、「Network error」が表示される。

Webメールログイン

【エラー表示画面】

Webメール エラー表示

以 上