特集記事

feature

特集記事 特別な時間を九州で 宿で癒される 特別なひとときが過ごせる	大人のこだわり宿。日常を離れ、ゆったりと心贅沢に。

ホテルのロビーに入るとそこは「チームラボ」の世界観が広がるティーハウス喫茶「応灯楼」

佐賀県太古の森の麓に広がる 美しき光の世界

【御船山(みふねやま)楽園ホテル】

江戸時代後期の名園。御船山楽園に抱かれたホテル。無数のランプが灯る幻想的なロビーは、世界的アート集団「チームラボ」によるもの。御船山楽園では、11月5日(日)まで「チームラボ かみさまがすまう森」も開催中

一度は訪れたいと人気の御船山楽園ホテルのサウナ。プライベートサウナを備えた「サウナ特別室」。

宿泊者限定で利用できる御船山楽園の茶屋バー。ライトアップされた夜の庭園で耽美なひとときを

プロサウナーが「今行くべきサウナ」を選定する「サウナシュラン」で3年連続グランプリを受賞した大浴場〈らかんの湯〉のサウナ。日帰り利用もできる(予約制)

佐賀県お茶の世界へ誘う 嬉野温泉の新しい宿

※写真はイメージです。
2023年710月1日(日)OPEN

【嬉野 八十八(やどや)】

嬉野が誇る嬉野茶と日本三大美肌の湯・嬉野温泉を楽しめる湯宿。館内にティーセレモニールームを備え、嬉野茶の文化や歴史、お茶の淹れ方や味わい方など奥深きお茶の世界を堪能できる。

源泉100%掛け流しの半露天風呂とプライベートロウリュウサウナを完備したラグジュアリースイート。

木のぬくもりと気品を感じるインテリアのラグジュアリースイート。ワンランク上のステイが叶う。

コースメニューの中の3品を、好きな料理から選べるプリフィックスコースの夕食(イメージ)。嬉野から88km圏内の食材を使用。

大分県由布院の山間 森に包まれた隠れ宿

【草屋根の宿 龍のひげ/別邸ゆむた】

1戸建ての離れ5棟と5部屋あるフォレストヴィラは全室半露天風呂付き。開放感にあふれ、由布岳や四季折々の美しい森を一望。森林浴気分を味わいながら、源泉掛け流しの湯に浸かる、そんな至福が叶う寛ぎの宿。

2名専用の特別室〈こごみ〉。内湯と由布岳眺望の露天風呂で好きなだけ温泉を堪能。

趣向を凝らした落ち着いたインテリアで、ゆったりと寛げる〈こごみ〉。

宮崎県飫肥(おび)城下町に佇む 1棟貸の古民家宿

【季楽 飫肥 合屋邸(きらく おび おうやてい)】

飫肥城下町中心部にある、1日1組限定の1棟貸しの宿。そこかしこに飫肥の文化や風土を感じる建物は、江戸時代の中級家臣の屋敷の長屋門を改装したもの。古き良き日本の佇まいの中に高級感があふれ、贅沢な気分に。

宿として使われているのは、かつての長屋門。城下町策の拠点に。

和モダンな雰囲気のベッドルーム。快適な造りでゆったりと寛げる。

大分県まるで海と一体! 別府の絶景ホテル

【AMANE RESORT SEIKAI(アマネ リゾートセイカイ)(潮騒の宿 晴海)】

空と海の大パノラマが広がる海辺のリゾートホテル。全客室のお風呂が源泉掛け流しの温泉で、別府湾一望のオーシャンビュー。広いテラスにプールとジャグジーを備えたジュニアスイートは2部屋のみの贅沢。

ジュニアスイートの半露天風呂。湧出量日本一の別府の温泉と別府湾の絶景に癒される。

リゾートムード満点のジュニアスイートの室内。

おすすめ特集記事

自然を体感

食を愉しむ

九州のNew Spot

特集記事一覧をみる